最近のエントリー

カレンダー

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お問い合わせ先

インテリアに関する、様々な情報をお届けいたします。今が旬のアイテム、新作商品のご紹介、施工事例など一般ユーザーからプロの方にも楽しめるように更新しております。掲載アイテムの詳細に付きましては、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【FAITH東京インテリアサロン】

〒107-0061
東京都港区北青山2-10-24
JP-2ビル201
0120-598-614

【FAITH 仙台SHOP】

〒980-0023
宮城県仙台市青葉区北目町2-39
東北中心ビル1F

0120-399-522

  • インテリアサイトへ
  • リフォームサイトへ

【 施工事例 】 大型造作飾り棚/レースカーテン・RS

2015年07月31日

こんにちは! フェイス仙台SHOP 船木です。

 

いやー暑いッ 暑いッ

毎日、アイスに手が伸びてしまいそうになる駄目な私です。

 

さて、今回はデコクレイクラフト教室を主催している先生の作品を飾る

為の造作棚を製作させていただきました。

 

元々2部屋だったお部屋を何年か前に、1部屋にリフォームされたという

事でお部屋の真ん中には大きな下がり壁があります。

既成家具ですと、この下がり壁下にしか家具は設置出来ません。

 

 

 

造作納品前1.JPG

 

 

 

そこで作ったのが、こちらの大型造作収納棚。

 

 

 

syo-ke-su.JPG

 

 

 

 

白木目の化粧板に、全面ガラス扉、背面ミラー仕上げ、LED照明入りです。

(鏡に映っている、必死に写真撮っている私は気にしないでください 笑)

 

 

 

ガラス扉収納.JPG

 

 

 

キャッチやフックもゴールドで統一。

中に飾るものが主役なので、デザインはスッキリとシンプルに。

 

 引き出しの取っ手は、バラのモチーフにリボンが付いたデザイン。

ここだけはエレガントな金物をセレクトしました。

 

 

GORIKI totte.JPG

 

 

 

 

棚のすぐ近くの窓のレースはIN HOUSEの刺繍レースに掛け替え。

ギャザーテープでプリーツを多めに見せています。

 

 

レース刺繍.JPG

 

 

 

 

合わせて、リビングとキッチンの間仕切にニチベイ「トレンドコレクション」の

パープルのダマスクプリントのロールスクリーンを入れさせて頂きました。

 

 

ニチベイ RS.JPG

 

 

 

 

隣のお部屋にある、娘さんのネイルサロンの窓にはコチラのスタイルで。

 

 

 

ダブルレース ギャザー.JPG

 

 

 

日光が強いのを抑えたい、でも暗くしたくない、レースのみが希望

という事で、アスワンの遮熱レースに川島織物セルコンの薔薇の刺繍が入った

オーガンジーレースをダブル縫いにしてみました。

 

 

 

ダブルレース.JPG

 

 

 

その上で、ギャザー芯地を入れ1CM段違いの短めバランスも合わせ縫い。

 

 

出窓内にお花を飾っても、ケンカにならないオシャレ具合です。

 

 

nijyuuレース.JPG

 

 

 

 

 

デザインを入れつつ、機能性も高める!!

そんなご相談もお気軽にFAITHまでお問い合わせくださいませ。

 

フェイス インテリアサイト http://faith-1.co.jp/index.php

フェイス リフォームサイト http://www.faith-reform.jp/index.php

 

家具カーテン | 2015-07-31 17:05 |

【現場日誌】賃貸リノベ中

2015年07月26日

こんにちは^^

 

フェイス仙台 リフォーム担当の阿部です。

 

真夏日が続きますね~

盆地育ちで、暑さに強いと自負しておりましたが、

ちょっと今年は身体に響いています。

仙台に来て10年を超えてきたので、体が甘えはじめたのかもしれません。。

皆様も熱中症や体調管理には気をつけてくださいね。

 

さて、そんな暑い毎日の中、

賃貸物件のリノベーション現場では職人さんに頑張ってもらっています。

 

私より年上のRCマンション。

スケルトンリノベです。

 

CIMG0064.JPG

 

CIMG0389.JPG

 

DSC_0227.JPG

 

解体はいつもドキドキします。

そしてちょっとわくわくします。

 

予想していた以上の

配管や配線の問題、納まりの問題など

解体後にしかわからないことも多々あります。

例により、今回もいろいろ出てまいりましたが、

ここからが腕の見せ所です!

