最近のエントリー

カレンダー

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お問い合わせ先

インテリアに関する、様々な情報をお届けいたします。今が旬のアイテム、新作商品のご紹介、施工事例など一般ユーザーからプロの方にも楽しめるように更新しております。掲載アイテムの詳細に付きましては、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【FAITH東京インテリアサロン】

〒107-0061
東京都港区北青山2-10-24
JP-2ビル201
0120-598-614

【FAITH 仙台SHOP】

〒980-0023
宮城県仙台市青葉区北目町2-39
東北中心ビル1F

0120-399-522

  • インテリアサイトへ
  • リフォームサイトへ

素敵な人 Vol.14 フルーツアートプランナー 雨宮則子さん♪

2013年12月26日

 どうしてそんなに魅力的なの?どんな生活を送っていいるの?

そんな方々の魅力の秘密を探っていく人気連載コーナー

 

 

“素敵な人”

今回の素敵な人は

フルーツアートプランナーの

雨宮則子さんにご登場いただきます。

 

 

雨宮さん.jpg

 

-profile-

  雨宮則子(あめみや のりこ)

 宮城県出身

 

2012年    東京のフルーツアートクリエーター協会卒業

2013年10月 自身の教室開講

レッスンは、生徒さんの都合に合わせて、週3回ほど開講。

 

 

 

 

 

小さいころから、手先がとても器用だったという雨宮さん。 

社会人になってからは、服飾関係の仕事に長年携わっていたそうです。

パンやお菓子作りを趣味とし、テディベア教室講師としても活躍中!

 

 

【フルーツアートを学ぶに至ったきっかけ】 

~あるテレビ番組~ 

みかん農家として働く、若い女性。みかんと農家そのものに、もっと周りから目を向けてもらうために彼女がしたこと。それが、みかんを使用した加工品開発といち早く習得した“フルーツアート”を用いての広報及び、販促活動でした。いろいろな開発に携わる中で、アートに焦点を置いた理由は、やはりその華やかさ。アートを施すことでうまれる、新たな価値に、目を向ける人は多かったそうです。「フルーツアートを習って本当に良かった」と彼女の言葉で番組は締めくくられたそう。

 

この素敵なエピソードを見た雨宮さんは、趣味だった食の世界に目を向け、調理師資格を取得され、目で楽しむデザイン性に惹かれて、フルーツアートを学び始めたそうです。

                        

 

 

 

私が雨宮さんとのご縁をいただいたのは、今年6月に開催された、あるイベントでのことでした。

作品を見せていただいた時の、あの感動・ときめきは今でも忘れません。

 

           ↓↓↓ 

  フルーツ9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがその作品♪誕生日などアニバーサリーのギフト用です^^

もうサプラ~イズですよね!!

見て・写真に収めて・食べて・楽しむことができるのだから♪

 

 実はこのフルーツアートの発祥は日本なのだとか!

その原点となるのは、タイの伝統工芸のカービング。

宮廷料理に登場するものですね^^彫刻刀で絵柄を掘っていくもの。これは作成に1~2時間かかるそうです。

 

それをヒントに、もっと短時間で、親しみやすく、飾ってあるままに食べられるアートを。

それを考案した人が日本人!まだ考案から3年半くらいしか経っていないそうです。

 

 

 

 

今年の10月からフルーツアートの教室を開講した雨宮さん。

女性だけでなく、男性の生徒さんも多いそうです。

なんと仙台で、教室をされているのは雨宮さんだけですよ!!

 

 

お正月用.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはこの日のレッスンで、生徒さんが作った作品^^

まさか!フルーツでお正月気分を味わえるなんて!!

パイナップルの葉が門松に^^かわいい~♪

 

 

一度レッスンを受けただけで、先生のような素敵で豪華な作品を作ってしまう人もいるのだとか・・。

誰でも気軽に挑戦できて、しかもその技を披露すれば人に驚かれる!^^

私も来年から通おうかな~^^

 

 

 

取材をさせていただいた日は、クリスマス♪

華やかに彩られたクリスマスパーティが開かれました^^

 

 フルーツ.jpg

 

 

パイナップルの葉がツリーに^^

 

写真に写っているものだけで8種類のフルーツが使われていますよ^^探してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツ2.jpg

 

 

 こちらの豪華な作品は

なんと20分で完成させたのだとか。

食べるのがもったいないくらい^^

 

普通に食べるより、フルーツが何倍にも美味しく感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

~ 雨宮さんの作品の一部をご紹介~

 

