最近のエントリー

カレンダー

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お問い合わせ先

インテリアに関する、様々な情報をお届けいたします。今が旬のアイテム、新作商品のご紹介、施工事例など一般ユーザーからプロの方にも楽しめるように更新しております。掲載アイテムの詳細に付きましては、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【FAITH東京インテリアサロン】

〒107-0061
東京都港区北青山2-10-24
JP-2ビル201
0120-598-614

【FAITH 仙台SHOP】

〒980-0023
宮城県仙台市青葉区北目町2-39
東北中心ビル1F

0120-399-522

  • インテリアサイトへ
  • リフォームサイトへ

キッズフェア開催のお知らせ

2009年11月28日

来週日曜日より、南青山SHOPにてキッズフェアを開催致します! 

 

キッズフェア.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間中は、SHOP内に商品を展示する予定なので

実際に見て触ってご確認いただけます。

展示商品の一例です♪

■インテリア雑誌でお馴染みのお子様とともに成長するイス

  TRIPP TRAPP(トリップトラップ)

トリップトラップ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■木馬にもなる子供イス

  New BANBINI(ニューバンビーニ)

bambini-i.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「にんじん」からインスピレーションを得てデザインされた

   愛らしいフォルムの子供イス

    CAROTA-chair のカロタ・ミニ

caro-m.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■ベンチとしても、テーブルとしても使用できる

  積重ねできる家具

    BRANCO(ブランコ)

ブランコ1.jpg

ブランコ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもこんなキュートな北欧ファブリックのスタイやスリングなども販売予定です!

 

ステイ.jpg

スリング.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常は、お値引きのできない商品たちが、この期間中に限り

スペシャルプライスでご購入頂けます。

なかなかないこの機会にぜひ足をお運びくださいませ。

 

 

南青山SHOPはこちら → 南青山SHOP MAP

(この期間中は、水曜日も営業いたします)

青山一丁目より4分ほどです。

迷ったときは、こちらまで →携帯からもつながるフリーダイヤル 0120-598-614

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

インテリアの情報 | 2009-11-28 15:03 |

太陽光発電 導入補助金制度再開

2009年11月27日

無限でクリーンな太陽光は、地球環境にも配慮したエネルギーとして、昨今「太陽光発電」の名のもと、一般家庭においてもリフォームの際には人気のある商品の一つです。

オール電化システムと組み合わせれば、電気代も一層お得な上、停電時には自立運転モードで電気を供給でき、また余った電気は電力会社に売れるなど、非常にコストパフォーマンスに優れています。

そんな「太陽光発電」ですが、導入の際には一定の要件を満たすものに対し、国からの補助金として1kw当たり7万円の助成を受ける事ができるのはご存知でしたでしょうか?仮に設置した太陽電池の公称最大出力が3.5kwのシステムならば、7万円/kw×3.5kw=24.5万円となります。

これを利用しない手はありません・・が、実は平成21年度分の募集に対し、来年1月29日の受付終了を待たずして補助金額の予算枠に達した為、終了となってしまっていたのでした。

しかし、国の平成21年度補正予算の成立により、新たな措置として「住宅用太陽光発電導入支援対策補助事業」が定められ、新たに補助金の募集が11月20日より開始されたのです!

又、これに合わせるように、自宅で余った電気の買取価格が、これまでの倍程度の価格である48円/kwhで売ることができる新たな買取制度も11月1日よりスタートしています。

本制度の導入により、ぐっと身近に、より手頃に感じられるようになった「太陽光発電」。これを機に、ぜひ皆さんも導入を検討されては如何でしょうか?

 

 

補助金についての詳しい内容は → http://www.j-pec.or.jp/

 

リフォームの情報 | 2009-11-27 00:12 |

素敵な人 Vol.4 フローリストマイスター 斎あや子さん

2009年11月26日

 

どうしてそんなに魅力的なの?どんな生活を送っているの?

