最近のエントリー

カレンダー

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お問い合わせ先

リフォームやインテリアサロンに関する、様々な情報をお届けいたします。今が旬のアイテム、新作商品のご紹介、施工事例など一般ユーザーからプロの方にも楽しめるように更新しております。掲載内容の詳細に付きましては、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【FAITH東京インテリアサロン】

〒107-0061
東京都港区北青山2-10-24
JP-2ビル201
0120-598-614

【FAITH 仙台リフォーム&インテリアサロン】

〒980-0023
宮城県仙台市青葉区北目町2-39
東北中心ビル1F

0120-399-522

  • インテリアサイトへ
  • リフォームサイトへ

続・大人シックなお部屋が出来ました・・・ 

2015年12月27日

 

こんにちは、リフォーム担当の内藤です ^^

昨夜の冷たい雨が

今朝は雪になり風もとっても強くて

今日はとにかく寒い1日になりました・・・

 

今年もあと残りわずか・・・

片手で足りる日数になってしまいましたね・・・

 

みなさま大掃除の真っ最中でいらっしゃいますか?

 

う~ん・・・部屋のイメージを変えたいわね・・・

トイレ・洗面スペースを綺麗にしたいわ・・・

収納スペースが増えたらスッキリ片付くのに!どうしよう・・・

 

そんな事考えながらお掃除している方いらっしゃいませんか?

そんな皆さまはFAITHのリフォームブログ参考にしてくださいね ^^

 

今日、私からは先週の『大人シックなお部屋が出来ました・・・』の続きをお届けします。

A洋室.jpg クロス:SANGETSU

 

このお部屋はクロスの貼り替えだけをしたお部屋です。

木製ブラインドはお引越し前のお宅のダイニングでお使いになっていた物、

照明器具は長年お使いになっていたお気に入りの物を取り付けています。

 

クロスは一見布地の織柄のように見えるベーシックな物を

グレーをアクセントにアイボリーと2色使いで貼り替えました。

落ち着いた北欧的雰囲気のお部屋になりました。

 

こんな感じに、お客様のお持ちの物を使いながらの

お部屋のイメージチェンジも手軽で良いのではありませんか? 

プチリフォームですね!

 

そして、水廻り・・・

まず、トイレから

 Aトイレ.jpgクロス:TOKIWA・リリカラ

 

奥様が気に入られた

モザイクタイル調のクロスをアクセントに

壁はアイボリーのクロスに

天井を濃いブルーグレーのクロスに貼り替えしました。

 

トイレbefore

 

壁や天井に色を使うだけで

かなり上質な空間に変わりますね

 

さて、最後は洗面スペース

 C洗面.jpg   CIMG0021.JPG before

 

とてもスッキリしました!

壁の埋め込みキャビネットを取り外し

奥行きの浅いニッチを作りましてガラス板の棚を作りました ^^

 

壁に貼ったクロス・・・あらっ写真では真っ白!!

実際はニッチ部分のアップ写真のクロスです 

なんだか ホテルの WASHROOMのような

上品な空間になりました ^^

 

ニッチクロス:TOKIWA

 

さて、いかがでしたでしょうか・・・

今回は華やかな柄や明るい色を使わず大人シックな

リフォームの施工事例になりました。

私的にはとても落ち着く空間でした ^^

 

FAITHでは

華やかでモダンな印象にも、明るくポップな雰囲気にも

今回のように大人シックな雰囲気にも

皆さまの様々なご希望に添えるよう

アイテムを豊富にご用意しております。

 

輸入のクロスや沢山のカーテンサンプルなど

見ているだけでもワクワク楽しくなります ^^

どうぞお気軽にSHOPにお立ち寄りくださいませ 

スタッフ一同お待ちいたしております。

 

皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ

来年もよろしくお願いいたします ^^

 

 

フェイスの情報は下記からどうぞ・・・ 

https://faith-1.sakura.ne.jp/contact/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアの情報 | 2015-12-27 09:09 |

【 施工事例 】 LDインテリアコーディネート

2015年12月26日

 

こんにちは、フェイス仙台SHOPの船木です^^

 