フルーツ7.jpg

フルーツ5.jpg

 

 

 

 

                     

 

 

 

 

 

 これ、フルーツですよ!!!私もこんな素敵なプレゼントを贈られてみたいです^^

 

この圧倒的な存在感! 結婚式や、大きなパーティで大活躍間違いなしですね♪

これからは  “花束よりフルーツアートギフト” ! そんな流れが今キテいますよ☆

先取り要チェックです☆☆☆

 

 

フルーツ6.jpg

 

 

 

今回はフルーツアートプランナーの 雨宮則子さんをご紹介いたしました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 フルーツアートと、雨宮さんの魅力を少し、お伝えできたでしょうか?^^

 

かわいい素敵!!もっと詳しく知りたい!今すぐ教室に通いたい!少しでも気になった方は、雨宮さんのブログやfacebookにアクセス!!

 

 

 ☆雨宮さんのブログはこちらから☆↓

 http://ameblo.jp/choco-purin520/entry-11736240463.html

素敵な作品や、レッスンの様子を詳しく見ることができますよ♪

 

 

 

 

 

 

楽しいインテリア ワークショップ 素敵な人のご紹介も、インテリアのフェイスへ。

 

 

 素敵な人過去ページ

http://www.faith-1.co.jp/blog/08/

  

 フェイスインテリアサイト

http://www.faith-1.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

素敵な人 | 2013-12-26 16:04 |

【施工事例】 水廻りリフォーム

2013年12月22日

こんにちは^^

 

フェイス仙台 リフォーム担当の阿部です。

 

先日竣工しました

マンションの水廻りリフォームをご紹介します。

 

 

ホームページよりお問い合わせいただきまして

今回ご縁をいただきました。

 

 

〇施工前〇

水廻り リフォーム 洗面脱衣室.JPG

浴室 リフォーム 築30年.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ リフォーム マンション W.JPG 築30年のマンション。

こまごまとした修繕はしていたとのことですが、

まるっとリフォームするのは今回が初めて。

 

大事にお使いになられていたようで

表面上は築年数ほどの劣化はありませんでしたが、

やはり解体してみるとユニットバスは

そろそろ交換時期に来ている状態でした。

 

 

 

 

〇施工後〇

TOTO ユニットバス リフォーム.JPG

TOTOリモデルバス

 

ハープベージュの壁パネルで広々と

そして明るく感じられます。

 

また従来のシャワーと比較すると

約35%節水しながら

心地よい浴び心地を実現した

「エアインシャワー」を採用。

 

空気を含んだ大粒の水で

大幅節水でも量感たっぷりです。

 

 

 

 

 

 

ほっからり床 TOTO UB.JPG ユニットバスの床は

「ほっカラリ床」を採用。

 

もともとはお子様が小さいこともあり

洗い場にお風呂マットを敷いていらっしゃったのですが、

ほっカラリ床は膝をついても痛くない上に、

冬場でも一歩目がひやっとしませんので

その必要もなくなりました。

 

また、翌朝にはからっと乾きますので清潔で快適なのです。

 

すべりにくい床なので、お子様のいるご家庭はもちろん、

高齢者の方にもオススメ安心の床材です。

 

 

 

 

 

タイル調 洗面台 リクシル.JPG

 

洗面脱衣室は

モロッコタイル柄のクッションフロアで

イメージチェンジ。

 

洗面台は

リクシルのL.Cを。

奥行き500mmのコンパクトデザインなので

動作スペースに余裕ができます。

空間を広げることが難しいマンションには

特におすすめの商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

造作棚 タイル柄 クロス.JPG

 

デッドスペースになっていた

パイプスペースと洗濯機の間には

棚を造作。

 

タイル柄のクロスとの相性もばっちりです。

 

 

 

 

 

 

 

モロッコタイル風 エキゾチック トイレ.JPG

 

トイレは洗面脱衣室と色違いの

モロッコタイル風クッションフロアと

アクセントクロスで

店舗のような雰囲気に。

 

トイレ設備は

TOTOピュアレストQX

 

ウォシュレットは必要な機能を厳選し

セレクトしています。

 

 

 

 

 

 

 

紙巻器 ペーパーホルダー.JPG

 

ペーパーホルダーは

あっさりとしつつもデザイン性のあるものを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションの水廻りリフォームは

構造とご予算の関係から

なかなか大きく間取りの変更をすることが難しいです。

 

