最近のエントリー

カレンダー

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お問い合わせ先

リフォームやインテリアサロンに関する、様々な情報をお届けいたします。今が旬のアイテム、新作商品のご紹介、施工事例など一般ユーザーからプロの方にも楽しめるように更新しております。掲載内容の詳細に付きましては、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【FAITH東京インテリアサロン】

〒107-0061
東京都港区北青山2-10-24
JP-2ビル201
0120-598-614

【FAITH 仙台リフォーム&インテリアサロン】

〒980-0023
宮城県仙台市青葉区北目町2-39
東北中心ビル1F

0120-399-522

  • インテリアサイトへ
  • リフォームサイトへ

【施工事例】 LDKや建具のリフォームなど

2014年08月23日

こんにちは!

フェイス仙台SHOPの船木です♪

 

今回は、LDKのリフォームの事例です。

 

 

まずは食器棚。

 

before            after

食器棚ビフォー.JPG

造作食器棚新規.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上吊り戸はスライドタイプ。ガラス戸は曇りフィルムを貼って飛散防止になっています。

取っ手は全てバータイプで見た目もスッキリ。

 

 

 

続いて、ダークブラウンの建具の交換。

 

before                  after

濃い建具.jpg

建具交換 白.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枠は残したまま、ドア本体だけをアイボリーの木目に交換。

これだけでも、だいぶ明るくなり雰囲気が見違えます。

 

 

 

 

トイレ切り文字.JPG

 

 

 

 

今までなかった、トイレの明かり

消し忘れを確認出来る、小窓も作成。

 

トイレのサインプレートも切り文字ヘアライン

仕上げの素敵なデザインで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはリビング。

 

シーリングの照明からシンプルだけどモダンゴージャスなKOIZUMIの

シャンデリアに。

_リビングのシャンデリア.JPG シャンデリアスワロフスキ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライプクロス.JPG

 

 

 

 

 

壁紙は、わかりにくいですがベージュと白の

ストライプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パールマスク ピンクベージュ.JPG

 

 

一部アクセントにエコカラットの

パールマスク ピンクベージュ色。

 

合わせて、ピクチャーレールも天井壁の際に

設置。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクアクセントクロス.JPG

 

 

 

 

 

部分的にピンクの壁紙もセレクトしています。

単調になりがちな空間も華やかな雰囲気に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーディネートCF.jpg

 

 

 

 

カーテンは去年、施工させて頂きましたが

今回は、照明と壁紙で更にエレガントな印象に。

 

LEDのシャンデリア球、今回初めて使ってみた

のですがきちんと明るくて期待以上でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルクロスも合わせてご提案させて頂きました。

四方をベージュで取り囲み、メインは薔薇のジャッカード織の生地です。

レース地ブレードも縫い付けてオリジナルデザインにしています。

テーブルクロス.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルなどでも使っている生地なので、機能性も抜群です。

テーブルクロス生地アップ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組み合わせも色々、サイズオーダーも可能ですのでお気軽にお問い合わせ

下さいませ。

*ネットショップ経由で問い合わせご注文頂きますと、お手元でクレジット決済の

ご注文も可能です。

https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01286582

 

 

 

 

今回の事例はいかがでしたでしょうか?

お好みや予算に応じて、ご提案させていただきます。

 

ご相談はお気軽に!

 

 

インテリアを考えるリフォームならフェイスへ

 

インテリアサイト http://www.faith-1.co.jp/

リフォームサイト http://www.faith-reform.jp/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家具カーテン照明リフォームの情報 | 2014-08-23 14:02 |

【施工事例】 おこもり感のある書斎風造作

2014年08月22日

こんにちは^^

 

フェイス仙台 リフォーム担当の阿部です。

 

今回は子供部屋の造作家具をご紹介いたします。

 

 

元々、きちんと整理されたすっきりとしたお部屋。

 

ビフォー東.JPGビフォー 西.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

築10年と伺っておりましたが、

実際に現地調査でおうちに入らせていただくと

まるで新築!

