最近のエントリー

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お問い合わせ先

インテリアに関する、様々な情報をお届けいたします。今が旬のアイテム、新作商品のご紹介、施工事例など一般ユーザーからプロの方にも楽しめるように更新しております。掲載アイテムの詳細に付きましては、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【FAITH東京インテリアサロン】

〒107-0061
東京都港区北青山2-10-24
JP-2ビル201
0120-598-614

【FAITH 仙台SHOP】

〒980-0023
宮城県仙台市青葉区北目町2-39
東北中心ビル1F

0120-399-522

  • インテリアサイトへ
  • リフォームサイトへ

『ウォールデコフェアー』&『ワークショップ』のお知らせ

2010年09月21日

次回10月のイベントのお知らせです。
 
 
━ インテリアフェアーのご案内 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
              『   ウォールデコ  -壁を楽しむー  』
                                        
                             日程    2010年10月8日~17日
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
壁をキャンバスと例えるなら、どんなイメージで描きますか?
アクセントクロス・ 塗り壁・タイル・アート・ファブリック・造作家具 等 様々なご提案をさせて頂きます。
 
・気軽にデコレート出来るステッカー
・空気を綺麗にする健康素材
・透明感あふれる、きれいなタイル
・パネルやアートの設置
・ミラーや棚の取付
 
 
 
名古屋モザイクガラスモザイク¥24,500(㎡あたり).JPG ウォールステッカー(天井)【1枚あたり)17850.JPG エコカラットブリック.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*10万円以上購入のお客様に、2,000円分のインテリア小物プレゼント!!
 
 
 
 
じっくりお打ち合わせご希望の方は、ご予約をお待ちしております。
 

東京 南青山SHOP   0120-598-614

仙台SHOP            0120-399-522

HPよりお申し込みはこちら 

https://gt101.secure.ne.jp/~gt101175/info/index.html

 

 
 
 
 
 
 ☆仙台SHOP ハンドワークショップのご案内☆
                                      
 
今、ハンドメイドが大人気!お好きなインテリアテイストに合わせ
愛着のわく、ハンドワークを体験してみましょう。 
 
 
 
 
場所:仙台SHOP                

■日程:10月15日 10:30~12:00   第2回ファブリックパネルを作ろう

前回も大好評だった、ファブリックパネルを自分で作ってみるワーキングです。

北欧系  エレガント系  ファブリックマジックでお手軽にお部屋をイメージチェンジ出来ます。

【材料費】    大サイズ   530×420     \3,000

                  小サイズ   300×300     \2,000

 

ボラス生~1.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■日程:10月15日 14:00~16:00   カルトナージュでBOOKカバーを作ろう

カルトナージュの認定講師、「ラ・べルヴィ」主催 横田陽子さんを迎え、可愛い文庫カバーを

製作するワーキングです。

可愛い生地を沢山ご用意する予定です^^

【材料費】      \2,000

 

体験レッスン.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お一人様、又はご友人を誘ってのお申し込みも大歓迎です。

 

↓お申し込みは、仙台SHOPフリーダイヤル↓

仙台SHOP            0120-399-522

 

 

 

 

各種 セミナー イベント どなたでも、お気軽にお申し込み頂けます。

是非、ご来店下さいませ。

 

 

SHOPアクセスマップ

http://www.faith-1.co.jp/shop/accessmap.html

 

 

インテリア-イベント情報 | 2010-09-21 14:02 |

☆インテリアセミナーのお知らせ☆

2010年09月19日

朝晩涼しくなってきましたね!

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋・・・

東北は芋煮の季節です^^

 

この時期インテリアもリフレッシュして、来る冬、新しい年を迎えたいと思いませんか?

でも、何から手をつければよいかわからない・・・

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方にぴったりな、インテリアセミナーを仙台SHOPにて開催いたします!

 

 

 

 

 

ウォールステッカー(壁)14700(1セットあたり).JPGペイントウォール(AEP)2800~(1㎡あたり).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春に行ったセミナーでは、インテリアの基本から自分の好きなテイストのボード作りまで

行い、おかげさまで多くの方にご参加いただき、ご好評いただきました♪

今回は、前回参加された方にもさらに突っ込んだ新しい情報を、

また今回初めての方もわかりやすいようにインテリアの基本の部分も盛り込んだ内容にしています。

4回セットで聴講していただくと、よりわかりやすいですが、

一回一回独立した内容ですので、ご都合のいい日のみの参加でももちろんOK!