設備の一新プラス、内装をイメージチェンジすることで

理想のおうちに近づけてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

リフォーム・インテリアのご相談はフェイスへどうぞ

http://www.faith-reform.jp/

 

 

 

 

 

 

 

その他の情報リフォームの情報 | 2013-12-22 14:02 |

年末年始休業のお知らせ

2013年12月17日

フェイス 年末年始休業のお知らせ

 

Osborne & Little interior.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業日】

フェイス 仙台SHOP  12月30日(月)~1月3日(金)まで

フェイス 東京インテリアサロン  12月28日(土)~1月5日(日)まで

 

 

皆様にはご迷惑をおかけしますが、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

休業中のお問い合わせに関しては

こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけますよう

お願いいたします。

https://gt101.secure.ne.jp/~gt101175/info/index.html

 

営業再開次第、順次ご対応させていただきます。

 

 

よろしくお願い申し上げます。

 

その他の情報 | 2013-12-17 14:02 |

フェイスのお仕事紹介

2013年12月14日

こんにちは♪

今日はフェイスで行っているお仕事の一部を紹介しちゃいます!

 

みなさんはマンションの「インテリアオプション」ってご存知ですか?

ご入居の際に必ず必要になる、カーテンや照明器具・表札などのアイテムから、

話題のエコカラットやガラスフィルムなど、約20種類の商品をお取扱いしています。

 

マンションオプション.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自分でそれぞれのアイテムを選ぶのは手間も時間もかかりますし、

カーテンや家具はそれぞれのお店で選ぶと、いざ新居にすべて揃った時に

思っていたイメージと違う!なんてことも。

フェイスショップでは、カーテンをはじめ家具や照明などをトータルでコーディネート

することができますので、イメージ通りのお部屋に仕上げることが可能です^^

 

「フローリングの色にはどんなカーテンを合わせたらいいの?」

「今持っているカーテンにぴったりのソファは?」

どんなことでも、ご相談ください。ぴったりの商品をお探ししますよ♪

 

 

また、フェイスではフルオーダーの家具もお作りしています。

マンションのサイズにぴったり合わせた食器棚や、書斎用の本棚・デスク、

テレビボードなど、ご要望の形でお作りいたします。

 

オーダー家具.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションオプションでのお打合せをご希望の方はぜひご予約ください。

仙台 フリーダイヤル 0120-399-522

東京 フリーダイヤル 0120-598-614

 

 

新居のトータルコーディネートもフェイスにお任せください♪

http://www.faith-1.co.jp/

インテリアの情報その他の情報 | 2013-12-14 17:05 |

【施工事例】 アクセントクロス&畳etc...

2013年12月14日

こんにちは^^

 

フェイス仙台 リフォーム担当の阿部です。

 

紹介しそびれていた施工事例を一気にご紹介します♪

 

トイレ クロス アクセント.JPG

トイレ内装

クロス張り替え・クッションフロア張り替え

 

壁紙 トキワ 施工例.JPG

 

アクセントは

トキワ産業の

ホラグチカヨデザイン。

やわらかいグリーンが

さわやか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

襖 クロス 張り替え.JPG

                     和室のクロス張り替え

 

                       襖はシンコールのBB1580

                       枝垂れ柄が

                       空間を引き締めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

和紙畳 カルテット 特注.JPG

 

和紙畳

半畳サイズ縁なしを市松に敷きこみました。

 

ダイケン清流 カクテルフィット

二色の和紙を織り込んだ特注品です^^

 

 

 

 

 

畳 和紙 ダーク.JPG

 

和紙畳

一帖サイズ縁なし。

 

ダイケン清流 カラー 栗色

 

シックな色味で

和室のイメージチェンジ。

 

 

 

 

 

 

  DIY 照明 リフォーム.JPG

 

                   お客様のDIYとのコラボレーション。

 

                  タイルはお客様が貼っています。

                  電気の工事はプロに。

                  ブラケット照明は

                  マックスレイの商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター下 収納 引き戸.JPG

 

 カウンター下収納

 

カウンターからクリアランスを設けて

オープンの収納プラス引き戸の収納を。

既存建具と色柄を合わせて作りました♪

 

 

 

 

 

 

 

玄関上 収納 オーダー.JPG

 

玄関吊戸。

 

もともとは下台のみの玄関収納でしたが、

空間を有効利用するために

上部にも吊戸を。

 

色柄合わせで

まるで最初からついていたように

違和感なく仕上がります。

 

 

 

 

 

カウンター下収納 引出 造作.JPG

 

                       カウンター下収納。

 

                 扉は背面の食器棚と合わせました。

                 引出がついているので

                 小分けの収納もばっちりです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほかの施工事例はこちらからどうぞ

http://www.faith-reform.jp/works/index.html

 

 

フェイス仙台SHOPでは

クロスの貼り替えや畳替えなどの内装工事はもちろん、

造作家具や水廻りのご相談も随時行っておりますので

興味のある方はお気軽にご相談くださいね!