思わず、

打ち合わせの前に

建物探訪させていただいちゃいました。

 

ご要望としては

・子供部屋の机と収納だけど、子供っぽくはしたくない→将来的には書斎?

・おこもり感がほしい

・いかにも作りこんだかんじがするのは好みではない  etc...

 

絵を描いたり、図面を書いたり、

お客様が模型を造ってくださったり・・・

空間に対してのバランスや、ひとつひとつの板厚など

お客様のイメージと建築的な納まりなどを考慮しながら

打ち合わせを進めてまいりました。

 

最終的に、

押入をくりぬいたような雰囲気で、

お部屋に対して

一体感のある造作デスク&収納で工事が始まりました。

 

では完成写真を。

まずは全体写真から。

 

全体 造作 子供部屋.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の写真 デスクと本棚

ななめから.JPG

yjdystsetsh.JPG

 

袖壁と下がり壁を造作。

一般的な押入の下がり壁の厚みと

下がり寸法でつくっています。

 

袖壁は、ドア正面になるので

圧迫感を感じにくいように

コの字にけがいています。

 

 

 

 

 

 

造作 子供部屋 袖壁.JPG

コの字の下の部分は

デスクの手元が見えにくい高さです。

 

オープンより、

壁があるほうが

使い勝手も良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本棚の上にはあえて、少しクリアランスを設けています。

 

初期の打ち合わせでは

「キヨスクのレジみたいな感じ」でしたが、

全体のバランスを考えてこのかたちに。

 

ご主人いわく、

「見られたくないものを隠すところ(笑)」

だそう。

 

現在はディスプレイスペースですが、

文庫本が入る高さで設計しています。

 

上部 クリアランス ディスプレイ.JPG 本棚 クリアランス 文庫本.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本棚 奥行 本のサイズ.JPG

 

本棚の奥行き、高さ、幅、

底板の厚さと縦板、横板の厚さは

すべて違います。

 

すっきり見せるため

あえて寸法を調整しています。

 

 

 

 

デスク 作業台 造作.JPG

 

デスク正面は

ステンレス板にダイノックシートを貼った

マグネットパネルです。

 

お客様で変えることができるように、

押し縁で仕上げています。

 

 

 

 

 

トグルスイッチ 照明 .JPG

 

デスク、天井のダウンライトのスイッチは

トグルスイッチ。

「カチカチっとできる宇宙船みたいな感じ」

をイメージ。

電気やさんにオーダーで作ってもらいました!!

かっこよくて、私もお客様も取り付け前から大興奮でした^^

 

 

 

 

 

 

L型のデスクから続きまして、窓面のこちら。

こちらはベッドヘッド風収納です。

ベッドヘッド 通常.JPG ベッドヘッド 造作 収納 開けてみた.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッド寸法ぴったりの幅。

そのままだと重たく使いにくいので

2つに分けて収納にしました。

 

 

ぴったり 造作 棚.JPG

 

 

デスクの反対側は

収納スペース。

お客様ご準備の収納がぴったり入るサイズに。

 

 

 

 

 

 

 

今回、全体の空間をベッドでゾーニング。

勉強スペースと着替え作業スペースをゆるやかに仕切りました。

 

 

 

構想にお時間をいただきましたが、

すごくきれいに完成し、

私自身も非常に満足の仕上がりです^^

 

実は撮影ディスプレイもお客様のものです。

写真撮らせてください!とお話していたところ、

素敵にディスプレイしていてくださいました。

 

ベッドが入ったところや、

デスク正面のマグネットボードを使っているところ、

生活が始まったら

また見せていただきたいなぁと思っています。

 

 

 

 

 

 

仙台・宮城県の造作工事・リフォームはフェイスへ

http://www.faith-reform.jp/

 

 

 

 

 

家具リフォームの情報 | 2014-08-22 14:02 |

【施工事例】 上品レトロなコーデ/シンプル上品なコーデ(カーテン&照明)

2014年08月11日

フェイス仙台SHOP 船木です。

 

今回は、カーテンと照明の施工事例のご紹介です。

 

1例目、まずはこちらから。

 

