最近のエントリー

カレンダー

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お問い合わせ先

リフォームやインテリアサロンに関する、様々な情報をお届けいたします。今が旬のアイテム、新作商品のご紹介、施工事例など一般ユーザーからプロの方にも楽しめるように更新しております。掲載内容の詳細に付きましては、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【FAITH東京インテリアサロン】

〒107-0061
東京都港区北青山2-10-24
JP-2ビル201
0120-598-614

【FAITH 仙台リフォーム&インテリアサロン】

〒980-0023
宮城県仙台市青葉区北目町2-39
東北中心ビル1F

0120-399-522

  • インテリアサイトへ
  • リフォームサイトへ

【施工事例】 マンション洋室リフォーム

2015年06月27日

こんにちは^^

 

フェイス仙台 リフォーム担当の阿部です。

 

施工事例のご紹介です。

 

 

【ビフォー】

 

洋室 改装 施工前 20150617.JPG 洋室リフォーム ビフォー 20150617.JPG

 

築15年のマンション。

カーペット張りのお部屋です。

こちらのお部屋をお嬢様のお部屋にするため、

ダニなどが心配なのでフローリングにしたいとのご要望。

また、北側共用廊下側のお部屋のため、湿気や物音が気になることがお悩みでした。

 

 

【アフター】

 

全体 洋室 リフォーム20150626.JPG

 

床:ダイケン オトユカアート

木幅木:床同系色

壁・天井:クロス張り替え

 

アクセントクロスは、お嬢様セレクトの

パリ市街の地図柄。

壁紙 クロス トキワ 地図柄.JPG

 

既存建具と違和感のないよう、フローリングをセレクトしたので、

こちらの壁紙と合わせると、シャビーな雰囲気で素敵♪

 

カーテンも弊社でおさめさせていただき、

アクセントクロスの色を拾って、裾切り替えカーテンに。

 

裾切り替えカーテン 20150626.JPG ボタニカル柄 レース 共布タッセルアクセント 20150626.JPG

 

共布タッセルはあえて切り替えた方のブルーでつくり、

アクセントに。

レースはボタニカル柄です。

 

 

既存のシステム収納は解体。

雰囲気のある面材で、扉を造作。 

 

洋室全体 マンション リフォーム20150626.JPG

 

クローゼット建具 造作 レトロ 20150626.JPG クローゼット 扉裏ミラー シンプル 20150626.JPG

 

内部はシンプルに。

扉裏にはミラーを取り付け、

空間の有効利用を。

 

取っ手 ゴールド 20150626.JPG

 

取っ手はゴールドで、

既存のドアハンドルとカラーをテイストを合わせました。

 

そのほか、北側共用廊下側のお部屋なので、

湿気と騒音対策に

内窓 プラマードUを取り付け。

 

内窓 プラマード マンション20150626.JPG

 

また、ドアストッパーも

阿部おすすめのマグネットドアストッパーに変更を。

フラットでお掃除も楽ちんです。

 

ドアストッパー20150626マグネット.JPG

 

 

 

今回の事例はいかがでしたでしょうか?

 

次回も施工事例をご紹介いたします♪

 

インテリアの情報リフォームの情報 | 2015-06-27 20:08 |

キッチンカウンター下部のスペース 有効に使ってみませんか?

2015年06月21日

 

 こんにちは。

 

リフォーム担当の長井です。

 

今回はキッチンカウンター下部の造作の施工事例をご紹介させていただきます。

 

ブログ用写真1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いいですね!!

 

既成家具もそうですが、やはりインテリアは色がお部屋全体の雰囲気を決めますよね。

 

さすがお客様!!

 

キッチンカウンターの天板・建具の色・床の色と雰囲気を合わせられ、素敵に仕上がっていますね!!