各セミナー教材費として参加費を¥500ご用意いただいております。

毎回話題の仙台スイーツのお土産付です♪

今回も前回同様に、小さなショップで和気あいあいと進めて参ります!

お気軽にお越し下さい。

日程・内容は以下の通りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■第1回 10/8(金) 13:30~15:00

ウォールデコレーションで作るインテリア

~壁を楽しむインテリア~

・ウォールデコレーションとは?

・手軽にできるウォールデコレーション例

・ウォールデコレーションの手法あれこれ

・自然素材のお話

 

 

■第2回 10/29(金)13:30~15:00

すまいの収納術

・収納の基礎知識(適材適所・奥行き・必要量の目安など)

・収納とインテリア

・収納の苦手意識徹底克服!

 

 

■11/12(金) 13:30~15:00

エコライフとインテリア

・お財布にも優しいエコライフ

・あったかリフォームと住宅エコポイントのおはなし

・地球にやさしいインテリアアイデア集

 

 

■11/26(金) 13:30~15:30

インテリアコーディネートワーキング

 ・家具レイアウトの基本

・カラーコーディネートのお話

・インテリアテイストとコーディネート

・ワーキング

 

 

お申し込みは

フリーダイヤル 0120-399-522

E-mail shirai@faith-1.co.jp まで!

お気軽にお問い合わせ下さい!!

 

【仙台 白井】

インテリア-イベント情報 | 2010-09-19 18:06 |

ペイントウォールでお部屋をリフォーム

2010年09月06日

ドラマなどでよく見かけるこのチェアーをご存知でしょうか?

仙台SHOPにもディスプレイしてあるのですが、

世界の3大巨匠と言われる建築家のひとり、ル・コルビュジエのデザインです。

 

 

 

LC4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足を投げ出して、寛ぐ姿勢のこのチェア、これからの季節お昼寝するにはもってこいのすわり心地です^^

 

 

 

 

ところで、コルビュジエの代表作といえば、サヴォア邸。パリの郊外にある個人邸で、今は一般に公開されています。

 

 

サヴォア邸外観.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階はピロティになっており、ラウンドした壁沿いに車を走らせる車寄せになっています。

居住空間は2階で、大きな中庭を擁したつくりになっています。

動線が一筆書きで完結するように計画されているため、階段とスロープが設置されています。

その造形の美しさは秀逸です。

 

 

 

階段.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スロープ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室には、お風呂上りに寝転べるように

最初にご紹介したシェーズロングと同じ形のベンチが!

遊び心いっぱいです。

 

 

 

壁.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コルビュジエが好んで使った技法として、壁のペイントがあります。

上の写真のように、トップライトの光を浴びた廊下の青い壁の色を反射して

空間が青白く光るような演出にしています。

奥のお部屋は暖色系を配して、居室らしいあたたかい光の色を演出しています。

 

 

 

リビングルーム.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングルームは爽やかなピンクの壁をアクセントに。

(見学者が大変多いため、人が入った写真しかとれませんでした^^;)

左手の方向に中庭に面する大きな窓があるのですが、そこから見える真っ白い壁と

青い空にこのピンクが映えます。

 

 

 

コルビュジエ財団.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同様の演出は他の作品でも見られます。

こちらはもとは個人邸として建てられたパリ市内の建物で、

今はコルビュジエ財団のオフィスとして使用されています。

色の組み合わせがコルビュジエの絵画を見ているようです。

 

 

 

ユニテダビタシオン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、マルセイユにあるユニテ・ダビダシオンの共用部。

当時の人々を度肝を抜く大型共同住宅のビルで、中に商店や幼稚園、プールや遊び場、集会場、

ホテルやラウンジまであるという「建物自体に街の機能をもたせた」建築物です。

こちらは共用部で、お店などが入っている階のちょっとしたコミュニケーションスペースです。

ベンチに配された色と同色のアクセントウォールが、空間を引き締めています。

余談ですが、ここは今でも宿泊できる部屋がいくつかあり、私も泊まってきました。

コルビュジエの提唱した身体寸法を基にしたモデュール、「モデュロール」を体感するには

最適の場所だと思います。

 

