最近のエントリー

カレンダー

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お問い合わせ先

インテリアに関する、様々な情報をお届けいたします。今が旬のアイテム、新作商品のご紹介、施工事例など一般ユーザーからプロの方にも楽しめるように更新しております。掲載アイテムの詳細に付きましては、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【FAITH東京インテリアサロン】

〒107-0061
東京都港区北青山2-10-24
JP-2ビル201
0120-598-614

【FAITH 仙台SHOP】

〒980-0023
宮城県仙台市青葉区北目町2-39
東北中心ビル1F

0120-399-522

  • インテリアサイトへ
  • リフォームサイトへ

NEW 大人可愛いアイテム 入荷!

2013年02月26日


TILDA.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待った、「TILDA」チャンが入荷してまいりました~^^

とっても可愛い生地ばかりで、何を作るか迷ってしまいます。

(・・・とは言っても、私は作ったのを見るだけなのですが)

 

 

 

キータッセル新色.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キータッセルも、新色が何色か入荷しました!

ピンク×グリーンとかブルー×イエローとか何て楽しい色使い♪

 

 

 

 

マグネット.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、キーの形のマグネット。

小さいけれど結構チャンとしたデザインが施されているのがGOOD♪

 

 

 

 

 

先週、裏のお花屋さんFUNAYAMAさんで作って頂いた、「フルーツポマンダー」

というフランスの魔よけ。

010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ見るとちょっと怖い怪しい物体に見えますが、乾燥させたオレンジに

シナモンを振り掛けたグローブを刺していったもの。

 

 

 

 

フルーツポマンダー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンを掛けて、紐で吊るすとインテリアとしても可愛い防虫剤に変身!

オレンジだけでは無く、リンゴバージョンもあるそうです^^

 

 

 

 

 

他にも色々ありますが、後はご来店のお楽しみという事で・・・(笑)

 

 

フェアーは3月2日より~

皆様のご来店、お待ちしております!

 

 

 

フェイス 仙台SHOPはここです↓

http://www.faith-1.co.jp/shop/accessmap.html

 

インテリアの情報 | 2013-02-26 18:06 |

コラージュパネル

2013年02月25日

3月10日に開催しますワークショップ、

壁紙コラージュパネルの

ミニ試作品を作りました^^

 

先日、ブログに掲載したものは

実際に作っていただくサイズなのですが、

雰囲気が私好みに偏りすぎましたので・・・

 

違うイメージのものもと思い、

絵葉書サイズくらいの大きさで作ってみました♪

 

FAITH ワークショップ 仙台.jpg

ひとつめ。

 

和っぽい感じ。

私お気に入りの夢二も入ってます☆

 

 

 

 

 

 

輸入クロス コラージュ フェイス.jpg

 

ふたつめ。

2種類で、柄が強いものを。

モリスの柄は、少ないスペースでも

十分魅力を発揮しますね♪

 

 

 

 

コラージュパネルのワークショップは

 

日にち  3月10日(日)

時間   10:00~12:30

場所   フェイス 仙台SHOP

定員   8名さま

 

です。

 

材料費は3000円です。

 

 

お問い合わせ、お申し込みは

0120-399-522

までどうぞ♪♪

インテリア-イベント情報 | 2013-02-25 18:06 |

【施工事例】洗面脱衣室&キッチン

2013年02月23日

施工事例のご紹介です^^

 

マンションのキッチンと洗面脱衣室のリフォーム事例です。

 

ホームページよりお問い合わせいただき、

施工させていただきました。

 

まずはキッチン

 

タカラ キッチン ホワイト.JPG

 

 

 

タカラのホーローキッチンと、

ホーローのホワイトに合う

ホワイトとアクセントの赤が映えるタイルの壁。

 

梁の下の部分も無駄にせず、

収納を設けています。

 

換気扇の奥側には、

バーを取り付け、

キッチン雑貨をひっかけてみせる収納できるように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン タイル 赤.JPG

 

アクセントカラーは赤

 

赤と白のタイルを市松にしたものをラインでデザインし、

造作で作った梁下の収納の棚板も赤をチョイスして

遊び心を。

 

下の写真は、後日お伺いしたときのもの。

キッチン雑貨も映えます^^

 

マンション キッチン リフォーム.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に洗面脱衣室。

 

洗面台は、鏡はお使いのものをそのまま、

下の台を造作で作らせていただきました。

造作洗面台 タイル モザイク.JPG

 

モザイクタイルの天板、

収納もご要望に合わせた完全オリジナルです。

 

レトロな2ハンドルの蛇口と洗面ボールも

たくさんの種類の中から選んでいただきました♪

 

蛇口、とってもかわいいんです!!