お引っ越し前なので、家具は入っていないのですが、和家具と上品レトロデザイン

のコーディネートがお好みのお施主様の家です。

 

20140711_110445.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4灯のシャンデリアは「Yamada」ブラウンのラスティ塗装で仕上げられています。

 

 

 

20140711_110418.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒のペンダントは「ENDO」

1300年以上の伝統を誇る美濃和紙を使った工芸照明です。

美濃和紙の製法の一つ「レース和紙」を使用し色の違う和紙を二重構造にすることで、

「青海波」の模様が浮かび上がり、上品で優雅な光を演出しています。

 

 

無題otuli.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140711_110542.jpg

 

 

ドレープ

サザンクロスの大柄ジャッカード

 

レース

FILO スミコホンダ デザインの

よろけ柄刺繍のレース

 

タッセル

アメ色のガラス装飾付きコードタッセル

 

 

雰囲気あります^^

 

 

 

 

 

 

 

 見せたくないものは、ロールスクリーンで目隠し。

20140711_104925.jpg 20140711_104948.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140711_111219 - コピー (2).jpg

 

 

 

 

 

 

居室は、木製枠のペンダント

同じく「ENDO」

黒っぽい塗装がモダンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてこちら、シンプルで上品なインテリアがお好きなお施主様の例です。

 

 

 

_DSC4265.JPG

 

 

 

 

 

照明は「オーデリック」

爽やかな白い羽のシーリングファン

 

カーテンは「シンコール」

大きな花柄にシンプルなレースを

合わせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄型タイプのスッキリデザイン。

光源はLEDタイプ。

_DSC4264.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LD全般照明は、透かし模様のダマスク柄。

シーリングなのに、エレガントなデザインです。

_DSC4263.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC4266.JPG

 

 

 

 

 

 

居室のシーリング。

こちらも、アクリルフレームにデザインが

施されており、素敵なデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のお好み、予算に応じてコーディネートご提案させて頂きます♪

お気軽にお問い合わせください!

 

カーテン&照明のご相談もフェイスへ

http://www.faith-1.co.jp/

カーテン照明 | 2014-08-11 09:09 |

おすすめ商品のご紹介

2014年08月08日

こんにちは!仙台SHOPの石井です。

このところ、暑くなったり雨が降ったり、雷が鳴ったりと忙しい天気ですが、

みなさま体調など崩されていないでしょうか?

 

 

さてさて、今日はおすすめ商品のご紹介です。

スガツネのスイッチ・コンセントプレート。なんと100種類もあるのです。

 

スガツネ カタログ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに全部はご紹介できないので、先日展示会で見た商品の中から、

私のお気に入りをピックアップして、ご紹介します♪

 

サンセバスチャン.jpg

 

 

まずはクラシックな雰囲気の

「サン・セバスチャン」

真鍮製です。

重厚感がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「プレミアムウッド」シリーズ。天然木で出来ています。いろんなインテリアに合わせやすそう。

プレミアムウッド.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは男性が好きそうですね。「エイジドキャスト」というシリーズです。サンセバスチャンと同じ真鍮製ですが、ヴィンテージのような加工が施されています。パパの書斎スペースとかにいかがでしょう?

エイジドキャスト.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私のイチオシはこちらです!

ポタリーポーリッシュ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ポタリーポーリッシュ」シリーズ

ポーランド食器の伝統柄を美濃焼で再現したもの。ネイビーとホワイトの組み合わせがかわいい!!

もちろん、他の色柄もありますよ♪

 

ガイドランプ付.jpg

 

 

 

 ちなみにですが、中のスイッチ部分もオプションで変えることができます。

左はガイドランプ付きのスイッチです。

電気を消しているときはスイッチの方のランプが点くので、

夜暗い廊下などはこちらが便利ですね^^*

 

 

 

 

 

 

コンセントプレートを付け替えるだけでもお部屋の雰囲気が変わりますが、

クロスを張り替えて、合わせたコンセントプレートを付けてあげると、ぐっとオシャレ度がアップします♪

ぜひぜひ、お気軽にご相談くださいませ!