今回、ご紹介しますのはこちら♪

レッドオークの腰パネルと天井までが板張りが特徴的な

ナチュラルな一戸建てのお住まい。

 

 

U カーテン L.JPG

 

 

 

 

カーテンは、ドレープもレースも「IN HOUSE」

ドレープは、少し起毛がかったしっとり系のファブリックスで

レースは、ナミナミ模様の刺繍がポイントです。

タッセルは、丸い輪っかが3連になっているお洒落なデザイン。

 

 

 

U INHOUSE2015.JPG

 

 

 

 

 

窓下には、総ワイド3400mmの造作TVボードを製作。

ナラ材の突板で、着色塗装、ウレタン塗装で仕上げています。

 

 

 

ナラ突板塗装TVボード (1).JPG

 

 

 

 

右袖壁面に、メディアコンセントが設置されていたのでコーナーの隅まで造作して

造作内部で配線を隠す設計をしております。

 

 

 

コーナーTVボード.JPG

 

 

 

オープン部分には、カゴを入れました。

収納ボードでありながら、ベンチとしても使えるのが魅力的♪

 

 

 

ナラ突板塗装TVボード (2).JPG

 

 

 

ちょうど真ん中に床から通風口があったので、この部分は格子で取り外し出来る様に

してみました。

 

 

 

天板 移動.JPG

 

 

 

 

 

リビングは、北欧をイメージした雰囲気。

ブルーをところどころに入れています。

 

 

 

 

リビングU.JPG

 

 

 

ソファは「estic」のSPIGAシリーズ。

リビングテーブルは「ナガノインテリア」

ラグは「東リ」です。

クッションはスウェーデンのテキスタイルデザイナー「テイヤブルーン」

 

 

 

U sofa rag.JPG

 

 

 

 

続き間のダイニングスペース

 

 

 

U ダイニング ナガノインテリア (2).JPG

 

 

 

ダイニングテーブル/チェアは「ナガノインテリア」

ナラの無垢材です。

ファブリックスは全てカバーリングタイプで取り外し可能です。

小さいお子様がいらっしゃっても、これなら安心。

 

 

 

U ダイニング ナガノインテリア (3).JPG

 

 

 

テーブルは船底テーブルに丸テーパー脚を組み合わせて選んでいます。

下記は、無着色のナラ材サンプル。

角も丸みを帯びているので、ぶつかっても安心。

こういう所、ママ心くすぐりますよね~♪

 

 

ナガノインテリア 無塗装.jpg

 

 

 

チェストは「レグナテック」の

アメリカンチェリー材をチョイス。

経年経過で、ドンドン色が変わっていくので納品したてはやや明るめのお色。

 

 

 

レグナ アメリカンチェリー.JPG

 

 

 

 

ダイニングは、ドレープはリビングと同じものにしてレースだけ少し変えました。

「FEDE」の新作です。

この柄は、プリントでは無く全て刺繍で織られているので

雰囲気が凄く良いです^^

 

 

 

U FEDE2015 (1).JPG

 

 

 

 

天板が無垢材だと、温かみもあって愛着がわきそうですね^^

 

 

 

U ダイニング ナガノインテリア (1).JPG

 

 

 

 

 

さて、今回の事例はいかがでしたでしょうか?

 

新築・リフォームなど、じっくりお打ち合わせされたい方はお気軽にご相談くださいませ。

ご来店の際は、ご予約をおすすめ致します。

内容によって、適任なスタッフが対応させていただきます^^

 

 

 

 

インテリアコーディネートなら仙台のFAITH-フェイス-までご相談を

http://www.faith-1.co.jp/

 

 

 

家具カーテン | 2015-12-26 17:05 |

年末年始の営業時間のお知らせ

2015年12月26日

 

2015年も残りわずか・・・

 

年末年始の営業時間のお知らせです。

 

DSC_0482.JPG

 

 

フェイス 仙台SHOP  12月30日(水)~1月3日(日)まで

フェイス 東京インテリアサロン  12月29日(木)~1月4日(月)まで

 