 

すてきなお部屋になるように、頑張ります^^♪

 

その他の情報リフォームの情報 | 2015-07-26 17:05 |

【施工事例】 アクセントクロス

2015年07月19日

こんにちは^^

 

フェイス仙台 リフォーム担当の阿部です。

 

今回は、

クロス張り替えのご紹介です。

ペットのネコちゃんが、いろいろなお部屋で爪とぎをしてしまったそうで、

ネコちゃん対策で爪が引っかかりにくい壁紙をご要望いただきました。

 

しかし、そのためだけではもったいないので

どうせならお好みのクロスを貼りましょう!

とお話しさせていただき、

お好みをうかがいながらご提案、

ぞんぶんに柄・色物を採用いただきました。

 

また各クロスには、

防カビや表面強化、抗菌など様々な機能がついております。

なるべく、表面の強いものをご提案しましたが、

絶対に爪とぎをしても大丈夫かとなりますと

やはり難しい部分もございますので、

サンプルをご準備し、

ネコちゃんの爪とぎ意欲がでないかを確かめながらセレクトさせていただきました。

 

まずはトイレ。

竣工時の壁紙なので、施工前は真っ白でスッキリとした印象。

 

トイレ 施工前 20150710.JPG   

 

施工後

 

トイレ アクセントクロス モロッコ柄 20150710.JPG

 

床、トイレ、アクセサリー類は既存のままです。

モロッコ柄の壁紙と、ブルーグレーの壁紙の組み合わせで

オトナかわいいトイレに。

 

 

re7668-s.jpg 

 

レトロ感もあり、風合いが良いです♪

また汚れ防止機能もついているので、トイレにも安心です^^

 

 

次は洗面脱衣室。

水廻りはイメージを合わせてカラーは同系色を。

 

洗面脱衣室 クロス張替 20150710.JPG

 

こちらも汚れ防止、抗菌壁紙。

FE-8931を採用。

 

fe8930fe8931-2.jpg

 

 

 

和室

 

和室 クロス 柄 アクセント.JPG

 

襖はそのままです。

写真だとわかりにくいですが、

ベースはこちらの横引きの柄。

 

kukan-koubou_san-re-7564.jpg

 

アクセントには上品な和柄をセレクト。

 

アクセント 地模様.JPG  

 

re-7556.jpg

 

色違いの紅殻色ですと、

ぐっと和のテイストが強くなりますが

今回はリビング続きの和室でしたので、

リビングとの相性を考え、アイボリーをセレクトしております。

 

 

次に寝室。

ベッドとカーテン、お手持ちの家具類とのバランスを見ながら合わせていきました。 

 

寝室 クロス貼り替え サンゲツ 20150710.JPG

 

re7431-7436_3.jpg

 

石目の中に、少しゴールドが混じった柄。

 

 

玄関ホール・廊下

廊下 アクセントクロス モスグリーン 20150710.JPG

 

照明でお色がわかりにくいですが、

kukan-koubou_san-re-8108.jpg

モスグリーンの壁紙をアクセントに。

 

ぐっと印象的な玄関・廊下スペースに。

絵や写真などが映えるお色です。

 

 

今回は色・柄のあるクロスの張り替え事例をご紹介いたしました。

 

ホワイトやアイボリーの壁紙もすっきりとしていて

インテリアを選ばないので

お好みが固まらない時期や、

好きなテイストが変わる方にはおすすめです。

 

お悩み、お好みからご要望に合った壁紙をセレクトさせていただきますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

リフォームのご相談の際は

事前にご予約をいただけるとスムーズです。

 

ご予約は

0120-399-522までどうぞ^^ 

 

その他の情報リフォームの情報 | 2015-07-19 15:03 |

DECOON 海外ブランド合同展示会

2015年07月13日

 こんにちは、フェイス仙台SHOPの船木です^^

今回は、先月開催された展示会の報告です!

 

「DECOON」とは、Face bookの公開グループ

「室内装飾・インテリア販売に関わる仲間の集まり」から

派生したイベントなのですが、インテリアが好きで好きでたまらない

インテリアの向上を目指していこうという、まさにプロの集まりのイベント!