 

 

オリジナル洗面台 蛇口 レトロ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、洗濯機まわりの収納も造作しました。

 

洗濯収納 オリジナル フェイス.JPG

 

洗濯機の上や横に、

既製品の収納をお使いの方も多いと思います。

 

そうすると、

「あと少し奥行きがあれば・・・」

「この隙間がなぁ・・・」

というお悩みがでてきますよね。

 

ぴったり自分好みに作ることができる

オリジナル収納は、

洗面脱衣室でも大活躍です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けが苦手だなぁと思っている方には、

扉をつけたり、手前にロールスクリーンをつけたり、

隠す収納もオススメしています。

(ただし、隠すと余計に整理できない!!という方もおりますので

そのあたりはよくご相談させていただいています)

 

 

床のクッションフロアや壁のクロスも一新したので

照明を変えていないのに

今までよりも明るくなったように感じると

お客様からおっしゃっていただきました。

 

台所や洗面室の水廻りは

毎日使うだけに

使い勝手はもちろん、

居心地の良い空間にしたいものです^^

 

お気に入りのキッチンなら、

毎日のお料理がもっと楽しくなるはずですよ♪

 

 

また、ホームページで詳しい施工事例でご紹介させていただく予定です。

 

 

今回、リフォーム工事をしていただいたK様、

ありがとうございました^^

 

 

フェイスのリフォーム事例ならこちら

http://www.faith-reform.jp/works/index.html

 

 

仙台市周辺のリフォームでお悩みの方は

お気軽にご相談ください♪

 

ホームページからのお問い合わせはこちら

https://gt101.secure.ne.jp/~gt101163/contact/index.html

 

 

 

 

リフォームの情報 | 2013-02-23 14:02 |

NEWカタログ&施工事例

2013年02月22日

・・・ただいま施工中・・・

タイル 工事 名古屋モザイク.JPG

 

造作デスクの

タイル貼り中です^^

 

このあとノブや引手も

取り付けていきます♪

 

せっかくのフルオーダーなので、

いろいろご参考になるような素材を取り入れて

ご紹介できるようになる予定です。

お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

新しいカタログのご紹介です。

 

カサマンス 海外取り寄せ品 壁紙.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フランスのブランド、CASAMANCE(カサマンス)の中から

海外取寄品の8つのコレクションをまとめた壁紙のカタログ^^

 

ご覧いただける機会の少ない、

海外取寄のコレクションを

お手元でご覧いただける便利なカタログです。

 

洗練された色彩と良質な素材感とデザイン、

それらを高度に融合させたクールでスタイリッシュなCASAMANCEの世界を堪能できます。

 

キッズ向けのかわいいコレクション、ABRACADABRAも収録しています♪

 

CASAMANCE キッズ クロス.jpg

 

POPな小花柄と

小花柄とホワイト、ピンクのストライプ。

 

小花柄というと、エレガントなものが多い中、

こちらの

カジュアルすぎないPOPなデザインは必見です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台SHOPにてご覧いただけます。

 

この機会に、ぜひご来店お待ちしております。

 

 

フェイス 仙台SHOPのアクセスはこちら

http://www.faith-reform.jp/shop/access.html

 

 

 

そして、工事完了は少し前なのですが・・

ホームページの施工事例を新しくUPしましたので

よろしければ見てみてください^^

マンションリフォームです。

 

アンティーク家具の合う住まい

http://www.faith-reform.jp/works/case007.html

 

 

その他の情報リフォームの情報 | 2013-02-22 11:11 |

フェアーのお知らせ 「彩りコーディネートSTYLE」 2013年3月2日~10日

2013年02月21日

雑誌に出てくるような憧れのスタイル、トレンドを合わせて楽しもう!