そんな方々の魅力の秘密を探っていく人気連載コーナー

“素敵な人”

 

今月の素敵な人は、お客様のK様からのご紹介で

フローリストマイスター 斎あや子 さんをご紹介致します。

 

フラワーアレンジメントや生花とはちょっと違った、フローリストマイスターの世界を覗いて見たい

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

070826_071_f.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-斎(いつき)あや子Profile-

 

2002年より、ドイツに渡りフローリストの修行を始める。ドイツ国家認定フローリスト資格取得をし、2006年からは

世界的に有名なフローリストマイスターのNicole von boletzkyのアシスタントとして、数々のヨーロッパフラワーエ

キシビジョンに参加。2007年には、ハイレベルと言われるオーストリア国家認定のフローリストマイスターの資格

を日本人で唯一取得し、帰国後、宮城県仙台市でフラワーデザインスクールをオープン

素材そのものの個性を引き出し、独特の世界を生み出す品にはファンも多く、大きなセレモニーのオブジェを

担当したりNHK総合『花のテラス』ではレギュラー出演もされいる。37才 仙台出身。

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界に入ったきっかけ

元々、興味はあったお花の世界。

人を介するものでは無く自らの手で何かを作っていきたいと、単身でドイツに渡ったそう。

オーストリアで出会った、有名なフローリストマイスターNicole von boletzkyさんの元で修行し、現在に

至るそうです。

お店に飾っている斎さんの作品は、独創的でストーリー性の高いアーティスティックなものに囲まれて

いました。

作品を創作する時、どういう時にアイデアを搾り出しているのかお聞きした所、朝起きてから就寝する

まで常に考えているそう。

「ただモノを作る」と言う事では無く、そのモノがどうしてその形でなぜこの組み合わせにするのか、

そういう理由や意図を考えながら創作するそうです。

 

 

 

 

下記の作品、よく見ると1個1個ティスプーンに、カラフルな砂糖菓子が乗っています。

こういった作品に、ちょっとしたストーリーが仕立てられています。

砂糖のアート.jpg 砂糖UP.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           

斎さん作品.jpg 画像 163.jpg 画像 161.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フローリストマイスターって?

「フローリスト」と「フローリストマイスター」は、少しニュアンスが違います。

一般的に呼ばれる「フローリスト」とは、お花屋さんの職人で「フローリストマイスター」とは、その職人

さんをまとめる指導者、言わば本当のプロの事を指します。

 

斎さんの取得したオーストリアの国家試験「フローリストマイスター」とは、誰もが簡単には取得出来る

ものでは無い様です。

試験には、お花の事は勿論の事、色彩・建築・植物・歴史・マーケティング・ドイツ語が出題され、

課題となる実技作品は7点も発表しなくてはいけないそうです。

その課題はサイズの大きいものも含まれる為、生徒さんはトラックを1台借り運んでくるとの事。

 

時間をさいて、お金を掛け、きっと皆さん本気で資格を取得したい方ばかりなんでしょうね。

 

斎さんの習ったフローリストマイスターのNicole von boletzkyさんは、製作する作品だけではなく

むしろ、背景や環境やライト(照明)などに気をかける様にとの教えがあった様で、インテリアの世界

おいても最もな事だなと私も関心しました。

 

いくら、どんなに素敵な椅子でも、置く場所や照明の当たり方、他アイテムとの合わせ方が悪いと台

無しになってしまいます。

 

魅せ方って本当に大切です。

 

 

 

 

 

下記は、着色など一切していない、コケのアート。

表と裏でコケの色が違うので、そのコントラストで表現しています。

コケのアート.jpg コケUP.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好みのインテリアは?