 

フェイス仙台SHOPのお問い合わせはこちら

https://gt101.secure.ne.jp/~gt101175/contact/index.html

0120-399-522

 

 

インテリアの情報その他の情報 | 2014-08-08 14:02 |

【施工事例】快適!ユニットバスリモデル

2014年08月05日

こんにちは^^

 

フェイス仙台 リフォーム担当の阿部です。

 

今日、仙台では七夕花火祭です。

こちらにきて10年以上経ちますが

実はまだ一度もちゃんと見たことがありません。

 

今年こそ!と思いつつも

タイミングが合わず、

またも来年に持ち越しです。

 

 

 

さて、施工事例のご紹介です。

 

築26年のマンションの

ユニットバスとトイレのリモデル。

 

ユニットバスは一般的に15年が寿命といわれております。

15年で壊れるわけではないのですが、

そのあたりから汚れが落ちにくくなったり、

目地がかびやすくなったりすることが多いです。

 

 

 

【Before】

 

 一般的なマンションユニットバス。

 

窓のある浴室のため、

換気がしっかりされておりましたので

カビが原因の痛みは多くなかったのですが、

やはり経年劣化と床の汚れが

落ちにくくなっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

【After】

ユニットバス TOTO マンション 仙台 20140805.JPG 

 TOTO 

リモデルバスルーム

 

ピンクでコーディネート。

 

浴槽水栓が壁付になったので

お掃除がらくになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族で入浴が

夜派と朝派でわかれており、

今までは朝に新しく焚きなおすことも多かったそうです。

 

しかし、このリモデルバスルームにしてからというもの

朝も温度が下がらず、

焚きなおすこともなくなったと喜んでおられました。

 

TOTOのユニットバスと言えば

魔法びん浴槽が有名ですが、

断熱ふた 浴室 ユニットバス .JPG

 

魔法びん浴槽(二重断熱構造)に加えて

こちらの断熱風呂ふたを使うことで

温度が下がりにくいようになっています。

 

カタログなどではお伝えしていましたが

実際使ったところ

本当に下がらなくてびっくりしたと

おっしゃっておられました。

 

 

 

 

ほっからり床 リモデル マンション 20140805.JPG

 

床は「ほっカラリ床」

 

従来の乾きやすくすべりにくい機能に加え

膝立ちしても痛くなく、

冬場のひやっとする感触が抑えられます。

 

 

 

 

今回、ユニットバスの入れ替え工事と合わせて

ガス給湯器の交換もさせていただきました。

 

マンション ガス給湯器 交換 24号.JPG

ガス給湯器の寿命は

10年から15年。

10年を越えましたら

いつ故障してもおかしくありません。

 

壊れてからですと、

急にお風呂に入れなかったり、

お湯がでなかったり・・・

よいタイミングで交換しておけば

安心して生活できます。

 

 

 

 

【Before】

トイレ リフォーム 仙台 20140805.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【After】

マンション トイレ リフォーム アフター 20140805.JPG

◆便器 ピュアレストEX手洗い付

◆ウォシュレット アプリコットF1A

◆タオルリング、紙巻器 KAWAJUN

 

ピュアレストEXは

月々の水道代と地球にやさしい、

便器標準洗浄水量4.8L。

13Lの従来便器と比較して、約71%の節水。

水道代は年間約14,200円もお得になります。

 

陶器表面の凹凸をなめらかにしたピュアレストEXのセフィオンテクト。

そのセフィオンテクトに「きれい除菌水※1」のミストを便器ボウル面に

きかけるアプリコットの「便器きれい」が加わって

より高い効果を発揮します。

 

 

マンションですと、

なかなかトイレ内に手洗い器がついていることが少ないので

手洗い付が人気です。

 

サンゲツ エレガント クロス 柄 .JPG

 

壁紙はサンゲツ。

エレガントな印象です。

 

トイレを交換するにあたり、

便器タンクの裏側はクロスが汚れていることが予想され、

アクセントで貼りなおすことも可能ですが、

どうせなら!ということで壁全面張り替え。

床のクッションフロア、ソフト巾木も張り替えました。

 

 

 

 

 

 

水廻りが新しくなると汚れにくいのはもちろん、

掃除自体も楽になり、

きれいな状態で過ごすことが容易になります。

 

家事の一つの手間が減ると

生活に潤いができます。

 

掃除と戦っております皆様、

ぜひお気軽にご相談くださいね!