 

「 彩りコーディネートSTYLE fair」

2013年3月2日~3月10日まで  

(*3/6(水)はお休みです)

 

and

 

「フェイスのリフォーム fair

2013年3月2日~5月末日まで

 

 

Folia-velvets-icon.jpg

harlequin-folia-wallpaper11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテン&壁のコーディネート、カフェぽい塗装のライティング

ART&クラフト感のあるインテリア

インテリアをもっと楽しむ為のコーディネート

自分だけのオリジナルなおうちづくり♪

心をコメコメご提案致します!

 

         

 

                       【 フェアー期間限定特典 】

*新築などで、インテリアトータルコーディネートご希望のお客様

  図面 持参で、商品券プレゼント!

*インテリア商品10万円以上のご注文でアロマディフューザープレゼント

*リフォーム工事50万円以上のご契約でウェスティンホテル「一舞庵」ランチペアチケット

   プレゼント!

*ハギレSALE アウトレット照明 マルチカバー¥3,150均一

 

 

 

 

Villa d'Este 1.jpg

lucido-wp-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェアーに合わせ、続々と新作商品入荷中!

 

 

 

 

 

すでに入手困難な鹿の壁掛けオブジェ!

在庫品限りですので、お早目に

miho002_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアで若きデザイナーが考案し、ドイツで作成されたMDF製のアイテム。

 

 

MIHO de.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

006.JPG

 

 

軽くて、でも しっかりした素材。

ひとパーツごとに柄も異なるの

で遊び心満載。

価格は¥7,140~¥17,640

大きさによって変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

アイアンで出来た、取っ手やフックやレールなどの小物達。

既存の家具に取り付けるのも良し。

新規で造作家具を作る時にご用命頂くのも良し。

無題32.png

imagesCA8L54QX.jpg

 

 

 

 

 

 

610060_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

052.JPG

 

 

まだ入荷していないのですが

先日塗りました「PORETE`S PAINT」の壁の前に

タイルを貼った造作デスクや、無垢材のダイニング

テーブルなども新しく展示されます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW ブランド「TILDA」

08170303_502e17093430a.jpg

04200306_4f913535d2912.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

04192356_4f91088ebd4cc.jpg

 

 

 

繊細な可愛い柄に

もうクギ付け!!

 

限定6柄 販売予定♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7047.jpg

__tn_DSC_0393.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェアー期間中は前回「素敵な人」でご紹介しましたROPEさんのステンドガラス展示販売会も

合わせて開催されます。

飾りにしたり、建具にはめ込んでみたり、色々なアイデアでインテリアに取り込んでみては?

 

 

 

 

色んなテイストのお宝がザックザク♪

 

インテリアコーディネートのご相談や、ゆっくりお打ち合わせされたいお客様はお気軽に

ご予約をお待ちしております^^

https://gt101.secure.ne.jp/~gt101175/info/index.html

 

 

合わせてワークショップ(体験講座)も開催されます。

http://www.faith-1.co.jp/blog/2013/02/20133.html

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご来店をお待ち致しておりますm(__)m

Juniper-wp-collection.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリア-イベント情報 | 2013-02-21 14:02 |

2013年3月 ワークショップのお知らせ♪

2013年02月20日

お待たせいたしました!

毎回、大好評のFAITH仙台SHOPがお届けしますワークショップ(体験講座)

 

今回は、2013年3月7日(金)と10日(日)を予定しております♪

 

 

まずは、ひとつめ☆

 

 

     『TILDAで創る丸型小箱カルトナージュ作成講座』

 

 

TILDA 仙台FAITH.jpg 場所:フェイス 仙台SHOP

日程:2013年3月7日(木曜日)

時間:10:00~12:30

講師:フランスカルチャースクール 

ラ・ベルヴィ主催 横田 陽子さん

材料費:¥4,000(講師代・材料費含む)

 

 

 

 

 

 

北欧スウェーデンのテキスタイルブランド「TILDA」

比較的、リピートの小さい(柄の小さい)コットンプリントが多くカルトナージュファンには

待望していた方も多いのではないでしょうか?