皆様にはご迷惑をおかけしますが、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

休業中のお問い合わせに関しては

こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけますよう

お願いいたします。

仙台本社 仙台SHOP(東京以外の方も含む) 

https://faith-1.sakura.ne.jp/contact/index.html

東京支店 インテリアサロン 

https://faith-1.sakura.ne.jp/faith-tokyo/contact/

 

お電話でもお気軽にお問合せくださいませ。

仙台 0120-399-522

東京 0120-598-614

 

FAITH

インテリアサイト http://faith-1.co.jp/index.php

リフォームサイト http://www.faith-reform.jp/

東京サイト http://www.faith-tokyo.jp/

東京インテリアサロンその他の情報 | 2015-12-26 16:04 |

【施工事例】 輸入クロスのレストルーム

2015年12月25日

こんにちは^^

 

フェイス仙台 リフォーム担当の阿部です。

あっという間に年末・・・

今年もおかげさまで、たくさんのリフォームのご相談をいただき、

私自身、とても充実した一年を過ごさせていただきました。

皆様、ありがとうございました。

 

さて、私の今年最後のブログは、

マンションのトイレリフォームをご紹介します。

 

以前、輸入クロスや輸入ペイントの工事をさせていただきましたお客様。

柄物やカラーのある生活に慣れ親しんでおられ、

今回も輸入クロスを取り入れた素敵なトイレになりました。

 

 

【施工前】 

マンション 施工前 トイレ.JPG

 

壁4面・天井にオレンジ色のクロス。

トイレは背面手洗いタイプでした。

 

 

【施工後】 

マンション 輸入クロス トイレ リフォーム 20151225.jpg

 

トイレ:交換

壁クロス:張り替え

床CF:張り替え

 

フローティングデザイン レストパルF   仙台 20151225.jpg 

 

トイレは

TOTO レストパルF

フローティングデザインの便器で、洗練された印象のレストルームを実現。

キャビネット付きだから空間もスッキリ。

床がブラックなので伝わりにくいのですが、

便器が浮いているので、お手入れもさっとひとふき♪

 

また、裾をしぼったスリムなフォルムのおかげで、

トイレ空間をより広く感じることができますので、

マンションにもおすすめです^^

 

 

背面手洗い TOTO トイレ マンション 20151225.jpg

 

背面のキャビネットと手洗いは、

既存の吊収納と合わせて、ホワイト色をセレクト。

 

 

壁紙は2種類。

扉を開けた正面をアクセント面として、

マンション 仙台 輸入クロス 20151225.jpg

 

モダンなインテリアに似合う無駄のないデザインが収録された、

ドイツの人気ブランドA.S.CREATION 初のWerner Aisslingerコレクションより

95578-2                          

 

色違いで

w00197_95578_1_c.jpg w00197_95578_3_c.jpg

 

他二色ございます。

今回は既存天井のオレンジのクロスに合わせてコーディネートいたしました。

 

 

他3面のベース面は

テシード 輸入 クロス 20151225.jpg

 

同メーカーブランドの

95577-3  をセレクト。

 

廊下の輸入クロスとの相性も考慮し、

ホワイトベースのランダムライン柄に。

廊下 トイレ 輸入クロス 20151225.jpg 

 

建具のカラーともバランスばっちりです♪

 

 

今回の事例はいかがでしたでしょうか?

 

フェイスのそのほかのリフォーム事例はこちらからどうぞ

http://www.faith-reform.jp/case/ 

 

 

 

 

 

インテリアの情報リフォームの情報 | 2015-12-25 15:03 |

【施工事例】 カーテン・家具等

2015年12月20日

こんにちは、フェイス仙台SHOPの船木です^^

 

さて、様々な事例を一挙公開致します。

 

まずはこちらから♪

 

S AIDEC SC (2).jpg

 

 

 

元々、真っ白なブラインドだけ付いていた窓ですがレースを新たに取付して

アクセントを入れてみました。

 

 

S AIDEC SC (3).jpg

 

 

 

ブラックのシンプルな装飾レールも合わせて取付し、サザンクロスの

ボーダー柄の生地でフラットスタイルに仕上げています。

 