 

造作家具は小さなサンプルをご覧いただきながら、色を決めて頂きますが、

やはり既成家具をお選びいただくのと比較して、色選びは難しいかもしれません。

 

しかし、お客様は見事にお部屋の雰囲気にピッタリの色を選ばれています。

 

ブログ用写真2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして・・・。

 

収納内部です。

 

扉を閉めた姿を美しく見せるため、キッチンカウンターの天板の奥行に合わせて

収納の奥行を決めておりますが、実はちょっとした工夫が・・・。

 

実は、収納スペースを可能な限り確保するため、背板を無くしております!

 

収納は、サイズが使い勝手の大きな鍵となりますので、このようなちょっとした

工夫が大切なのではないでしょうか。

 

ブログ用写真3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、コーナー部分をどう使うかも重要ですよね。

 

今回は、オープン棚としております。

 

実用品より、飾り棚として、お気に入りのアイテムを飾るスペースとして

 

お使いいただくのはいかがでしょうか。

 

親戚やご友人がいらっしゃったとき、視線を集める素敵なフォーカルポイントと

なるかもしれないですね。

 

ちなみに、今回の造作収納・・・。

 

実は、一部既成のものを使って作っております!あらビックリ!!

 

 

 

造作収納はもちろん、バス・トイレ等のリフォーム事例・インテリアコーディネート

の施工事例も一気にこちらでご覧いただけますので、お時間ございましたら

是非こちらもチェックしてみてください。

 

インテリア http://www.faith-1.co.jp/case/

リフォーム http://www.faith-reform.jp/case/

 

 

 

インテリア&リフォームのご相談ならフェイスへ

http://www.faith-1.co.jp/

 

インテリアの情報インテリア-イベント情報家具カーテン照明その他の情報リフォームの情報 | 2015-06-21 16:04 |

☆AIDECより新作のご紹介☆

2015年06月19日

こんにちは!

 

先日念願のエッグベネディクトを食してご満悦のフェイス仙台・石川です♪

こんどはエッグスラットを食してみたいと思っておりますが、

どこに行けば食べられるやら

 

さて、高品質なバリエーションで展開している「AIDEC」より新作のソファを

ご紹介したいと思います!

 

今回ご紹介させていただくのは、

新しいクラシックスタイルを提案している「VIENNA」より

新たにコレクションに加わった

V-315シリーズ!!

V-315_VT-132_img01.jpg

 ボリュームがあり存在感抜群のボディが

なんとも言えない重厚感を醸しだしています。

クラシックなディテールがとても華やかな印象です。

 

無題2.png無題.png

 クッションは縁の縫い代を多くとり、内側に別布を張ることで、

リッチなデザインになっております。

ソファ本体のアームのスリットとのコンビネーションも素敵にマッチしていますね。

 

VT-132_img01.jpg無題3.png

テーブルもシンプルながら存在感ありありです。

2つを組み合わせてセンターテーブルとしての使用はもちろん、

サイドテーブルは、ソファの下に脚先を差し込むことができるため、

リラックスした姿勢のままお使いいただける

使い勝手を考慮した、やさしさ溢れるデザインになっています。

 

エレガントな空間をお考えの方に、ぜひぜひおすすめです!!

 

フェイスでは他にもさまざまなスタイルの家具を

お取扱いさせていただいております。

お好みにあった家具がきっと見つかると思いますので、

お気軽にショップにお越しください!

 

お待ちしております―♪

 

 

家具 | 2015-06-19 18:06 |

arflexから新作が出ました!

2015年06月15日

こんにちは!仙台SHOPです。

題名はarflexの新作と書きましたが、ショップに可愛いアイテムが

増えたので、まずはそちらを。

 

 

グラディスカのシカのオブジェ。

綺麗なターコイズブルーが仙台SHOPにやってきました♪

なのでこの壁だけ北欧風です。

DSC_0500.JPG

ブルーの塗り壁と相性ばっちりでしたー!

