最近のエントリー

カレンダー

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お問い合わせ先

インテリアに関する、様々な情報をお届けいたします。今が旬のアイテム、新作商品のご紹介、施工事例など一般ユーザーからプロの方にも楽しめるように更新しております。掲載アイテムの詳細に付きましては、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【FAITH東京インテリアサロン】

〒107-0061
東京都港区北青山2-10-24
JP-2ビル201
0120-598-614

【FAITH 仙台SHOP】

〒980-0023
宮城県仙台市青葉区北目町2-39
東北中心ビル1F

0120-399-522

  • インテリアサイトへ
  • リフォームサイトへ

【施工事例】塗り壁とウィリアムモリスでリフォーム

2011年09月26日

震災の影響で、ヒビが入ってしまった壁のリフォームと古くなったカーテンの掛け替えをしたいと

相談があったのは、ちょうど2ヶ月前の事。

 

アンティークのインテリアに囲まれた素敵な一戸建てのリフォームを承りさせて頂きました。

 

 

 

 

H様邸.jpg

 

元々アクセントになっていた

石のタイル張りの壁。

 

小窓には、そのタイルに負けない

位のモリスの生地をシェードにし

枠内へ綺麗に納めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご泥棒シェード.jpg

 

 

使用した生地は、ウィリアムモリス

アーカイブコレクションより

『いちご泥棒』

1883年のデザインです。

 

2羽の鳥が丁度真ん中に来るように

柄指定をしシンメトリーに。

 

タペストリーの様で非常に映えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

塗り壁.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横の袖壁は健康素材の塗り壁に。

照明が当たると陰影もはっきりと出て、雰囲気抜群♪

 

 

 

 

玄関.JPG

階段H様邸.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関や階段ホールも、塗り壁で施工させていただいたのですが、引きの写真だと

ちょっとわかりにくかったですね;

 

 

 

リビングの壁は、ウィリアムモリス1871年デザイン『Branch』をセレクト。

元々、布クロスを施工していたお部屋に紙クロスを施工すると言う事もあって

職人さん泣かせの難しい下地処理。

 

 

 

モリス 紙クロス.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H様邸3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに派手な柄ではないので、非常にコーディネートし易いクロスです。

 

 

 

 

Branch-Wallpaper_V1-640x480.jpg

MOR_Branch_210377-150x150.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングに繋がるサンルームには、ジャカード織りのウィリアムモリスのドレープで。

 

 

 

H様邸4.jpg

モリス FILO.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、織物が得意な川島織物セルコン『FILO』に収録されているドレープで重厚感

のあるしっかりとした厚みのある生地。

1875年デザイン 『ラークスパアⅠ』

タッセルは2配色されたグリーン系の装飾タッセルで。

 

 

 

 

 

 

 

FISBA ボレッツア.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レースはスイスの『FISBA』

クラッシュ加工のシワシワが、とっても素敵!

『ディアボレッツア』

上品な仕上がりで美しいシアーです。

 

 

 

 

 

 

 

今あるインテリアにすっと溶け込む、+αのリフォーム

思い切って、イメージチェンジをしてしまいたいリフォーム

 

 

住まう方のご希望は色々ですが、心をこめて精一杯お打合せをさせていただいております。

震災の影響で、なかなか職人さんもすぐ工事に取り掛かれなかったりご不便をお掛けする

事もあるかもしれませんが、小さいお店ながらのメリットなんかもあります^^

 

リフォームもお気軽に、仙台 フェイスへご相談くださいませ。

http://www.faith-reform.jp/

 

 

 

 

 

フェイス 仙台SHOPでは、ウィリアムモリスのデザインカーテン&デザインクッションを展示中!