店内を見渡すと、グレーのクロスに一部アクセントカラーのグリーンを加えるなど色の合わせ方が

とってもセンス抜群。

中途半端なものは購入せず、本当に欲しいものだけ考えて買う。

または、欲しいものは作り出すとの事。

ディスプレイ棚なども、自分で製作しペンキを塗ったりして楽しんでいる様です。

個展などを開く際も、壁を立てる所からご自分でやっていく事もあるそう。

造り出す事が、本当にお好きなんだと感じました。

 

「華やかなものは、最初は楽しめますが、意味が無いものやメッセージ性の無いものというのは、

飽きてしまう。

意味があるものを使うと、時間がたった時に別の変化に変わり新しい発見が出来る事もある」

 

なるほどなぁ~と思います。

 

そういう視点で捉えていくと、また違った目で色んな事を感じられそうです。

 

 

 

 

 

ろうそく.jpg

今、ヨーロッパでは「アドベント」で大忙しだとか。

アドベントとは、クリスマスを楽しむ為の準備期間

の事で、1ヶ月前の日曜日からロウソクを4本用意

し、1本ずつ毎週ともしていく伝統的な行事。

 

そんな意味があったとは、私は恥ずかしながら初

耳で、勉強になりました。

 

左はバラの花びらを形どったロウソク。

 

 「ん?少し下の台とずれている」と思った私は、

すかさず聞いてみたのですが

 

「この、ズレもわざとのバランスなんです。アンバランス

な方が興味を引くんですよ」と答えていただきました。

 

 

何事も、型にはまったものより、よりオリジナリティであった方がイキイキしていられますね^^

 

 

 

 

今回は、フローリストマイスターの斎あや子さんをご紹介致しました。

ありがとうございます。

 

 

 

斎あや子さんのHPはこちら

ギャラリー営業時間14:00~19:00

http://www.gip-web.co.jp/itsuki/

 

お気軽にご来店してみてくださいね^^

素敵な人 | 2009-11-26 12:12 |

リフォームへの入り口としてⅡ

2009年11月21日

前回はトイレ空間について

お話しさせて頂きました。

今回は

「扉」についてお話しいたいと思います。

お部屋の雰囲気を変えるには

間取りの変更や

床材色・壁のテイスト変更などが一般的ですが、

扉ひとつ変えるだけで

表情が一変する事はあまり紹介されていません。

家を建てる時、またマンションを購入する時、

扉(建具)にオリジナルデザインを求める方はあまりいません。

また、業者も既存のデザインのもの数点から選んで頂く場合が現状です。

数年または数十年住まわれて

さて、リフォームを・・・、とアイアンデザイン.jpgお考えになられたら ぜひ、ドアのデザインにも挑戦してみてください。

 

子供の頃に住んでいた家のドア

どこかのカフェで気に入ったドア

映画の中で・・CMで使っていた・・ドラマで・・

色、質感、ドアノブの形状・・・など、

記憶の中にあるドアの再現でもいいのかもしれません。

 

 

 

建具.jpg

FAITHでは、

メーカーでは対応しないオリジナルの

デザインドアを提案致します。

 

建具ガラス.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                ↑布地を挟みこんだ強化ガラス写真

 

上記、提案の建具は透明強化飛散防止の一面ガラスのもの、

合わせガラスに布地を挟み込んだもの、

アイアン(鉄)に強化ガラスの組み合わせたものなどです。

アイアン(鉄)のデザインもいくつかご提案させて頂いております。

他にご要望があれば、ご相談ください。

リフォームを楽しみましょう。

ご連絡お持ちしています。

 

リフォームの情報 | 2009-11-21 11:11 |

ベネツィアンモザイクタイルメーカー『SICIS』(シチス)

2009年11月21日

モザイクタイルをご存知でしょうか?

15mm角の小さなタイルで、施工すると表情がとっても豊かな製品です。

 

ベネツィアンモザイクメーカーの『SICIS』(シチス)では、モザイクの本場で生まれた

伝統的なベネツィアンガラスを使用し、独特な色合いで、見るものを魅了する最高級の

タイルです。

 

 

 

 

 

● モザイクタイルを張った、猫脚のバスタブ

sicis_02-thumb.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SICIS.JPG

 

 

 

 

 

 

マンガン・コバルトなどのミネラル

パウダーをガラスに混ぜ、高温で

溶かす事で生まれるカラー。

炉の温度によっても色合いが変化

し、角度によって色が変化します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モザイクタイル.JPG

 