 

 

 

 

もちろん他の色もありますよ^^

 

グラディスカ PP.jpg

 

私は真ん中の薄いブルーとターコイズブルーを

並べて飾りたいなーと密かに思っています。

 

 

 

 

さて、それでは新作をご紹介していきます!

まずはRiva1920から。

無垢材を中心に制作しているイタリアのメーカーです。

riva1.jpg

 

 

上のキャビネット「パスワード」には、トレンドのコンクリートアクリル塗装が施されています。

コンクリート塗装.jpg

 

無垢材のやわらかさとコンクリート風塗装の無骨さが絶妙にマッチしています。

"見せる収納"と"隠す収納"、のバランス感がちょうど良いです。

 

riva4.jpg

 

 

 

 ダイニングはテーブル「リアム」とスツール「クレッシードラ」の組み合わせ。

無塗装なので、自然の風合い・経年変化も楽しめます。

下のサイドボードは「キョウト」。京都の碁盤の目をイメージしているそうです。

スッキリとした形でナチュラルなスタイルにも、モダンなスタイルにも合わせやすそう。

riva2.jpg

riva3.jpg

 

 

 

 

 

次は新しくarflexで取り扱いが始まった、GTV(ジー・ティーヴィ)。

150年以上前に確立した曲げ木の伝統的な製品と、現代的な

デザインを取り入れた製品も生み出しています。

 

 

トーネット.jpg

こちらは「レーンシュトゥール」2014年に発表されたラウンジチェアです。

一つ置くだけで、個性的な空間に。

 

 

 

トーネット2.jpg

 

こちらは「N.811」なんと誕生は1921年!

やはり愛されるデザインは変わらないんですね。

 

 

 

テーブルなども作っているメーカーさんですが、日本ではまだチェアのみの販売です。

アルフレックスのモダンなダイニングテーブルと合わせても素敵です。

 

 

 

 

カタログでのご案内にはなってしまいますが、この他にも新しい商品がたくさんありますので、

ぜひショップにお越しください♪

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

◆フェイス 仙台ショップ◆

青葉区北目町2-39 東北中心ビル1F

 

じっくりご相談したい方は、ご予約をおすすめしております。

お気軽にフリーダイヤルまでご連絡ください。

0120-399-522

インテリアの情報家具 | 2015-06-15 11:11 |

アニマルモチーフのファブリックス・壁紙

2015年06月06日

 こんにちは!フェイス仙台SHOPの船木です。

 

近年流行してきているアニマル柄のファブリックスや壁紙。

 

今日は、そんなアニマルモチーフをご紹介致します!!

 

 

 

977020-m.jpg

 

 

まずは、イギリス 「Cole&son」の壁紙

リアルなタッチで描かれた鳥や魚は躍動感もたっぷりです。

 

 

9710032-m.jpg

 

 

 

 

イギリス「ハーレクイン」

プリントのファブリックスです。

 

HAMA120337_zoom.jpg

 

 

 

ちょっとリアルですが発色が綺麗!

HAMA120344_zoom.jpg

 

 

 

HAMA120345_zoom.jpg

 

 

 

 

似た様なリネンのプリントファブリックスですが

こちらはイギリス「クラーク&クラーク」

珍しいブタさんの柄。

b62971430215999.jpg

 

 

 わんちゃん'S

b61451430214638.jpg

 

 

 フラミンゴさん

b61251430213510.jpg

 

 

 

 

こちらはイギリス「サイオン」

ハリネズミ

NFIK120384_zoom.jpg

 

 

 

発売以来人気のキツネ柄

NMEL120070_zoom.jpg

 

 

 

 

アメリカ「ウォールクエスト」壁紙

良く見ると、天使に羊にアヒルやわんちゃん、大勢の動物が・・・。

tl61101-m.jpg

 

 

 

 

オランダ「ザ・デザイン・デパートメント」の壁紙

w00181_137_128713_d.jpg

 

 

 

 