 

なお、少人数で運営しておりますので、

お打合せご希望の際はご予約いただけると

 スムーズかと思います。

 

フリーダイヤル

0120-399-522

その他の情報リフォームの情報 | 2013-12-14 15:03 |

【施工事例】 サイズダウンで叶えるオリジナルサニタリー

2013年12月11日

こんにちは^^

 

フェイス仙台 リフォーム担当の阿部です。

 

 

今週から、マンションの水廻りリフォームが

始まりました♪

 

水廻り リフォーム イメージ.jpg

 

合わせて内装もコーディネートしてます。

 

本日ユニットバス組みです^^

 

完成しましたらまたご報告しますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、少し前にリフォームさせていただいたお客様のご紹介です。

 

<施工前>

 

洗面脱衣室の入口から浴室を見たところ。

 

入ってすぐに洗濯機、ベランダへの扉、洗面台がならび、

奥にはタイルの在来風呂がありました。

 

浴室自体は非常に広々していてうらやましいのですが、

冬はタイル壁のため寒さが厳しく、

掃除も大変な労力となっていました。

 

 

 

 

 

 

 

<施工後>

洗面室 浴室 リフォーム.JPG

 

ベランダへの扉側には何も配置せず、

光を十分に取り込めるようにプランニング。

 

内装は明るさ、清潔感を重視してセレクトしています。

 

写真の正面向かって右の間仕切りは

収納を兼ねています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

造作洗面台 白 収納.JPG

 

間仕切り壁の裏側は

洗面台。

 

天板はアイカのポストフォームで造作し、

洗面ボウルは掃除しやすいように

アンダーカウンター式に。

 

洗面台の収納のほか、

間仕切り壁を利用した、壁面収納を設けたので

小物類もすっきり片付きます。

 

 

 

 

 

 

 

洗面台 楕円 ミラー.JPG

 

 

ミラーは楕円で

やわらかい雰囲気に。

 

クロスは地模様のあるホワイトのクロスで清潔感を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サニタリー 収納 マンション 壁面収納.JPG

 

タオル類も掃除用具も

ばっちり収納できる

大容量の壁面収納。

 

 

奥は

もともと浴室だったスペースを2/3にし、

1/3は、洗濯スペースを設けています。

脱衣する場所に洗濯機があるので

生活動線も家事動線もスムーズになりました。

 

 

 

 

 

マンション ユニットバス TOTO.JPG

 

 

浴室は

TOTOのマンション用リモデルバスを。

 

むだのない、掃除しやすく使いやすいデザインに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水廻りの規制が厳しいマンションでは、

今回のように、

浴室をサイズダウンすることによって

洗面脱衣室をより充実した空間にする方法もあります。

 

生活の仕方や家族の人数、

これからしたい生活のイメージ・・・

 

いろいろなお話をしながら

プランさせていただければと思います^^

 

 

お気軽にご相談くださいませ♪

 

 

リフォームのご相談はこちらからどうぞ

https://gt101.secure.ne.jp/~gt101163/contact/index.html

 

 

 

 

その他の情報リフォームの情報 | 2013-12-11 14:02 |

【施工事例】 和室を洋風ダイニングルームへ

2013年12月08日

 

和室問題・・・・

 

和室として機能させるのか、洋室としてイメージチェンジさせるのか。

 

今回のお客様は、ダイニングセットをリビングダイニングに置くと圧迫感が出てしまい

どうしたら、過ごし易くなるのかお悩みでした。

 

そこで、隣の部屋の和室をダイニング部屋として活用してはどうでしょうか?という事で

インテリアアイテムで、変身させる事になりました。

 

 

 

隣のリビングダイニングは、前回ご紹介しましたこちらのカーテンです。

http://www.faith-1.co.jp/blog/2013/12/post-389.html

 

DSC_3786MANAS.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

施工前の和室の雰囲気です。

まずは、障子は付けたままでドレープ&レースでツインシェードを正面付けで

お取付。

 

和室を洋室へインテリア.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0031.JPG

 

 

 

 

 

地模様のある美しい生地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照明を、薄いグレーのガラスペンダントにして素材感やキラキラ感を。

表面がツルツルしたガラスでは無く、凹凸のあるもので選ぶと光が乱反射して益々キレイ!