 

 

最近話題の、アニマル柄もタイルで表現。

職人による手作業で美しいアートが完成

されます。

 

 

 

 

 

 

 

床や壁の他にも、小ささを生かした面積での張り込みもポイントになって良いですね。

価格は正直お手頃とは言えませんが、見ているだけでも本当にうっとりとした気分を

味わえます。

 

 

他にも、面白い素材を沢山取り揃えております。

是非、ご相談にご来店下さいませ。

 

フェイスのリフォームサイトはこちら

http://www.faith-reform.jp

 

例えば、どんな素材があるの?

http://www.faith-reform.jp/item/index.html

 

一戸建てのリフォーム、どこまで可能?

http://www.faith-reform.jp/reform/kodate.html

 

デザインする、その前に確認

マンションリフォームでの出来る事・出来ない事

http://www.faith-reform.jp/reform/range.html

 

インテリアの情報リフォームの情報 | 2009-11-21 11:11 |

ライティングダクト用コンパクトスピーカー

2009年11月21日

 

照明メーカーのODELICより、KENWOODと共同開発した、こんなライトが新発売になりました!

 

 

idx-img01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピーカーへの配線や電気工事などは一切不要で、赤外線を使い8Mまで送信可能です。

 

置き型のスピーカーにプラスして使用すると、上から降ってくる音に臨場感も増しそうですね。

 

 

 

 

 

idx-img04.jpg

 

低音専用設計のウーファーとソフトドームを採用した

高品質なツィーターが、低音から高音まで厚みのあ

るサウンドを可能にしました。

 

 

 

 

 

ライティングダクトレールがあれば、取り付け可能ですので、マンションにも店舗にも一戸建て

にも、そんなに難しくなく設置可能です。

価格は、オープン価格になっておりますので是非お問い合わせ下さいませ。

 

お問い合わせ先

https://gt101.secure.ne.jp/~gt101175/info/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアの情報リフォームの情報 | 2009-11-21 10:10 |

ワクワクファブリックワールド~海外ブランドカーテン~

2009年11月14日

 

JAPANTEXに行きがてら、同時期に開催されていたファブリックスメーカーの新作発表会や、新規

導入予定のサンプルの品定め、又は色々なデコレーターの方にお会いしましたので、そちらの模様を

お送り致します。

 

 

東京は広尾のNATIONAL INTERIOR ドイツ「JAB」の新作発表会

 

画像 110.jpg

画像 111.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JABの新作は、フラワーモチーフがいっぱい

でした。

まさにTHEエレガントな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 109.jpg

ピンクを基調とした、大人の可愛らしさ

を表現したスタイル。

 

オランダのCHIVASSO(キファソ)と言う

ブランドです。

 

 

 

画像 117.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 114.jpg

同じ、キファソのブランドですが、こちらは

CARLUCCI DI CHIVASSOと呼ばれる

クラシックなデザインを色と素材でモダンにアレンジ

した最高級ライン。

贅沢なシルク使いや、ベルベットの質感を楽しめる

うっとりしてしまうラインナップです。

 

同じブランドでも、コンセプトが変わると違うものに

なりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  画像 130.jpg フランスの「BOUSSAC」(ボウサック)

 

鮮やかな色彩のプリントが多く、絵画の様な

トワレ柄も沢山あります。

画像 125.jpg

 

 

 

 

 

 

画像 127.jpg 画像 128.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルトナージュを製作したりする生地に合いそうな雰囲気です^^

 

 

 

 

 

画像 112.jpg

今年は、麻素材が大人気。

ONプリントで、雰囲気は変わります。

 

リボン結びが可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 118.jpg

最近は、なかなか見る事の出来ない

スワッグ&テールのバランススタイル。

 

どなたか、プランさせて下さい(泣)

 

結構、この類のテイスト好きです。

 

by 仙台 船木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、フランス「CASAMNCE」(カサマンス)の新作発表会

画像 079.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 073.jpg

麻×ウールという最強の天然素材の

組み合わせのレースです。

 

とってもナチュラリーで雰囲気抜群!