フラミンゴ柄を流行にのせたポルトガル「ALDECO」

331_1c.jpg

 

 

 

 

 

スウェーデン「アルビッドソンズ・テキスタイル」

かなり大きな柄ですね。

横は150CM1釜リピート。

0522pega_1.jpg

 

 

 

 

スウェーデン「エージーパーソン」

トナカイ柄ですかね。

0527alg0.jpg

 

 

 

 

スウェーデン「ブリタスウェーデン」

クマのモチーフ、こちらも定番の人気生地です。

0525stin_ye2.jpg

 

 

 

まだまだご紹介しきれないですが、アニマルモチーフはまだまだいっぱい

あります♪

カーテンや壁紙だけではなく、BAGや小物作りにも可愛いですね^^

 

 

生地のみ壁紙の材料販売も行っておりますので、お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

 

取扱いブランドのご紹介はこちら(未掲載ブランド各社あり)

ファブリックス http://faith-1.co.jp/product/curtain/brand/

壁紙      http://faith-1.co.jp/product/walldeco/#a02

 

カーテンリフォームの情報 | 2015-06-06 12:12 |

【 施工事例 】 マルチ収納造作デスク

2015年06月05日

 こんにちは、フェイス仙台SHOP 船木です。

 

子供が成長していくのに合わせて、お部屋の使い方や収納量などは

どんどん変化していきます。

 

小さい時は、ごちゃごちゃなりがちなオモチャや絵本が多いですし

小学校に入学すると、教科書類や机が必要になってきます。

中学校・高校になるとスポーツ用品なども増えていくでしょう。

 

 

image_child.jpg

 

 

お部屋の数は決まっていますし、その成長の過程に合わせて住みやすく

収納しやすいものに変えていかなくてはいけませんね。

 

そんな中、今までご主人様の書斎として使用していたお部屋を、小学校入学を

期に子供室に変えたいというご相談をいただきました。

 

お客様のご要望お悩みをまとめると、こんな感じです。

 

① 子供部屋には、デスク 書棚が欲しい。将来的にはベッドを入れる予定。

収納棚も足りない。

② 旦那様のPCデスクスペースをどこかに移動したいが、どうしたらいいか。

③ 下に小さい妹がいるが、その子のデスクは将来的にどこに置くか決められない。

④ マンション特有の梁が沢山あって、どうレイアウトしたらよいのかわからない。

 

 

5.5帖の個室を見渡して、ベッドスペース場所を除くと設置スペースはここしかない。

近くに窓、2枚扉の引き戸。

うーん・・・悩みました。

 

 

家族のデスク1.JPG

 

 

 

 

家族のデスク2.JPG

 

 

 

 

 

とりあえず、現在のサイズを記載して、プランは四苦八苦しながらもなんとか完成!

DSC_0442.JPG

 

 

 

 

そして・・・出来たのがこちらです!!

ドア上にも収納、窓ギリギリにも収納、梁を使って、あの手この手です。

 

 

 

 

造作収納デスク N1.JPG

 

 

 

 

 

 

デスクスペースは2つ。

左側の可動棚を取り外すと普通のデスクとして使えて、可動棚が入ると書棚になります。

 

これで、フレキシブルに旦那様用のPCスペースにも下のお子様用にも変える事が

可能です。

 

お子様が独立して又書斎に戻っても、これならデザイン的にも問題無いですね。

 

デスクライトやプリンターなどの電源確保の為にも、デスクそれぞれに家具コンセント

を設置し左壁から家具の中に配線を隠蔽して設計をしています。

 

 

 

造作収納デスク N_edited-1.jpg

 

 

 

 

 

 

既成家具ですと、なかなかこうはいきません。

なかなかだと思いません?(自画自賛)

 

 

 

お部屋計画どうしよう・・・と思ったらお気軽にフェイスへご相談を♪

http://www.faith-1.co.jp/

 