ぜひ、ご来店くださいませ。

 

モリスクッション.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンリフォームの情報 | 2011-09-26 16:04 |

『maharam社』のテキスタイル 

2011年09月26日

アーロンチェアーで有名な『ハーマンミラー』仙台SHOPのリニューアル改装のお手伝いを

させて頂きました^^

 

 

 

 

イームズ&ハーマンミラー.JPG

イームズ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカが本社の『ハーマンミラー』

ミッドセンチェリーの時代を活躍したアメリカのレイ・イームズの作品も展多く示しています。

 

 

 

 

 

 

aeronchairs01.jpg

 

 人間工学に元付いた、その座り易さは世界中の人を

 虜にする細かいアイデアが沢山詰まっています。

 ポスチャーフィットモデルは、ハーマンミラーが特許を

 取得した背中下部のためのサポートシステムです。

 サイズも3サイズご用意。

 

 

 

 

アーム部分は角度調整から高さ調整まで出来る優れもので、ワークチェアーの決定版と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

そんな中でのファブリックを使ってのスタイリングのお手伝い。

 

選ばれていた生地は『maharam社』のイームズデザインのファブリック。

『maharam社』はアメリカの老舗テキスタイルメーカーで、レイ・イームズやヴァーナー・パントン

ジョージ・ネルソンやアレキサンダー・ジラルドなどがデザインした復刻柄をパターン化したり

現代だとポール・スミスとコラボしたデザインなど数多く生み出しているメーカーです。

 

 

ショップウインドウにはレイ・イームズデザインの『DOT PATTERN SHEER POSITIV』

オーガンジーグランドの綺麗なオパールレースです。

 

 

レイ・イームズ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タペストリー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井からピクチャーレールを下げ、生地自体はタペストリーキットではさみこんで

います。生地巾が150cmでしたので、両サイドを三つ折で始末し1巾を最大限に活用

してストンと下に落としています。

両サイドを縫製しなければ、ご自分で簡単にセット出来ますのでタペストリーとして

生地を飾りたい方は便利なキットです。

 

 

そして奥のパネルには同じくレイ・イームズデザインの『SMALL DOT PATTERN』

生地を張りました!!

 

 

 

スモールドットパターン2.JPG

 

 

 

黒地に白の柄が入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

施工中.JPG ボンド付け.JPG

 

元々はポスターを張り込みして

いたパネルだったんですが、

専用ボンドで処理をして生地を

直接張り付け!

 

 

 

 

 

 

 

マハラム イームズ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幅が5Mもあったのですが、巨大なファブリックパネルと言った所でしょうか?

ジョイントを入れたくなかったので、生地を横にして1枚で施工。

 

 

単純なパターンですが、イームズデザインと聞いただけでも何か格好良く見えてしまう。

 

 

なかなかの迫力です。

 

 

 

実際にチェアーをご覧になりたい方はこちらまで

 

ハーマンミラー エルゴキオスク仙台

http://www.hermanmiller-ergokiosk-sendai.jp/access/

 

 

生地についてのお問い合わせは

フェイス 仙台SHOP 船木まで

 


 

カーテン | 2011-09-26 15:03 |

【施工事例】エコカラットでアクセント

2011年09月26日

健康素材のエコカラット

 

ちょっと物足りない壁に、アクセントとして一部のみ施工してみました。

 

 

 

PICT0038ekokaratto.JPG

 

 

 

使用したタイルは

INAX エコカラット

『プレシャスモザイク ヴィーレ』

 

凹凸があるモダンなタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィーレ エコカラット.JPG

 

 

 

 

天井付けでピクチャーレールも

取付し、絵も飾れる様に施工。

 

高級感も出て素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも様々なデザインがあります。

詳しくはWebカタログでご覧ください。

http://ecocarat.jp/

 

 

お見積依頼、現物の確認などはお気軽にお問い合わせくださいませ。

https://gt101.secure.ne.jp/~gt101175/info/index.html

*施工可能地域は東京近郊 仙台近郊となります。

インテリアの情報リフォームの情報 | 2011-09-26 14:02 |

【TOSO新作発表会】より新作スタイル・デザインカーテンをご紹介

2011年09月26日

ビジックロールスクリーン.JPG

 

 

人気のビジックロールスクリーンより

縦型のデザインが登場!!