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 070.jpg

家具ブランドの「ADコア」とコラボした

シーン展開。

ADコアのZONAと言う商品に、ジュエルカラー

満載のLIDOと言う生地を張り込んでいます。

 

このLIDOは、*マーチンデールが6万回という

驚異的なファブリック(*摩擦回数)

 

とっても丈夫です。

 

バックの飾っているクネクネのアートデザインは、

トレンド柄の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

画像 080.jpg 画像 075.jpg 画像 078.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 082.jpg 画像 081.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のSALON DE CASAMANCE新作発表会では様々な分野で活躍する各クリエーター

とのコラボレーションスタイルや、セミナーなどもありとっても刺激のあるイベントが目白押し

でした。

中でも、イギリスで修行を重ねたタペシエの小幡さんの見事な手縫いの技術には凄い!の一言。

タペシエとは、カーテンや椅子張り・ランプシェードなどを手工芸で製作するプロの方の総称で、

ワインでいうソムリエみたいなニュアンスです。

ハンドメイドならではの、細かい表現や、作り手から伝わる愛情を感じる作品でした。

 

それから、業界ではカリスマ的な存在のデコレーターズのヒデキさんにもお会いする事が出来ました。

「カーテンはファッションだ」と言うだけあり、斬新で遊び心たっぷりのディスプレイに感動!!

 

フェイクファーを取り入れたカーテンスタイルに、同じくフェイクファーのスツールを合わせ、普通じゃない

スタイルに独特のセンスが光っていました。

 

 

 

DSCF1462.jpg

 

右から、デコレーターズ代表の西垣ヒデキさん

FAITH仙台 船木(笑)

FAITH東京 中根(照)

ヒデキさんの奥様のシホさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて・・・

 

こちらは、スペインの「ALHAMBRA」(アルハンブラ)

画像 056.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 041.jpg

BOOKでしか見れなかったのですが、なかなか

素敵なものが揃っているではないですか♪

 

しかも、価格もそんなに激高では無いッッ。

 

ちょっと派手目な感じが多いブランドですが

早速、気になる生地をチェック出来ました!

 

サンプル導入が決まりましたら、ブログで

ご紹介しますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、イギリスの「グローバルテックス」

グローバルテックス.jpg グローバルテックス2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北欧出身の生地では無いですが、北欧の雰囲気にぴったりのデザイン。

 

  フラワー.jpg

大きな柄のモチーフは、アート感覚で楽しめそう。

 

発色もキレイなものばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、スイスの「FISBA」

FISBA新作.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えにくいのですが、生地に細かくパンチングが施された透け感のある生地。

モダンな家具にもエレガントな仕様にもコーディネート出来そうな商品です。

 

それから・・・

何気なく見ていた生地の中で、とっても素敵な生地を発見!!

しかも、日本未入荷の裏メニューカラーをショールームの方からお聞きする事が出来ました。

 

正直言って、かなりひとめぼれです・・・(ポッ)

 

来月にはお店に展示してるかもしれません。

 

 

 

 

 

そんな生地の出会いのきっかけ作り、お手伝いさせてください!!

 

ひとめぼれって、あるんですよ。

一瞬で、心を奪われてしまう生地と言うのが^^

 

 

 

 

お店でお待ちしてます♪

 

 

 

 

アクセスはこちら

FAITH SHOP

http://www.faith-1.co.jp/shop/accessmap.html

 

こんなブランド取り扱っております

http://www.faith-1.co.jp/interior/index.html

*明記されていないブランドも多数取り扱いございます

 

 

 

カーテン | 2009-11-14 18:06 |

JAPANTEX2009 インテリアトレンドショー

2009年11月14日

今年も、行って来ました。

「JAPANTEX2009」

主催:日本インテリアファブリックス協会

 

画像 069.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、今年の出展数は少なかった・・・。

いつもの半分位な感じです。

 

そんなお話しは、さておき・・・

 