 

 

S AIDEC SC (4).JPG

 

 

 

ダイニングセットも、一緒に納めさせて頂きました。

テーブルは「ADコア」

チェアは「AIDEC」のVIENNAを2種類のデザインで。

 

 

 

S AIDEC SC (1).JPG

 

 

 

S AIDEC SC (5).JPG

 

 

 

 

続いては、こちら

 

 

 

とっても重厚感のあるリビングテーブル

「CASSINA」の商品です。

インブイア材と言う電車の枕木などに使われる材料で、とても固い素材です。

木目が、色んな発色で出てくるので私も納品されるまではドキドキ。

カッシーナ インブイア (2).jpg

 

 

 

後ろに映っているクッションは、「ウィリアムモリス」の「フルーツ」ジャッカード。

対極的なブランドですが、和洋折衷上手くまとまっていて素敵です♪

 

 

カーテンは「FEDE」のフレーシャという生地を入れたのですが、上手く撮れておらず

 

 

FEDE fure-sya.JPG

 

 

 

↓こんな生地です。

 

 

fc107-02_d.jpg

 

 

 

 

続いて、「アスワン」シリーズ

 

 

 

寒さ、音対策で階段上にレールを付けてカーテンを吊るしました。

見上げて撮っています。

アスワン ワッフルサンド (1).jpg

 

 

 

 

 

表地・中地・裏地で3重縫製にしています。

これは、寒がりの人にはおススメです!!

 

 

 

アスワン ワッフルサンド (2).jpg

 

 

 

 

こちらは、同ブランドの「バラ色の暮らし」シリーズのファブリックス。

 

 

美しく優しい柄の生地です。

 

 

 

バラ色の生活シリーズ (1).jpg

 

 

 

こちらは、同柄で遮光タイプ・レースも揃っております。

 

 

バラ色の生活シリーズ (2).jpg

 

 

 

 

 

今回の事例は、いかがでしたでしょうか?

まだ、年内にアップ予定の事例もございますので次回もお楽しみに♪

 

 

インテリアならフェイスまでご相談を

http://faith-1.co.jp/index.php

 

家具カーテン | 2015-12-20 18:06 |

JAPANTEX2015

2015年12月19日

こんにちは!

フェイス仙台SHOP 船木でございます。

 

先月、行われたインテリアファブリックスの展示会♪

「JAPANTEX2015」

 

 

12272891_937250943016476_1419410493_n.jpg

 

 

 

 

大盛り上がりの会場は、熱気であふれかえっていました!!

 

 

海外ブランドが沢山展示されている、DECOONブース

 

 

「CASADECO」

 

JAPANTEX2015 F (18).jpg

 

 

「PASAYA」

 

 

JAPANTEX2015 F (13).jpg

 

 

「LIBERTY」

 

 

 JAPANTEX2015 F (4).jpg

 

 

「nya nordiska」

 

 

JAPANTEX2015 F (1).jpg

 

 

 

 

JAPANTEX2015 F (2).jpg

 

 

 

 

JAPANTEX2015 F (9).jpg

 

 

 

12243945_937266346348269_199704643_n.jpg

 

 

 

 

まるで海外に来て見てまわってる様な異国な空間でした♪

 

 

 

一通り、見てまわった後の夜のお楽しみは・・・

「JAPANTEX off meeting」 ジャパテンオフ会!!

 

日本中から集まったカーテン大好きな専門店、ICさん、職人さん、メーカーさん。

 

熱い熱いインテリアトークが繰り広げながらの親睦会。

 

 

12268486_937939769614260_1116523574_o.jpg

 

 

 

美味しいお料理も堪能して、楽しんでまいりました^^

 

 

 

JAPANTEX2015 F (19).jpg

 

 

 

色んなテキスタイルに囲まれていると幸せ・・・・♪

プリント、レース、刺繍、オパール、ジャッカード・・・・

 

 

良いと思ったものは、すぐに誰かに教えたくなってしまいます。

 

新作のサンプルも続々入って来ておりますので、ぜひお店まで

足をお運びくださいマセ♪

 