 

 

オーデリックペンダント.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和室から洋室へコーデ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畳の上に、カーペットを敷き詰めて完成です!!

(置き敷きなので、取り外しも簡単です)

 

 

 

 

images65123.jpg

 

 

ちなみにカーペットは、紺ベースにブラウン系の

ドットが入ったデザインです。

明るい色を合わせたくなる所ですが、クラシックな

デザインや重厚感を出す為には、こんな色使いも

必要です。

 

 

 

 

 

クラシックを和に溶け込ませる為には、オリエンタルや昭和レトロな要素を少しだけプラスして

あげると、コーディネートし易くなるのではないでしょうか?

 

 

 

 

お悩み解決!フェイス仙台SHOP コーディネーターの船木がお送りしました^^

 

次回もお楽しみに~♪

 

 

インテリアコーディネートなら、フェイスへご相談を

http://www.faith-1.co.jp/

 

 

カーテン | 2013-12-08 09:09 |

【施工事例】 カーテン 

2013年12月06日

ハニーサックルジャッガード.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、こちらから

川島織物セルコン「filo」より、ウィリアムモリスデザインの「ハニーサックル&チューリップ」

 

 

 

_DSC3881.JPG

タッセルとハニーサックル.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MANAS-TEXのドレープに、フジエテキスタイルのレースを組み合わせた上品なスタイル

上のカーテンと偶然にもお色違いの装飾タッセルです。

 

 

 

DSC_3786.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3787.JPG

 

 

 

 

刺繍が、縦にシンプルな感じで入ったレース

です。

あっさりだけど、若干華やかさもあって素敵♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FEDEのピンクオレンジのドレープに、MANASのドット刺繍レース

同じくMANASのポンポンタッセル。

可愛さ抜群です!

 

 

DSC_3789.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルな色使いのコーディネートスタイル

木製ブラインドでスッキリとした仕上がりに。

 

 

木製ブラインドN.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、スッキリ派?エレガント派?

 

カーテンでインテリアをもっと楽しくしましょう^^

 

 

 

カーテンコーディネートなら、インテリアのフェイスへ

http://www.faith-1.co.jp/

 

 

 

 

 

カーテン | 2013-12-06 18:06 |

12月ワークショップ♪ 好評でした^^

2013年12月06日

こんにちは^^

 

フェイス仙台 インターン生の佐藤です^^

12月6日・8日に開催されました、ワークショップのご報告です♪

 

 

 

 

 12月6日

ファブリックパネル☆★

  サイズ確認1.JPG

 

 

生地の切り取り位置で、柄の出具合と

仕上がりの印象が大きく変わるので、

みなさん慎重に作業をされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 共同.JPG  

 

 お次は、タッカーで布を留めていきます。

参加者同士、息を合わせ協力^^

難しい、コーナーの折り込みも、みなさん

上手でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金具取り付け.JPG

 

裏面に製本テープを綺麗に貼り付け

仕上げのひも金具を取り付けたら

いよいよ・・・・。

 

 

作業開始から、約1時間・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり.JPG

 

~完成~♪

シワ一つない、とても綺麗な仕上がり☆

 

こちらはスペインの生地。

水彩画のようなタッチで色をぼかした感じの

和モダンな生地。

素敵ですね♪お部屋に映えそう♪

 

 

 

 

 

 

教える.JPG

 

 

 

 

 追加で、小パネルの作成開始!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはCAMENGOの生地も使用しましたよ♪

生地の光沢と、色の発色の良さはさすがですね~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

小パネル.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小パネルは、トイレなど狭い空間に取り付けても

かわいいですね♪

机の上にちょこんと置いてあってもかわいいです^^

 空間のちょこっとアレンジにピッタリのアイテム♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コパネル1.JPG コパネル.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、プロ並みの腕です!!パネルとタッカーさえあれば、自宅でも作成できますね^^

着なくなった衣類を生地として使用したり、アレンジの仕方はたくさん^^

オリジナルのパネル作りに是非、挑戦してみてください♪

 

 

 

 

12月8日

 ルームスプレー☆★

 

セミナー風景2.JPG

 

アロマ・アーティストの雨宮悠天さんを

講師としてお迎えし、セミナー開始!