2010年のトレンド一覧のブースが、写真撮影OKでしたのでご紹介致します。

 

 

 

「Mellow Bijou」オーガニックモダンスタイル

画像 060.jpg

画像 059.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Tuning Splash」ストリートの感覚とデザインの融合

画像 062.jpg

画像 061.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Ethnomotion」ハンドメイド&エスニック

画像 065.jpg

画像 064.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Sensual Beauty」新しいロマンティックスタイル

画像 067.jpg

画像 068.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、トレンドセッターが発表する今年のデザインですが、こうやってみると、ちょっと懐かしい

感じのデザインだったり中性的な色使いだったりが多い気がします。

 

ポイントは、2年位前から人気の出てきているアフリカンな香りがするエスニックなスタイル。

それらに、ブルーやピンクなどのアクセントカラー。

去年から人気の高いパープル系の色使い。

そして、モダンな要素+エレガントな装いの花柄も復活してきております。

 

小物使いなどで、トレンドを演出して楽しむのも良いですね^^

 

色々なスタイルをミックスさせたり、足し算・引き算してバランスを整えたり・・・。

定番から脱却して、オリジナルに仕上げていくとういうのは、難しいけれど楽しみの一つ。

 

大きいテイストのくくりはあるけれども、無難に仕上げるのが一番とは限りません。

ぜひぜひ皆さんに、もっとインテリアを楽しんで頂きたい!と思う私です。

 

 

 

 

次回のブログでは、ワクワクファブリックワールドを堪能してきたお話しをします。

 

 

インテリアの情報カーテン | 2009-11-14 14:02 |

南青山SHOP ライフスタイル講座リポート

2009年11月07日

女性のためのライフスタイル講座 

「暮らしをセンスアップするインテリア講座」が

先週開催されました。

 

DSCF1205.jpg今回お招きした講師は、素敵な人でご紹介した

ライフスタイルデザイナーの森村さん。

 

 

 

 

 

DSCF1223.jpg森村さんを囲んで、過去に森村さんが

プランニングされたインテリアプランの

実例写真を皆で見ながら進められていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわりぬいたオーダー家具や海外から取寄せた逸品など

当時の思い出話を織り交ぜながら、楽しくご紹介頂きました。

皆さん、よい刺激を受けていたよう^^

 

 

DSCF1226.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の暮らしをより充実するための、また、人生を楽しく歩むための

ヒントなどもお話いただきました。

横で話を聞きながら、いつも好奇心を持って、ちょっとしたことで

感動できる心を持ち合わせて人生楽しんでいきたいな~と、

改めて感じさせていただきました♪ 

 

フェイスでは、生活に役立つようなライフスタイル講座を

定期的に開催しています。

こんな講座があったら嬉しい!興味がある!などお客様の声も

どんどん反映していきたいとも思っておりますので、ご意見などございましたら

お気軽にご連絡くださいませ。

nakane@faith-1.co.jp

 

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

その他の情報 | 2009-11-07 19:07 |

リフォームサイト オープンしました!

2009年11月04日

  皆さん始めまして!

FAITHのリフォーム担当、中村と申します。この度、リフォームサイトのオープンに合わせ、私もブログを始める事にしました。

ここでは主に、私の担当しているリフォーム物件の現場紹介や施工事例の他、新製品の紹介や日々想った事、はては趣味の話に至るまで・・・。

お仕事の話だけに限らず、いろいろと書き綴っていきたいと思います。

これから、どうぞよろしくお願い致します。

 さて、既にご覧頂いた方もいらっしゃると思いますが、FAITHのリフォームサイトがオープンしました!            マンションや戸建て、リノベーションや助成金制度の事まで、内容的にもかなり充実したモノとなっておりますので、まだの方は是非一度ご覧になってみて下さい。

 

ホームページはこちら→ http://www.faith-reform.jp/

              

case005_01.jpg

case006_01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他にもいろいろな施工写真を掲載しております。

リフォームの情報 | 2009-11-04 08:08 |

  • 1