 

 

 

 

 

 

その名も『ビジックデコラバーチカル』

光を自在に取り込むバーチカルタイプで、シースルーとミディアムを交互に織り込んだ

スクリーンが左右に交差します。

そして、通常のロールスクリーンの機能が付いており上下に昇降が可能なのです。

 

ん~ 凄い!!

 

ビジックデコラ.JPG ビジックデコラバーチカル.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランス縫込みカーテン.JPG

 

そして毎回、楽しみなのがスタイリングプロ様

によるデザインカーテン。

本当はTOSOのレールがメインのご紹介なのですが

レールよりカーテンに目がいってしまう私です。

 

左記は、バランスを縫い付けボトムに切替を入れた

素敵なスタイル。

 

 

 

 

 

 

 

バランスデザインドレープ.JPG

 

こちらは、ドレープの柄に合わせてカットワークしたものを

バランス風に縫い付けしています。

無地のドレープにも同様に柄を縫い付けしています。

斬新ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

ダブルギャザー.JPG

 

こちらは、上部の芯地を上下ダブルでギャザーで縫い付け

したタイプ。

尚且つ、コの字型に額縁をいれてアクセントに。

これナイスなアイデアです^^

 

 

 

 

 

 

 

ダブルギャザー裏.JPG

意味わかりますかね?

上記スタイルの裏側の写真なのですが

上下にギャザーテープを縫い付けして

芯地を大きく見せているんです。

なるほど!!

 

 

 

 

 

 

 

 

シャープギャザーシェード.JPG

今回見たので、一番の変わりスタイルが

こちら。

基本スタイルはシャープシェードの昇降式。

 

横の7本のラインにバーが入っており、上

に折りたたみが可能。

そして横方向にたっぷりのギャザーを寄せて

可愛らしさ満点!!

 

新しいデザインスタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

(もはや、TOSOさんの新作をスルーしてしまってのご紹介・・・・汗)

 

 

 

 

そうそう、こちらも忘れてはいけません!

TOSOのリーズナブルなシリーズで『コルト』というアイテムがあります。

ロールスクリーン・プリーツスクリーン・バーチカルブラインドと全スタイル

に共通した55色のカラーバリエーションが魅力的^^

(一部、適用外のスタイルもございます)

 

例えば・・・

W500 H800のロールスクリーンだと定価で¥11,400(税込¥11,970)

W800 H600のプリーツスクリーンだと定価で¥13,200(税込¥13,860)

W1200 H1000のバーチカルブラインドだと定価で¥22,100(税込¥23,205)

 

嬉しいミニオプションもついています♪

 

詳しくはこちらよりWebカタログをご覧いただけます。

http://www.toso.co.jp/ebook2011/colt/index.html#page=7&rect=0_0_910_600&color=3394713&scaleIndex=0

 

 

 

 

 

 

発表会当日、何気に営業さんの胸元を見たら可愛いカラーのネクタイが!!

 

 

 

 

コルトのネクタイ.JPG  

コルトシリーズの生地で作ったとか。

(ポリ100%ですけどね 笑)

 

小さな動物の刺繍が可愛い^^

 

 

 

 

 

 

 

 

TOSO製品をお探しなら 仙台 東京 『フェイス』へお気軽に!

http://www.faith-1.co.jp/shop/accessmap.html

 

 

 

 

 

 

カーテン | 2011-09-26 13:01 |

【施工事例】モダンエレガントなトータルコーディネート

2011年09月14日

 

今回は、リフォーム後のトータルインテリアのご相談を頂いた

志木市S様邸のご紹介です。
 
DSCF5951-6.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白い床に明るい日差し、そして広々と使い勝手の良さそうな
キッチンが印象的なS様邸。シンプルモダンをベースに、
少し色や柄を取り入れることでエレガントなエッセンスを加えました。
 