 

 

 

 

 

その他の情報リフォームの情報 | 2014-08-05 13:01 |

【施工事例】カーテンスタイルの色々

2014年08月03日

こんには(^^)仙台SHOPの遠藤です。

今回はカーテンの施工事例をご紹介します。

お客様のご要望で色を活かした商品をご提案をさせて頂きました。

 

 

 

まずはこちら♪

工藤様 LDカーテン.jpg

工藤様 LDレースshinn.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LDの大きい窓には織りで横ラインが入ったピンクのドレープ生地をレギュラースタイルで仕上げ。

レースはプレーンシェードにすることで、ピンク・イエロー・グレーのストライプがきれいにみえます(^^)

小さい窓はあまり開閉しないとうことでしたので、光調整を考えウッドブラインドにしました。

 

 

 

 

そしてオリザの置き畳で和室になったお部屋にはプリーツスクリーンを♪

工藤様 和室.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて寝室にはベージュにピンクの花がプリントされた生地をご提案させて頂きました。

イギリスのブランド「Scion」サイオンのHANAというシリーズの商品です。

光が入ると花の模様がきれいに浮き出て、ベージュとピンクのコントラストがまた素敵!

 

 

 

 

 

工藤様 洋室カーテン.jpg

工藤様 洋室イメージ.jpg

 

 

 

 

同じコレクションからNAVAJOという生地でベッドスプレッドもお作りしました♪

 

 

工藤様 洋室ベッドスプレッド.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイオン1.jpg

今回ご提案させて頂いたこちらのコレクションは

日本の「侘び」「寂び」にインスピレーションを受けた、

その名もWabSabiです。 

 

 

 

和の空間にも洋の空間にも合う、

とても印象的なデザインが揃っています。

 

 

 

お店にサンプルブックございますので、

気になる方は是非一度ご来店下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテン&ウォールデコならインテリアのフェイスへ

http://www.faith-1.co.jp/

| 2014-08-03 16:04 |

【施工事例】街路樹柄のオパールプリントレース

2014年08月02日

フェイス仙台SHOPの船木です。

 

さて、カーテンの施工事例です。

 

以前は白を基調にしたエレガント系のインテリアのお部屋でしたが、イメージチェンジをされたい

との事で、お部屋の家具に合わせてコーディネートさせていただきました。

 

 

_DSC0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レースは「サザンクロス」の「アベル」

街路樹柄のオパールプリントレースです。

柄は、薄いパープルグレーカラーで大人っぽい印象。

 

_DSC0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレープは「IN HOUSE」の「シャンタン」 パープルカラー

タッセルは「FEDE」のコロコロタッセル♪ あえてのブルー×ブラウン

シャンタン紫.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッションはイギリス「CLARKE&CLARKE」のベルベットカットの生地

ブラックベースにグレーの配色。

クラークのクッション.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この色を加えただけで、グっと雰囲気が決まります!

 

 

たかがクッションですが、お部屋のポイントになりますね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

↓フェイスデザインクッションは、こちらでも購入できます↓

http://faith-plus.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1770926&csid=0&sort=n

 

77499762.jpg 77918866.jpg 77640362.jpg

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

今回の事例はいかがでしたか?

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

カーテン&ウォールデコならインテリアのフェイスへ

http://www.faith-1.co.jp/

 

 

カーテン | 2014-08-02 16:04 |

夏季休業のお知らせ

2014年08月02日

下記日程にて夏季休業を頂戴させていただきます。

 

【フェイス 仙台SHOP】

2014年8月13日(水)~2014年8月16日(土)まで

【フェイス 東京インテリアサロン】

2013年8月13日(水)~2013年8月17日(日)まで

 

よろしくお願い申し上げます。

その他の情報 | 2014-08-02 15:03 |

  • 1