 

普段はライバルとして繋がりの無かったメーカーが一同に集まった

11の海外ファブリック&壁紙ブランド。

若干、レア感・マニアックさもある意識高い系?メンバーが

日本全国から集まりました~!!

 

 

場所は、東京 代官山~

 

 

11638034_858844124190492_1026577208_n.jpg

 

 

 

1Fのフロアーには、各ブランドのディスプレイ。

2Fでは、この日の為にわざわざ海外から駆けつけて来て頂いた

ゲストが華やかにプレゼンテーションを行いました。

 

 

ドイツ「ZIMMER+ROHDE」

2015の春コレクションは、その名も「パラダイス」

楽しげなカラーの配列を、大人っぽくアレンジしています。

11421449_858909254183979_1356736398_n.jpg

 

 

 

ブラックスパンコールが豪華なゴージャスファブリックス。

ちょっと、シャッターがズレてしまいました(泣)

11421621_858878344187070_308767776_n.jpg

 

 

 

 

フランス「CASAMANCE」のブース

ロゴサインの背景は、大西洋の海をイメージしたという

海のモチーフのデザインの同ブランド壁紙が組み合わせされてます。

11121052_858911254183779_225597415_n.jpg

 

 

 

CASAMANCEとALDECOのセールスマネージャー「ピエリック」氏

11289865_858888890852682_1588354279_n.jpg

 黒い花頭デザインが素敵です

 

 

 

会場でヒトメボレしたファブリックス♪

11350187_858913357516902_1448705595_n.jpg

 

 

 

 

イギリス「デザイナーズギルド」

色遣いが、とにかく大胆であります!

11208684_858910620850509_2005690706_n.jpg

 

 

 

11124905_858883174186587_1078204943_n.jpg

 

 

 

1886年 アメリカで最も古い壁紙・ファブリックスメーカー

「THIBAUT」

トワレ柄などのプリントやダマスク紋様

近年人気な、ジオメトリック柄まで色々あります。

11350145_858911140850457_863712843_n.jpg

 

 

11637921_858911447517093_1522002802_n.jpg

 

 

 

ティボーのマネジメントディレクター

(後ろの壁紙は、アンドリューマーチンだけれども)

11423355_858894980852073_158198777_n.jpg

 

 

 

「ELITIS」からは、何やら壁に貼るアートシールが出たらしい。

11414786_858875230854048_1032440322_n.jpg

 

 

 

ポルトガル「ALDECO」のブース。

やっぱりインパクトがあるメガネ柄♪

11356303_858910627517175_847910971_n.jpg

 

 

 

 

1875年設立のイギリス最古の壁紙ブランド

「Cole&Son」

バッキンガム宮殿からホワイトハウスにも使用されている

権威あるブランドです。

下記はGUCCIの為に作ったデザインだとか。

11354739_858905647517673_790196426_n.jpg

 

 

 

 

そんな壁紙と、スペインの「GANCEDO」を合わせたのが

こちらのブース

11356118_858912574183647_967828476_n.jpg

 

 

 

 

テシードで海外雑貨の取扱いも始まりました!

11421572_858912204183684_1606927695_n.jpg

 

 

 

かなりの独特感・・・

11418348_858910710850500_774651550_n.jpg

 

 

 

猫の爪研ぎ(犬のデザイン)

 neko.jpg

 

 

詳しくはこちらまでhttp://www.rakuten.co.jp/whynot/

 

 

 

来年1月パリでヨーロッパデビューするオランダのテキスタイルブランド

「KONINCK'」

なんと日本で先行発表!!

打ち込みが良くて、高品質!!

11638043_858855550856016_910606406_n.jpg

 

 

11356310_858855564189348_1681960639_n.jpg

 

 

 

11541292_858851184189786_88890752_n.jpg

 

 

 

 

そして最後に、高身長イケメンの「ニック」氏とパチリ。

10253185_858939590847612_1567221438_n.jpg

 

 

 

正直言って、こんな豪華な展示会は日本では前代未聞です。

メーカーが主催では無く、壁紙・ファブリックス専門店が主催しているので

見所が盛り沢山。

ツボを心得ている!