今や、リバティにも並ぶくらい人気が出てきており書籍も出ています。

今回は、この話題のファブリックスを使って丸型の小箱を作成していただきます。

 サイズは130φ 高さ70になります。

 

 

 

 

IMGP5146.JPG

 

造っていただくのは、こんなデザインの

ものです。

左の写真は、まだTILDAの生地が届いて

いなく試作品になります・・・。

金のシンプルな取っ手付き。

 

柄によってリボンは付けない方が可愛い

かもしれません^^

 

 

 

 

 

 

 

 

OSBORNE & LITTLE.JPG

 

別売りになってしまいますが、ビーズフレンジ

をまわしても可愛いかも♪

 

ちなみにこちらもTILDAではなく、オズボーン&

リトルの生地です^_^;

月末に生地は届く予定です!

 

 

 

 

 

 

 

imagesCAQ3683Z.jpg

11-7-im-Images-9298.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は3種類の中から生地をお選びいただけます。

 

 

04160409_4f8bfddd5c20d.jpg

 

A タイプ

 

小鳥と花のデザイン

ベースはブルー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

04180012_4f8e695c9794c.jpg

 

B タイプ

 

ピンクの濃淡が素敵なダマスク柄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

04191834_4f90bd18e483b.jpg

 

C タイプ

 

ライムグリーンをベースにした薔薇柄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも可愛くて迷っちゃいますね^^

生地売りもしますので、ご自宅で作成してみる方もお気軽にご来店くださいませ!

 

価格は、生地110CM~140CM幅で1M¥2,100~¥2,730。

50CMから生地のカット販売はさせていただきます。

 

 

 

定員10名様まで、お申し込みはお早めに!

 

 

お申込みはこちらから

フェイス 仙台SHOP  フリーダイヤル 0120-399-522

フェイスSHOPはこちら

http://www.faith-1.co.jp/shop/accessmap.html

 

 

ふたつめ☆

     

      『輸入壁紙でつくるコラージュパネル作成講座』

 

20130218ワークショップ.JPG

場所:フェイス 仙台SHOP

日程:2013年3月10日(日曜日)

時間:10:00~12:30

材料費:¥3,000(材料費含む)

 

 

 

 

 

ファブリックパネルの、壁紙バージョンとお考えください^^

美しい色や柄の輸入壁紙をメインに、国内の良質な壁紙を合わせてオリジナル

レイアウトを楽しみながら、木製パネルに専用糊で貼り込んでいく作業になります。

 

 

075.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

組み合わせるクロスの種類によっても、北欧/クラシック/モダン/和風と様々なテイスト

にする事が出来ますので、ご自分のインテリアにマッチさせる事が可能です。

サイズは幅530 高さ410 きちんと飾れる大き目のサイズです^^

 

輸入クロスは材料によって、糊を付けてから少し時間置いたりなど、様々な癖もあります。

そんな所も勉強しながら完成させていきましょう♪

これが出来たら、DIYでクロスを張り替えしたくなっちゃうかも!?

 

 

輸入クロス.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスは、沢山の種類からご自分の好きな枚数だけセレクト出来ます。

2種類程であっさり作るのも良し、10種類位で派手目に仕上げるのも良し。

 

将来のインテリアを考える為のインテリアスキームとしてや、輸入壁紙にあこがれて

いるけど勇気が出ないなんて方にも楽しんでいただけると思います。

 

 

 

定員は8名様まで、お申し込みはお早めに!

 

お申込みはこちらから

フェイス 仙台SHOP  フリーダイヤル 0120-399-522

フェイス仙台SHOPはこちら

http://www.faith-1.co.jp/shop/accessmap.html

 

 

合わせて、インテリアフェアーも3/2~10まで開催予定。

皆様、お気軽にご来店くださいませ^^

 

FAITH インテリアサイト http://www.faith-1.co.jp/

FAITH リフォームサイト http://www.faith-reform.jp/

 

インテリアの情報インテリア-イベント情報リフォームの情報 | 2013-02-20 17:05 |

PORTER`S PAINT ポーターズペイント

2013年02月18日

こんにちは^^

フェイス仙台 リフォーム担当の阿部です。

 

昨日、AVボードの記事を掲載しましたが、

実は今、次回のフェアに合わせて、

仙台のSHOPはちょこちょこと改装をしているのです♪

 