FAITH

http://faith-1.co.jp/index.php

 

 

インテリアの情報カーテン | 2015-12-19 18:06 |

大人シックなお部屋が出来ました・・・

2015年12月18日

こんにちは。

リフォーム担当の内藤です。

 

とても寒くなりましたね・・・

空気が乾燥しているせいでしょうか

風邪が流行っているようですね

皆さまお気を付け下さいませ。

 

さて、今日は 【 Magic !!  】シリーズをお休みしまして

先月末にリフォーム工事が終わりましたお客様の

お部屋をご紹介したいと思います。

とても 大人シックなお部屋 になりました。

 

今年のXmasは去年までとはちょっと違う

大人な雰囲気でお過ごし頂けそうです・・・  ^^

 

ピンポ~ン♪ ♪

まずは 玄関ホール。

Oさま玄関LIXIL:エコカラット グラナスルドラ

 

玄関を開けてまず目に飛び込むエコカラットの壁。

重厚感のある質感と奥に伸びるラインで

左壁一面のみですが玄関の十分なアクセントになりました。

奥に伸びるラインが空間を広く感じさせてくれます。

 

 Oさま玄関beforebefore

beforeと比べて頂くとワンランクUPの空間になりました。

 

廊下を進んで リビング・ダイニング

Oさまダイニング.jpgTOSO バーチカルブラインド・デュアルシェイプ

 

ダイニングのフロアーに日差しの模様を作っているのは

バーチカル.jpg

バーチカルブラインド・デュアルシェイプ styleA

 

ルーバーの両端が動きのあるデザインカットになっていて

閉めた時のシルエットが美しいです ^^

ルーバーのカットの種類は  4TIPE 

カラーも質感もお選びいただけるのでお勧めです! 

 

ダイニングテーブルの位置に下がる照明が

  きらきらと柔らかい明かりで素敵です。

スペインからの輸入照明器具です。

Oさま明かり.jpg

                                        ルミナベッラ: metalarte  Otto×Otto pendant

Oさま照明.jpg

重なるガラスを揃えたり

好きなように重なり合わせたり・・・

小さいながら個性的な照明です。

 

Oさまダイニングbefore

 

 

 ダイニング続きのリビング。

DSC_0030-2.jpg

 

奥様お気に入りの輸入クロスをリビングのアクセントにしました。

イギリスのクラシックなマーブリングの輸入クロス。

クラシックな中にもモダンな雰囲気があります。

クロス.jpgTOMITA TS-21

 

アクセントクロスを貼った以外の

リビングから続くダイニング ・ キッチン ・ 和室の壁には

珪藻土の風合いのクロスを貼り、趣のあるアイボリーの壁で統一。

和室.jpgSINCOL SWT7512

 

和室の襖はモダンな雰囲気の和紙でお化粧直し・・・

市松の畳とマッチして、お客様の息子さん曰く

『 この部屋、かっこいいい! 』 お部屋になりました。^^ 

 

どうですか・・・素敵なリフォームの様子感じて頂けましたか?

とりあえず

今日のご紹介はここまでにして

次回は残るお部屋と水廻り

洗面スペースとトイレをご紹介します。

来週までお待ちくださいませ!

 

来年は我が家も雰囲気を変えようかしら・・・

と思われましたら

まずはお気軽にご相談くださいませ。

SHOPでは国内外を問わず

クロス ・ カーテンの見本帳を

沢山ご用意しております。

それらを見ながらどうぞ

リフォームのイメージを広げてくださいませ ^^

 

フェイスの情報は下記からどうぞ・・・ 

https://faith-1.sakura.ne.jp/contact/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   

 

 

 

インテリアの情報リフォームの情報 | 2015-12-18 11:11 |

【施工事例】 クローゼットを子供部屋に

2015年12月17日

こんにちは^^

最近、将棋にハマっている

リフォーム担当の阿部です。

 

この歳になって、初めてだったのですが、

夕飯後の毎日の楽しみになっています。

あまりにも勝てないので、

スタッフのお子さんから戦法の本を借りて、日々特訓中。。

そろそろ勝ちたいところです。

 