 
DSCF5761-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンは、広幅ピッチのシャープシェードに。

パープルピンクの柔らかな色味で上品な風合いのドレープ生地です。

そして、手前にレースを持ってきました。柄の出方がとても素敵な

マナトレーディングのロザリウムシアー。

 

DSCF5959-7a.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レースはマグネットタッセルひとつで、いろんな表情に♪

DSCF5960-8a.JPG

DSCF5962-8.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキです~

 

ダイニングは、リッツウエルのデザインチェア。

軽やかでスタイリッシュなので、気に入って良くご提案させて頂いてるチェアです ^^

横から見てもいい感じですよね。



DSCF5963-9.JPG


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファはHUKULA。

足を投げ出して寛いで頂けるよう、また一人掛けとしても使えるよう

オットマンを加えました。

横にはサイドテーブル&STONE調のテーブルランプを添えて・・・

 

 

ソファのお供のクッションは、フィスバの生地でパープルをベースに仕上げました。

肌触りもとーってもいい生地です。


 

DSCF5938-3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイスワイスのコンソールも壁面のアクセントに入れましたよ~。

コンソールひとつあると、写真立てや花器やミラーなどを飾って

いろんな演出が出来ますね!


DSCF5967-10.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもキレイに片付いているご様子と

大人たちの打合せ時に邪魔にならないよう

いつもいつもイイ子にしているCUTEな息子さんが印象的でした。

S様ありがとうございました!


--------------------------------------------------


フェイスでは、多くのメーカー商品を取扱っているので、空間に合わせて

最適な商品をご提案できます。

どうぞお気軽にご相談下さいませ♪

 

フェイス南青山SHOP・仙台SHOP

http://www.faith-1.co.jp/shop/accessmap.html

 

家具カーテン | 2011-09-14 22:10 |

【施工事例】 造作書棚 間仕切り木製ブラインド 切替デザインカーテン 

2011年09月10日

最初はこちら、『造作書棚』

 

大切な書籍に埃を積もらせたくないと言う事で、引き戸の扉付き。

また、本をスッキリさせて中を見せたくない人なんかにもお奨めです。

 

 

 

 

書棚20.JPG

扉付き書棚.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扉を引くと、書棚が出てきます。

 

 

 

 

 

 

下には引き出しがあり、上は書棚が2重になっているので、左右にスライドさせて大容量で

収納が可能です。

棚の中のブックエンドは、棚底板にダボが開いており調整可能。

細かい所も気が抜けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、お次の施工事例は間仕切り仕様の木製ブラインド。

 

 

間仕切りブラインド.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室に置いてあるベッドを区切りたいとのご要望により、天井から木製ブラインドを

取付する事となりました。

上部には表から見ても裏から見ても大丈夫の様に、四方バランスBOXを付けて

違和感なく納めています。

 

 

 

 

TOSO バックバランス.JPG

 

 

使用したのは『TOSO』ベネウッド50の

カラーNO、TM-116W。

 

とっても濃いダークブラウンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フジエ 遮光ドレープ.JPG

同じ、お部屋にはつい1週間前ほどに遮光ドレープ

を納品したばかり。

フジエテキスタイル『FA6830BR』

ベースはダークブラウンに、ボーダーでサテン地の

様な濃淡のある紫がアクセントになっています。

横に広がり易い生地でしたので、リップルフォールド

加工をかけて、ウェーブもしっかりと。

 

 

 

 

 

 

 

続いては、こちらの施工事例。

 

 

LDコーナー フジエ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルルームの様な、ゆったりとした空間のリビング。

こちらに、すっと溶け込む様な優しい色合いのグリーンのカーテンを

セレクト。

 

 

 

 

フジエ ドレープLD.JPG

 

フジエテキスタイル

『FA6805GN』

 