 

その第一弾をご紹介します。

 

紙クロス 塗装前 POTERS PAINTS.JPG

 

Before

 

もともと、ストライプ柄の紙クロスを

アクセントで貼っていた柱の部分。

 

ビルやマンションだと、

こんな風に柱が大きく出ていることがけっこうありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その部分に、

壁 ペイント 作業中.JPG

 

輸入塗料で

ペイントしてもらいました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

完成がこちら

ポーターズペイント 施工後.JPG

 

AFTER

 

PORTER'S PAINT(ポーターズペイント)

という、

オーストラリアからの輸入塗料です。

 

わざと、刷毛ムラつけています。

 

一般的な塗料と違い、テカリが少なく、

照明の光を吸収するので

陰影ができて素敵なのです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に見ていただいたほうが、

良さが伝わるのではないかなぁと思います。

 

色の種類だけでなく、風合いもさまざまな種類がある

ペイントです。

 

2013020409510002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり輸入塗料の色って、

素敵です^^♪

 

2013021810330000.jpg

 

先日このブログでもご紹介した

クラークアンドクラークのアクセントシェードとの

相性もばっちり★☆

 

左には北欧系のファブリックパネルを

飾っておりますが、

こちらとの相性も良好です。

 

インテリアのテイストを選ばないので、

取り入れやすいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろ進めていることがあるので、

みなさまお楽しみに!

 

 

 

リフォーム リノベーションは

仙台 東京 FAITH

http://www.faith-reform.jp/

 

 

 

 

 

その他の情報リフォームの情報 | 2013-02-18 09:09 |

素敵な人 Vol.12 ステンドグラス作家 齋藤 有紀さん

2013年02月13日

どうしてそんなに魅力的なの?どんな生活を送っているの?

そんな方々の魅力の秘密を探っていく人気連載コーナー

 

“素敵な人”

 

今回の素敵な人は

ステンドグラス作家の

斎藤 有紀 さん にご登場いただきます。

 

my photo.jpg

-profile-

齋藤 有紀(さいとう ゆき)

仙台市生まれ。

「ステンドグラス工房べるふぁむ」にてステンドグラス作家、五十嵐沙予に師事。

2007年WEB SHOP「Rose in my pocket」を開店。

建築(住宅)パネル等のオーダー受注、制作を開始。

2010年「ステンドグラス工房ROPE」主宰。オーダー制作のほか、教室も開催。

2011年 第20回河北工芸展 パネル「明日へ」入選。

 

 

 

 

私が齋藤さんを知ったのは、実はホームページででした。

リフォームの提案で、ステンドグラスを取り入れたいなぁ~と思い

ネットサーフィンをしていたところ

作品の素敵&かわいさに目を奪われたのが始まりです。

 

その、私の目と心を奪った作品がこちら

ステンドグラス オーダー 照明.JPG

 

 

宝箱のランプ。

 

透明なガラスの味わいと

色のバランスがとっても素敵なのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな素敵な作品を作っているかたは

絶対に素敵な人だ!!

と直感。さっそく工房へおじゃまさせていただきました。

 

工房に入ると、

ステンド アイアン 壁飾り.JPG

 

 

 

 

入口に入ってすぐに

小鳥のステンドグラスが

お出迎えしてくれました♪

 

アイアンの壁飾りとのコラボ。

 

午後光がさすと、壁に小鳥さんが出現するそうです。

見たかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

齋藤さんが「ステンドグラス」を始めたきっかけをうかがうと

「実はよくおぼえていない(笑)」

とのこと。

つづけて、

「ただ、やっぱりガラスという素材とガラスを透した光が好きだったんだと思います」

という、素敵なお話をいただきました。

 

ガラスが好きだからこそ、

ガラスの知識は広く、深いもので

そのお話は、とっても興味深く、思わず聞き入ってしまいました。

 

特に、驚いたのが、

日本のステンドグラスで使用されるアートグラス(ガラス板)は

全てアメリカ、フランス、ドイツなどからの輸入品ということ。

 

日本では欧米と異なり教会等の需要が殆どない為、

コストの関係でステンドグラス用ガラスを製造しているメーカーはないのだそうです。

 