リフォームサイトはこちらから

http://www.faith-reform.jp/

 

 

家具リフォームの情報 | 2015-06-05 12:12 |

【 施工事例 】デザインシェード+クロスリフォーム

2015年06月05日

こんにちは、フェイス仙台SHOP 船木です。

 

今回は、何度か納めさせていただいてますお施主様の2F洋室部屋の工事例です。

二年前のLDリフォームはこちら

http://www.faith-1.co.jp/blog/2013/05/post-335.html

二年前のトイレのリフォームはこちら

http://www.faith-1.co.jp/blog/2013/06/post-353.html

 

一気に、全てをリフォームするのは住みながらですとなかなか難しいので

おおざっぱな計画でも構わないので、順よく施工していくのも良いですね^^

 

 

まずは、洋室です。

基本は白の壁紙で張り替え。

元々、作り付けられていた書棚ですが・・・

背面のみアクセント.JPG

 

 

 

 

背面だけ千鳥格子のアクセントクロスを採用。

さりげない感じで、違和感もありませんね。

ちなみに「トキワ」のマッスルウォールを採用しています。

 

千鳥格子 壁紙.JPG

 

 

 

 

窓廻りは、元々カーテンだった所はシェードに新規交換。

エアコン設置スペースも計算して、窓枠ギリギリで納めています。

 

 

 

ツインシェード ボトム.JPG

 

 

 

 

 

2窓あるうちの、1窓はツインシェードで、1窓は出窓と西日対策でレースは

レギュラーカーテンで納めています。

 

ドレープはプルミエのPD1026に1028の色違いをボトム70mmで切り替え

しています。

サークルモチーフのダマスク柄で上品な仕上がりに。

レースはブライト糸が入ったオリジナルレースを2.5倍ヒダで製作しています。

 

川島織物アクセントシェード1.JPG

 

 

 

 

 

色違いのリピート画像ですが、こんな感じの柄です。

1026.jpg

 

 

 

廊下、階段ホールの窓廻りも合わせて交換しました。

 

 

 

 

2.5倍カフェ.JPG

 

 

 

 

外から見た時に、並ぶ窓でしたのでレースの形状はカフェカーテンで合わせています。

この場合、右側は階段が1階から続いていて高い位置になるので

開け閉めしない前提で提案しております。

 

 

 

 

IN HOUSEの3.0M幅のレースを縦に使用してロスを無くし、2.5倍仕上げで

フレンジを縫い付けています。

広幅のレースは、この方法で作ると少し安く作れるのです。

(柄が90度回転しても問題ない場合のみ)

ブローニュー フレンジ7.JPG

 

 

 

 

 

左側の窓は、寒さや影防止の為にドレープシェードを設置しました。

こちらのシェードは、元々カーテンだったのですが、トイレ前だったので

シェードの方が良いのでは?という事でカーテンリフォームを行い

シェードに仕立て直しをしたものです。

ウッチェロ サイドボーダー.JPG

 

 

 

 

竣工当時に付けたという、20年以上前のIN HOUSEのドレープカーテン。

 

前職、こちらのメーカーで勤めていた私は、すぐに「あー!IN HOUSEだ」

と懐かしく、お客様も今も大変気に入っているという事でリサイクルをご提案

FEDEのボーダーをサイドに新規でジョイントして仕上げました。

少し日焼けはしているものの、やっぱり素敵 ♪

 

 

 

シェード カフェカーテン.JPG

 

 

 

 

ちなみに、写真はとっていないのですが昔使っていたLDのカーテンも

この時にベッドスプレットに、仕立て直し致しました。

 

気に入って使っていたものは、こうやって変身させてあげる事が出来るのも

ファブリックスの魅力ですね。

 

 

カーテン&ウォールデコのご相談はフェイスまでお気軽に!

http://faith-1.co.jp/index.php

カーテンリフォームの情報 | 2015-06-05 11:11 |

  • 1