香りの歴史や、効用についての説明をしていただきました。

本格的な香りの勉強タイム^^

みなさん真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

セミナー風景1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香りの効用ってすごいです☆

ちょこっと紹介^^

女性には特にうれしい

ホルモンバランスを整えたり、消化を促すなど

体の調子を整える香り。

さらに

上品、居心地の良さを表現することができる香り。

来客時のさりげない“おもてなし”にもいいですね♪

 香りの可能性は無限大!!

 

 

 

 

 

 

 

参加者スプレー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生にアドバイスをいただきつつ 

たくさんの香りから、お部屋のインテリアの雰囲気に

合うものをチョイスして配合したら・・・。

世界にひとつ☆

自分だけのオリジナルルームスプレーの完成です^^

 

 SHOP全体がいい香りにつつまれました^^

 

 

 

 

 

 

スタッフ作成.JPG

 

 

スタッフ3人も香り作りに挑戦しましたよ!!

 

 みんなノリノリです♪

 香りを確認しながら、アレンジを加えていき・・。

 

 

 

 

 

 

 

スプレー完成1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員、思い通りの香りに大満足^^

 

 私は、朝の快適目覚めを助けてくれるというビタミンカラーの“レモン・オレンジ”の香りを主体に。

ミントをプラスした、すっきりさわやか・元気がでそうな香りし仕上がりましたよ~♪

あぁいい香り♪早速お部屋のクッションや、カーテンに試してみます^^

 

 

 

 

 

 

 インテリア・お部屋の雰囲気に合わせて、香りに変化を加え 楽しむ・・。おしゃれ上級者ですね☆

  

 

 

 

 

セミオーダーアロマ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイス仙台SOHPには

雨宮さんの“セミオーダーインテリアアロマオイル”のコーナーも

ご用意しております。

ナチュラル・モダン・クラシック・オリエンタルなど、15種類のインテリアスタイルに合わせた香りの中からお選びいただけます。

写真のこちらは、フェイスオリジナルで調香していただいたものです♪

ぜひSHOPでお試しください^^

 

 

 

最後になりましたが、

今回のワークショップに参加してくださった

皆様 ありがとうございました。

インテリア-イベント情報 | 2013-12-06 14:02 |

プチリフォームにおすすめ☆

2013年12月03日

こんにちは^^

 

フェイス仙台 リフォーム担当の阿部です。

 

あっという間に12月。

年末年始の準備もそろそろはじめないと・・・と思いながら

まだお歳暮の準備もできていない現状。

 

プライベートの段取りは滞りがちです^^;

 

さて、最近はプランご提案をたくさんご依頼いただいております。

スケルトン リフォーム 仙台.jpg

 

プランボードを手書きで書くのが

私のこだわりです。

 

・・・というより

便利なソフトを使いこなせないので

手書きばかりになってしまっているのですが。

 

お時間をいただいておりますお客様方、

申し訳ありません。

順番に進めておりますので、もう少々お待ちくださいませ。

 

 

 

 

そして、今更になってしまいますが、

11/5号のリフォーム産業新聞に弊社が掲載されました!

リフォーム産業新聞 メディア掲載 フェイス.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうこともリアルタイムでご紹介していけるように

頑張ります!

 

 

では、現在のフェアのご紹介です。

ただいま、仙台SHOPではプチリフォーム向け、

「小ノブ」を多数展示しております♪

 

knob 小ノブ DIY.JPG アイアン 枝 ノブ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クローゼットなど収納の扉や、

お手持ちのチェストの取っ手を変えてみてはいかがでしょうか?

 

大きさ、形、さまざまございますので

ぜひ一度ご覧いただければと思います^^

 

造作家具をお考えの方も必見です♪

 

展示以外にも

たくさん種類はございますので

お好みをきっと見つけられると思います。

 

 

12/8(日)まで開催中です^^

※水曜日は定休日のためお休みです。

 

 

今月号のりらくにもフェアインフォーメーション掲載されていますよ~ りらく フェイス イベント.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリア・リフォームのご相談は

フェイスへ

http://www.faith-1.co.jp/

 

仙台SHOPアクセスはこちら

http://www.faith-1.co.jp/shop/accessmap.html 

 

インテリア-イベント情報リフォームの情報 | 2013-12-03 13:01 |

  • 1