 

秋のJAPANTEXは、合同展示会もする予定なのだとか。

 

今から、とっても楽しみです^^

 

7月は、国内メーカーのカーテンBOOKも切り替え時期で沢山の新作が

発表になります。

 

こちらもお楽しみに!!

 

 

輸入ファブリックス&輸入壁紙のご相談はフェイスまで

http://faith-1.co.jp/index.php

 

 

 

インテリアの情報カーテン | 2015-07-13 13:01 |

【施工事例】いろいろまとめてご紹介♪

2015年07月12日

こんにちは!仙台SHOPです。

今日はここ最近の施工事例をまとめてご紹介です!

 

 

まずは畳の表替え。

ルーミーIV.JPG

 

かわいいー!!

畳表はダイケン清流の若草色、畳縁は高田織物のルーミーIV。

絶妙な紺色の市松模様で、甘すぎず、固すぎずのちょうど良い可愛さに!

実はこちらの畳縁、色違いを以前のブログでもご紹介しているんです♪

ぜひ探してみてくださいね^^

 

 

 

こちらも同じお客さま。震災で割れてしまったクロスの補修と合わせて、

ポイントにアクセントクロスをご提案させていただきました。

 

DSC_0507.JPG

 

リビングの壁掛けTVスペースのみ、柔らかなブルーのアクセント。

TV前のデスクはお仕事でもお使いになっていましたので、派手すぎないもので

ご提案させていただきました。

個人的にも、このブルー大好きです^^♪

 

 

 

 

玄関廊下の片面はウィリアムモリスのウィローボウの柄を。

下の方が青っぽくなっているのは、写真が下手なせいですね。。

決してグラデーションの壁紙ではありません!

モリス1000.JPG

モリス10002.JPG

 

カウンタースペースも同柄です。

小物を飾るのが楽しくなりそうですね♪

 

 

 

 

洗面室は片面のみアクセントクロスです。

爽やかなお花柄がポイントになって素敵です!

洗面室アクセント.JPG

 

 

 

 

カーテンの施工事例もどうぞ!でも大きい写真は上手に撮れなかったため、

ディティールのみお楽しみくださいませ<(_ _)>

DSC_0533.JPG

 

ウィリアムモリスの「イチゴドロボウ」ゴブレットプリーツスタイルです。

裏地の色と、上部切り替え・クルミボタンが同色で仕立ててあります。

ゴブレットの中にはスポンジが入っていて立体感も出るので、とってもかわいい!

 

 

 

 

 

DSC_0523.JPG 

 

こちらのカーテンは通常のレギュラーカーテンですが、共布タッセルの裾に

T&Tのパールフリンジをあしらいました。

エレガントな花柄のドレープとリネン調のレース、実は隣の窓にはウッド

ブラインドがあって、柔らかい雰囲気でとっても素敵なんです!

が、それをお見せできないのは私の撮影技術の未熟さ故ですね。。

 

 

 

 

カメラ、勉強します・・・!

 

 

 

夏に向けて、カーテン掛け替えをご検討の方、

リフォームをご検討の方、お気軽にお問合せ下さいませ♪

https://faith-1.sakura.ne.jp/contact/index.html

 

 

 

インテリアの情報カーテン | 2015-07-12 20:08 |

【施工事例】 ブルー系トータルコーディネート

2015年07月04日

フェイス仙台SHOP 船木です!

 

今回はLDと寝室のコーディネート事例です^^

 

ブルーがお好きなお施主様に合わせて、ウォールナット系の家具と揃えています。

ラグはFISのブルー系ミックスシャギー。

 

ブルー系コーディネート.JPG

 

 

 

リビングの照明は「Yamagiwa」のプリーツ仕立てのシーリング。

柔らかい光が漏れてくるタイプです。

 

 

ヤマギワ プリーツシーリング.JPG

 

 

 

カーテンはフロントレーススタイルで、マナトレーディングのストライプレースをあっさりと。

 

 

 

マナレース.JPG

 

 

 

 

クッションは、CLARKE&CLARKEのベルベット型押しのワニ柄と当店定番の

ベルベットカットの2柄を採用しています。

 

 

 

クラーク クッション アクセント.JPG

 

 

 

ダイニングスペースは、テーブルはお客様が他店で購入された別メーカーのものです

が、椅子は「リッツウェル」の革ベルトタイプを2脚購入いただきました。

色がベストマッチしています。

同じ産地のものでしょうかね!?