濃すぎ、薄すぎず、いい具合のグリーン。

木蓮の様な花のモチーフが浮かびあがった

デザインなのですが、その紋様だけがブライト糸

で表現されているので、非常に上品な仕上がり

になります。

 

 

 

 

 

 

 

同じリビングコーナーには、センスの良い様々な雑貨品が素敵にディスプレイされていました。

 

 

 

 

 

ハンドメイド ランプ.JPG

 

和箪笥の上に掛けられた、着物の帯を使っての

タペストリー。

両サイドのランプは、お施主様の手作り品。

 

背中に見える壁はコルク壁で、左横にはなんと

薪ストーブがあるんです。

(写真を撮ってくるのを忘れてしまいました 汗)

 

 

 

 

 

 

 

糸巻き アップ.JPG

 

 

このランプの座になっている部分は古民具の

糸巻き機の一部。

(わかりますかねェ・・・!?)

 

そこに、巻きすをくるっと、和紙をくるっと♪

 

・・・言うのは簡単ですが、素晴らしい出来です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついでにお隣の和室にも目を引いてしまったものが・・・・。

 

 

床の間 アクセント.JPG

 

和室の中に、きちんと書院がある事にも感動したのですが

(全貌は残念ながらカメラにおさめてないです)

 

下の引き戸が、実は手漉きの和紙張りだと言う事。

しかもお施主さんが、ちょこっと柄に手を加えているとか。

 

 

 

 

 

ミニ引き戸 手漉き和紙.JPG

 

模様が元々ある和紙だった様なのですが、そこに

汚れが付いてしまい、気になる所だけを筆を刺し入れ

塗り足したそうです。

 

ん~ッ お見事!!

 

 

 

 

 

そして2階のカーテン。

 

 

 

2階に上がる階段の踊り場に、上に吹き抜けになった窓が上下に2枚あるのですが、そこに1台

でシェードを取付。

 

 

 

サイド切替シェード.JPG 吹き抜けのサイド切替シェード.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用したカーテンは『川島織物セルコン』で、ベースはPD7317 ボーダーはPD7319

グリーンの濃淡でサイドに100mm切替を入れました。

 

 

 

ボトム切替カーテン W大きめ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2Fのカーテンは同生地で、ボトム切替。

凄い窓が大きいんです。

これだけ大きいと、生地によってはモッサリとした感じになってしまうんですが

スッキリしつつ、とってもお洒落♪

 

 

小窓 サイド切替シェード.JPG

 

 

小窓は、吹き抜けと同じスタイルでコーディネート。

明るくて、シンプル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな、模様替えって勇気いりますよね・・・?

たまには、プロのアドバイスも聞いてみませんか?

 

私達は、お客様の住まい方やお好みのアレンジなどをお伺いしてからご提案をする様に

心掛けてります。

そこには、もちろん予算や実際の使い易さなども含まれています。

 

思ってたイメージが、実はお部屋のイメージにそぐわなかったり、もっとピッタリとした商品

が実はあったりと、話してみないとわからない様な事が実は沢山ある場合があるからです。

 

ぜひ、お気軽にご相談ください^^

 

 

家具カーテン | 2011-09-10 14:02 |

【施工事例】クラシカルモダンなカーテン

2011年09月04日

涼しくなってきたと思ったら、また暑い日差しが戻ってきたり、

そうかと思ったら台風がやってきたり・・・

変動の多い空模様ですね。

 

お家の中の寒暖対策など、皆さま何かしていらっしゃいますか。

今日は、インテリア+αとして、強い日差しを遮りたいとご相談を頂いた

横須賀市のA様邸のご紹介です。


 

GXR_R0011323.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンの前に、ひと足早く納品したお洒落な家具。

ウォールナット材とオーク材の全て無垢材で作られている

柏木工のデスク&チェアです。

写真からでも伝わってくる質感の良さ♪

素敵ですね~

デスクの前には、出窓と揃いのナニック製ウッドブラインドを。

そしてメインの掃出し窓には、五洋インテックスのクラシカルな生地に

遮光の裏地をつけて。いつもシャッターを閉めて過ごしていたという日差しも

これで大分軽減されると思います。

 

Before

Before1_DSCF5323.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

After

GXR_R0011322.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大柄のクラシカルな生地をあまり重くなりすぎないようなプランです^^

形状は、シャープシェードでスッキリと。

レース生地は、パープルのコーディネート色のものをフロントに持ってくることで

全体的に軽やかな印象に。

レース用レールには装飾レールで質感UP!