 

また、「アンティークガラス」というのは

「古いガラス」なのかと思っていたのですが、

ステンドグラスでは、『古い』意味ではなくガラス職人が手吹きで作る板ガラスを

アンティークガラスと呼ぶんだそうです。

  

ちなみに、アンティークガラスは

ステンドグラスになる前の板ガラスの段階で

それ自体が貴重で高価な美術品

 

アンティークガラスの中には気泡が煌めき、

独特の揺らぎをもたらす影が出来る大変美しいガラスが多のも特徴だそうです。

 

 

 

日本ではあまり身近にないためか、

ステンドグラスというと

どうしても海外の教会(ノートルダム大聖堂とか)の

荘厳な図案とガラスのイメージをもたれるかたが多いと思います。

 

齋藤さんは完全オーダーでつくっていらっしゃるので

荘厳な雰囲気のものはもちろん、

一般のおうちになじむようなナチュラルなものや

モチーフに合わせたステンドグラスを作ってくれるんですよ^^

 

ここで齋藤さんの作品をご紹介♪

すてんどぐらす フェイス.JPG

 

まず、パネル。

 

ホワイトの枠に映えるブルーとバイオレット、

透明のガラス。

形はシンプル。

 

ガラスの色と素材で楽しむステンドグラス。

光が通ると、ゆらゆらして素敵です。

 

 

 

 

  ステンドガラス FAITH.JPG

 

ビーチ系の枠に合わせた

ナチュラルインテリアに合うステンドグラス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンドライト ステンド みやぎ.JPG

 

照明のシェードも

オーダーでお願いできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

齋藤さんは言います。

 

『 いづれにしても、ステンドグラスの歴史が長い欧米諸国では特別な装飾品としてではなく、

 家の窓やドアに採光を兼ねて取り入れている場合が多く、

 ガラス自体は不変性があるので、例え一部破損してもそこだけを修理し、長く使い続けます。

 

 いわゆるそれがアンティークステンドグラス(こちらは古い意)となり付加価値にもなる訳です。


 日本でもそういった価値観が育まれ、ご自宅のシンボルに本物のステンドグラスを据えて、

 お子様、お孫様の代まで末永く受け継いでいかれる事を願っています。』

 

 

 

 

受け継ぐインテリア。

 

ステンドグラスと齋藤さんの魅力、

みなさんにも少しお伝えできたでしょうか?

 

 

物足りないという方は、

まずはステンドグラス工房ROPEさんのHPをどうぞ!

http://www.rope-pocket.com/

 

ブログにも制作している作品が載ってます^^

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ropepocket

 

 

 

 

そして、まだ足りないという方!!

 

JR名取駅の改札正面にあるステンドグラス「衣笠の松」は

齋藤さんの作品なのです♪

 

名取に御用の際はぜひご覧になってくださいね~

 

 

そして、そして、

「なかなか名取に行く用事がないわ~」という方!!

 

来月、フェイスSHOPにて作品展示会を開催します♪

詳細はまた次回までお待ちくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

素敵な人 | 2013-02-13 15:03 |

アンドリューマーチンの壁紙

2013年02月12日

こんにちは^^

フェイス仙台の阿部です。

 

 

新しく取扱いを始めたクロスのご紹介です。

 

イギリスの輸入壁紙で

Andrew Martin(アンドリューマーチン)というブランドの

商品です。

 

その中でも、まず

最近雑誌やメディアでも注目されている

本棚柄のクロス。

 

 

それがこちら↓

本棚 壁紙 アンドリューマーチン.jpgのサムネール画像

 

どこが壁紙かわかりにくいと思いますが、

背面の本棚がクロスです♪

 

本物にしか見えない!!

 

リアリティのある、本棚の壁紙

輸入ものなので、もちろん洋書です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だまし絵のような柄は

今、世界のトレンドになっています。

 

 

アンドリューマーチンについては

こちら↓

http://www.chelsea-international.com/am.php

チェルシーさんのホームページで詳しく載っておりますので

読んでみてください♪

 

 

そのほかにも、

 

アンドリューマーチン 壁紙 フェイス.jpg

 

 

 

ピタゴラス

 

三平方の定理とかの公式が書いてある、

理系好みのクロス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンドリューマーチン クロス FAITH.jpg

 

キューレーター

 

ジャンクでシャビーな雰囲気にぴったりの

ユーズド感たっぷりのクロス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    wallpaper_lumberjack_timber_5.jpg

 

 

これぞトリックアート!!