 

リッツウェル チェア.JPG

 

 

 

 

ペンダントは「KOIZUMI」

 

 

 

KOIZUMIp.JPG

 

 

 

厚みのある、エコクリスタルガラスがキラキラ素敵なディティールです。

 

 

KIZUMI garasu.jpg

 

 

 

続いて、寝室のコーディネート。

こちらもリビングに合わせた色合いのカラースキムで。

照明はこちらも「Yamagiwa」です。

 

 

寝室 コーディネート.JPG

 

 

 

 

ベッドフレームからチェストまで、「レグナテック」のウォールナット材で統一。

 

 

 

regunatekku.JPG

 

 

 

カーテンは、ドレープはタイの「PASAYA」レースは刺繍が美しい

「マナトレーディング」で。

 

 

MANAレース.JPG

 

 

 

ベッドスプレットは、メインを「IN HOUSE」でピローとベッドスプレットの

切り替え部分を、同じく「PASAYA」のサテン生地で作っています。

 

アクセントクッションはフランス「CASAMANCE」にて。

 

 

CASAMANCE クッション.JPG

 

 

 

ナイトテーブルの上のスタンドライトは、イタリア「Fabbian」の「Vicky」

ガラスのレリーフがとっても美しい!

 

 

ヴィッキー全灯.JPG

 

 

スイッチで3パターンの明かりを楽しめます。

 

 

ヴィッキー上のみ.JPG

 

 

ヴィッキー下のみ.JPG

 

 

 

合わせて、玄関に奥行きの浅いシンプルなコンソールも製作しました。

 

 

オーダーコンソール.JPG

 

 

一般的に玄関は、そんなに広くないのであまり奥行きのないもので設置したい所。

 

ただ既成のものですと、安定感などを考えると最少でもD350mmが限度。

 

そこで、D200mmで木巾木に乗せる様なデザインでシンプルに作っています。

 

柄もちょっと変わったもので製作。

 

 

アイカ化粧板.JPG

 

 

 

_DSC0009 (2).JPG

 

 

 

イメージしているインテリアを実現するお手伝いをさせていただきます!

ご相談はお気軽にフェイスまで^^

http://faith-1.co.jp/index.php

家具カーテン照明リフォームの情報 | 2015-07-04 12:12 |

【施工事例】 エコカラットの新作他

2015年07月03日

こんにちは、フェイス仙台SHOPの船木です^^

 

今日は、エコカラットの施工事例をご紹介致します。

 

まずは、最近出たばかりのデザインパッケージ ガラスプラン!

 

11324095_855583254516579_648029068_n.jpg

 

 

 

ベースは「ヴィーレのホワイト」+ブルー・イエロー・グリーンのガラスモザイクが入っているのです。

 

 

11414548_855583067849931_100262484_n.jpg

 

 

 

メーカーおススメの貼り方ですと、規則的すぎるのでヴィーレのプレーンも一部

組み合わせてシュミレーション。

 

 

11401451_865222423552662_8776450873866253103_n.jpg

 

 

 

あーでもない、こーでもないとひっくり返したり、レイアウトを変えたりとお客様と

じっくり決めました^^

 

 

11536847_855594747848763_2136962821_n.jpg

 

 

 

おトイレにも、8枚使ってアクセント。

 

 

 

 

続いて、こちらはパールマスクとシルクリーネの組み合わせ。

TV台を置くスペースの背面壁面に左右2列のみパールマスクでメインはシルクリーネ。

 

 

11414447_855614924513412_1390193954_n.jpg

 

 

 

 

こちらは、アレッシュ。

 

 

 

11263810_844751248933113_596372430_n.jpg

 

 

 

 

これからジメジメした季節になってくるので、調湿効果のあるエコカラットで

壁を楽しむのも良いですね♪

 

その他の施工事例はこちらからもご覧頂けます↓

 

http://www.faith-1.co.jp/case/option/

http://www.faith-1.co.jp/case/walldeco/

 

インテリアの情報リフォームの情報 | 2015-07-03 22:10 |

  • 1