シルバー色のグレイスフィーノで、スマートなエレガントさを演出しました。

 

 

小窓には、同じ生地をスタイル違いでつけましたよ~

レースにはビーズトリムを施して♪



Before

Before2_DSCF5320.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

After

GXR_R0011324.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A様のカーテンに対する深い想いに触れさせて頂きながらの

楽しい時間でした。ありがとうございました。


こんなイメージの窓周りにしたい~

こういうお部屋を目指してるのだけど、カーテンやインテリアは

どういう風にしたらいいかしら??

 

などなど細かなご要望にお応えできることをフェイススタッフ一同

目指しておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいね。 

 

フェイス 南青山SHOP・仙台SHOP
http://www.faith-1.co.jp/shop/accessmap.html

家具カーテン | 2011-09-04 16:04 |

【施工事例】シンプルな切替カーテン

2011年09月04日

ボトム切替.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは^^ 今回はボトム切替のデザインカーテンをご紹介致します。

 

北欧テイストのお部屋のW様邸。

ウェグナーデザインの家具などが、ぴったりとマッチした素敵なお宅でした。

 

この切替デザインは、割とどんな方でもトライしやすいスタイル。

自分のお好みに合わせてオシャレアレンジを♪

 

 

 

 

 

 

フランクロイドとカーテン.JPG

 

お部屋の角には、フランクロイドライトの名作

『TALIESIN2』

 

高さは2038mmもあります。

 

すぐそばには、同シリーズの『TALIESIN3』

(こちらは高さ752mm)も一緒にディスプレイ

されていました。

 

 

 

 

 

 

ブルーのボトム.JPG

 

総高さの20%を目安に、切替。

上部の薄いブルーグレーの生地は、探しぬいた

微妙な色合いの『CASAMANCE』のシャンタン。

3M巾の大きな生地なので、ジョイント無しで仕立て

も綺麗。

ボトムは『IN HOUSE』のシャンタン。

このアクセントカラーが、エッセンスになってお部屋

に彩りを加えてくれます。

 

 

 

 

 

ピラミッドあじさい.JPG

 

ふと窓際を見ると・・・

ベランダに咲いていた、ピラミッドアジサイのライム

ライト。

三角型にお花が咲くのです^^

とっても可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

ご参考までに、過去の切替デザイン例もご紹介!!

 

 

 

 

100_3931323.JPG

100_393132.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6112AB.JPG

真ん中切替.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいデザイ2ンカーテン2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一言に切替と言っても、切替場所は決まっていません。

上だって下だって真ん中だっていいのです。

 

でも、お部屋の大きさや窓の大きさ。または色合いのバランスなどは何となく

決まっています。

黄金比率というのがあるのです。

そのバランスは、1:1.618  簡単にすると5:8が近いでしょう。

名刺が、その代表的な形です。

 

そこに、人が立った時の目線や座った時の目線なども考えて少し手を加えて

いくのです。またシンメトリー(左右対称)なども、インテリア全般で広く使われる

テクニックになります。

 

さて、今回は実践的な事も少し書きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ちょい足しカラー、ちょい足し大胆柄もこの切替デザインならオリジナルで格好イイ!

 

デザインカーテンも東京 仙台 『フェイス』へ

http://www.faith-1.co.jp/shop/accessmap.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテン | 2011-09-04 10:10 |

  • 1