な、丸太のクロス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも今までになかった柄がたくさんあります^^

 

 

シンプルでも、ナチュラルでもなく、かといってモダンでもないんだけど・・

かっこいいお部屋にしたいと思っていた方に

ぜひ見ていただきたいメーカーさんです。

 

 

サンプル帳もございますのでぜひ一度ご覧いただければと思います。

 

 

輸入クロスのことなら

フェイス 仙台 東京へ

http://www.faith-reform.jp/item/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の情報リフォームの情報 | 2013-02-12 18:06 |

【施工事例】 造作家具 TVボード・収納棚 等

2013年02月05日

 

収納は収納スペースに八分目がベストだそうですが、皆様はいかがでしょうか?

私みたいに120%になっちゃっていませんか?(笑)

 

捨てる事も大事です!

過去を振り返らない事です(笑)

 

さて、造作家具の事例をご紹介いたします。

 

 

 

 

20121208_2399095_edited-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっきり、TVボードです。

飾るスペース・収納するスペース・使い易さを考えた配線計画。

余計なものを極力付けず、シンプルで使い易いデザインに仕上げました。

 

 

 

 

 

20121216 065.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置き型のサイドボード。

間取りに合わせた幅と奥行きで製作し、お手持ちのダイニングテーブルと色合わせ致しました。

 

 

 

20121216 067.jpg

 

 

 

 

 

スライドレールを付けないBOX型の収納箱

はお客様のアイデア。

 

背板を付けてないので、間仕切りとして別

の場所に移動しても良さそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20121216 068.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター下のちょっとしたスペース。

奥行きがそんなに無い場合は、こんな棚を付けるだけでも使い勝手が良さそうです。

 

 

 

 

 

 

書棚23.JPG

 

 

 

お手持ちの家具と合わせて、空いた

スペースに棚を作成するっていうのも

無駄を省けますね。

 

仮に、お手持ちの家具を処分したと

しても、箱があれば後から棚を入れたり

ポールを足したりも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、置き型の間仕切りTVボードを作成しました例です。

 

 

 

 

元々はLDの真ん中に収納棚が入居時から付いていたのですが・・・

DSC_2007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、この壁を撤去。

DSC_2010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2028.JPG

 

 

 

 

 

ボードを貼り直し、クロスで仕上げて

復旧!

(*マンションでは壊して良い壁と駄目な

  壁があるので注意です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。そこにTVボードを設置!

右壁にパイプシャフトがあって点検口があるので固定が難しかったので置き型です。

 

 

 

 

DSC_2040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと裏は、PCコーナー。

TVボード裏も飾り棚スペースを掘り込んでいます。

 

 

 

こんなタイプのTVボード、間仕切りとして使いたいっていう方、実は多いのではないでしょうか?

 

 

 

DSC_2030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2029.JPG

 

 

 

 

 

変形の間取りだったので、テーブルも間取り

に合わせた台形タイプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンターを置く為の引出付きワゴン

DSC_2033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっそりキャスターを忍ばせているので、動作もスムーズです。

DSC_2034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

005.JPG

 

 

 

 

 

通気口が邪魔で家具が置けない!

 

そんな悩みの間取りも、背板を抜いて

問題解決!

 

(*どうしても、周りは汚れが付いてしまい

 ますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の施工事例はいかがでしたでしょうか?

 

大がかりなリフォームといかなくても、ちょっとしたアイデアで悩みも解決するかもしれません。

ご相談は無料ですのでお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

既成家具・オーダー家具の施工事例

http://www.faith-1.co.jp/case/kagu.html

 

 

収納術

http://www.faith-reform.jp/short_tale/index.html

 

 

 

フェイスにご相談・お問い合わせは

https://gt101.secure.ne.jp/~gt101175/info/index.html

 

 

家具リフォームの情報 | 2013-02-05 15:03 |