さて、今回の施工事例は、

マンションのクローゼットを子供の寝室にしたリフォームです。

 

お客様のご希望は

お子様の一人寝のための空間がほしいとのことでした。

限られた空間内にどのように個室をつくるか、

洋室を分けるプランなどいろいろ悩んだ結果、

今回はクローゼットを一人寝スペースにすることにいたしました。

 

 

【施工前】 

施工前3 20151210 マンション.jpg  施工前2 マンション 20151210.jpg

 

各洋室の間にあった、クローゼット。

ウォークインと、システム収納でした。

 

【施工後】

リノベーション 子供部屋 3帖 20151217.jpg 

 

お子様が、居心地の良いように、内装材料をセレクト。

空間自体は、今後の生活の変化で書斎や家事室、ウォークインクローゼット等、

用途が変わることを視野に、シンプルにしています。

 

 

子供部屋 フローリング 20151210.jpg アクセントクロス ブルー 木目.jpg

 

明るいミルベージュ色のフローリングに

壁にアクセントクロスで、水色の木目柄を。

天井にブラウンカラーのクロスを組み合わせて、

かわいらしさがありながらも、落ち着きのある空間コーディネートに。

 

そのままだと無窓室になってしまうので、

換気と採光のため、造作窓を設置。

 

開き窓 造作 格子 20151210.jpg 室内窓 チェッカーガラス 造作 20151210.JPG

 

チェッカーガラス 窓 20151210.JPG チェッカーガラス 造作窓 20151210.jpg

 

チェッカーガラスを使い、視線はぼんやりと。

アイボリーの木目で仕上げた格子の開き窓は、

アクセントクロスとの相性もばっちりです♪

 

別洋室側の室内窓は

回転窓 建具 造作 20151210.jpg

 

エアコンの風が入るよう、回転窓に。

 

造作窓 アイアン取っ手 20151210.jpg

 

安全のため、動かす際は少し重たいので、

取っ手はアイアンで、握りやすいものにしています。

 

また、

どちらの洋室もクローゼットを撤去し、壁ができたので、

その面のみ、クロスを張り替え。

 

アクセントクロス ボルドー 20151210.jpg 

 

回転窓側の洋室は、ボルドーカラーをセレクト。

北側のお部屋なので、暖かさを感じるお色から

建具と床との相性でご提案しました。

品の良い雰囲気になっています。

 

アクセントクロス ブルー 20151210.JPG アクセントクロス 装飾窓 建具 20151210.JPG

 

格子窓側の洋室クロスは

スモークブルーの壁紙で落ち着いた雰囲気に。

 

 

一般的に子供部屋、というと

ベッドを置いて、机を置いて、本棚を置いて・・・・

と空間はどんどん大きくなってしまいがちですが、

実際、お勉強はリビングやダイニングで、というご家庭も多いかと思いますので、

こんなふうに「寝るための空間」に重点を絞ってお部屋づくりするのも

良いのではないでしょうか?

 

 

 

子供部屋のお悩みや間取り変更のご相談は

お気軽にフェイスまでどうぞ♪

 

お問い合わせはこちらから

https://faith-1.sakura.ne.jp/faith-reform/contact/index.html 

 

 

 

 

インテリアの情報リフォームの情報 | 2015-12-17 14:02 |

CLARKE&CLARKE2015collection

2015年12月12日

こんにちは!仙台SHOPの石井です。

 

各メーカーさんから新作が続々と出ていますが、今日は

イギリスのCLARKE&CLARKEの生地をご紹介です。

 

まずはこちら「Moire」

名前の通り、すべてモアレ柄の生地です。なんと76色!

きっとお気に入りの色が見つかります。

 moire.JPG

 

 

私は、この色がお気に入りです!

鮮やかなコーラル系の色。女子力上がりそうです^^

satsuma.JPG

名前は「satsuma」というのですが、さつま・・・どこからとって

名付けたのかは不明です。。

イギリスの方から見ると、日本の色彩なのでしょうか。

 

 

 

b15714176891451219.jpgb15714176890911216.jpg

こちらは 「DIMENSIONS」

ベルベット生地のシリーズです。かっこいいです。

 

DIMENSION1.JPG

グレイッシュな色から、ビビットなカラーまで色柄ともに豊富です。

椅子張り対応なので、ソファとクッションのコーディネートもお楽しみいただけます♪

 

 

こちらは「TRAVIATA」

麻混の生地が多いコレクションです。

b16314176229671203.jpg

私の大好きな、ネイビー・イエローの配色がいっぱい!

トレンドのイエロー・グレーの配色も多めです。

 

TRAVIATA2.JPGTRAVIATA5.JPG

麻生地に絶妙なグラデーションのプリントが魅力です。

クッションでも、カーテンでも映える柄ですね。

 

大掃除を頑張った自分へのご褒美に、綺麗になったお部屋にぴったりのクッションを

プラスしてみてはいかがでしょう^^?

ぜひショップで実際の生地をご覧くださいませ。

 

ファブリック小物などのご相談もフェイスでどうぞ♪

http://faith-1.co.jp/index.php

 

 

インテリアの情報カーテンその他の情報 | 2015-12-12 13:01 |

可愛いスイッチ♪

2015年12月07日

こんにちは(^-^)東京支店の梶原です。 

  

先週から表参道のイルミネーションが始まりました!

 

 

 

東京支店は、表参道から歩いて10分くらいの場所にあるため、

毎年見に行こう!と思ってはいるのですが、毎年いつの間にか

終わってしまっています・・・

   

 

そんなズボラな私が紹介させて頂くのが

スガツネ工業(LAMP)の「スイッチ・コンセントプレート」です!! 

 

2014年8月にもこのブログでご案内させて頂きましたが、

カタログが新しくなりましたので紹介させて頂きます。

 

 

 

スガツネさんと言ったら、"扉の丁番"や"家具の金具"といった、

お堅いイメージがあるかと思いますが、こんな素敵なものが・・・

 

 

 

○スイッチ・コンセントプレートPXP型カタログ (スガツネ工業 LAMP)

 

 スガツネ_可愛い_スイッチ1.jpg

 

コンセントプレートや、スイッチプレートといえば、

白くて四角い簡易的なものが主流です。

もちろん、白い壁紙にはそれでも良いと思いますが、

弊社得意分野のアクセントクロスを施工した壁面には

是非可愛いプレートをお取り付けさせて頂きたい!!

 

 

 

だって・・・

 

 

 

こんなエレガントなものとか(海外のホテルみたい!!)

*サンセバスチャンシリーズ(SUGATSUNE

 

スガツネ_可愛い_スイッチ2.jpg

こんなスタイリッシュなものとか(エ○ァンゲリオンみたい!!)

*クールメタルシリーズ(SUGATSUNE

スガツネ_可愛い_スイッチ3.jpg

 中には焼き物タイプとかもあります!(美濃焼のプレートです!!)

 *ポタリーワッフルシリーズ(SUGATSUNE

 スガツネ_可愛い_スイッチ5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなんて、かの有名なクリムトをモチーフにしたプレートです

*セセッションシリーズ(SUGATSUNE

スガツネ_可愛い_スイッチ4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタログを見ているだけで楽しくなってきます!

 

 

さて!ここで私オススメのアクセントクロスとスイッチプレートのコーディネートを

ご紹介します!!

 

tomita_kawaii-01.jpg

アクセントクロス:トミタTS-10

スイッチプレート:プレミアムホーローシリーズ

 

 

 

・・・か、可愛いい!!緑好きな私としては、夢のような商品です!!

 

 

アクセントクロスを選ぶ際は、色柄に夢中になりがちですが、

コンセントやスイッチのプレートにもこだわって、

ワンランク上質なインテリアを目指してみませんか?

 

 

http://www.faith-tokyo.jp/

 

フリーダイヤル 0120-598-614

   

ご連絡お待ちしております!!

 

 

 

インテリアの情報東京インテリアサロンその他の情報 | 2015-12-07 15:03 |