 

 

このようなペイントウォール、欧米ではとてもポピュラーなのですが、日本の住宅ではまだあまり

なじみがないかもしれません。

私も知人の家の新築の時、借り出されてペイントをお手伝いしたことがあります。

アクリルエマルジョンペイントであれば、ローラーでぬれますし、ツンとした匂いもなく、素人でも

施工可能です。

やっぱりプロのようにはいきませんが、多少の塗りむらは、味わいがあっていいものです。

そして、もうひとつの魅力としては、

上から塗り重ねることでガラリと印象が変えられること。

欧米の方はご自分で模様替えにペイントをされる方も多いようです。

また、ツヤなしからツヤありまで、段階的に質感を選ぶ事もできます。

間接照明などを計画する場合、ツヤがないほうが美しく光が廻りますので、

光の演出という面でも効果的。

 

 

 

 

HIP.jpg ワンダーピュアー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスでも、ペイントウォールの施工を承っております。

お部屋の全体の雰囲気を見ながら、効果的なカラーコーディネートでご提案します。

マンションなどの決められた間取りでも、自分だけのオリジナルの、個性的なお部屋をつくることができますよ!

ご興味のある方は、是非お問い合わせ下さい。

 

 

【仙台 白井】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリア-イベント情報リフォームの情報 | 2010-09-06 14:02 |

仙台 リフォーム相談会開催!!

2010年07月17日

海の日も近づき夏らしい日が多くなりましたね!

ご家族と過ごす時間が増えるこの時期、改めてインテリアについて考えてみませんか?

FAITH仙台では、インテリアにこだわってリフォームしたい方向けに、無料相談会を開催します!

 

アイデック1.jpg2008-065-01.jpg

 

 

 

 

0510_pht01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『インテリア&デザイン リフォーム相談会』

 

開催期間 :7/31(土)・8/1(日

会場   :野村不動産 プラウドモデルルーム 100棟記念パビリオン

 

パビリオン地図.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラウドシリーズでお馴染みの野村不動産さん、

仙台エリアでなんと100棟の建築を達成!!

その記念イベントの一環として、場所をお借りしてFAITHのリフォームフェアを開催します。

野村不動産さんにはモデルルームのインテリアやオプション販売で長い間とてもお世話になっています。

 

 

 

今回はオプション販売で人気のある床のコーティングや窓の日射を遮り断熱性を上げるシート、

最新の設備や健康に良い塗り壁実演、輸入テキスタイルなどの豊富な実物サンプルを揃え、

実際に手にとって頂きながら

間取り変更を伴う大規模リフォームから家具のリフォームやカーテンの掛け替えまで、

トータルでご提案いたします!

今回はイメージを膨らませていただきやすいように、人気のテイスト別の

インテリアをご覧いただけるブースもご用意しています^^

 

 

 

 

また、素敵な特別企画も!

■暮らしのセンスアップセミナー【予約制】

 

 7/31(土) 13:30~ 収納アドバイザーによる収納セミナー

              「人生の半分は整理収納でうまくいく!」

 

 8/1(日)  13:30~ リフォームアドバイザーによるセンスアップセミナー

              「プチリフォーム」で創る理想のくらし 

  

 

 

■斎あや子氏 ミニギャラリー

 

 当社のHPの人気コーナー「素敵な人」でもご紹介した、日本唯一のオーストリア国家認定フローリストマイスターによるミニ個展。

 世界を舞台に創作活動を行い、2007年に帰国。NHKの番組にも出演するなど、ますます活躍の場を広げています。

 そのメッセージのこもった作品の数々をこの機会に是非ご覧下さい。

 斎あや子さんHP

 http://achako.com/top/

 

 

 いつきさん作品.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーにミニギャラリー、実はスタッフの私も楽しみにしています^^

盛りだくさんの内容で皆様のご来場をお待ちしています!

 

 

いざ、「リフォームしたい!」と考えても、床の貼り替えは工務店さんに、

カーテンはカーテン屋さん、畳は・・・家具は・・・と何処にお願いするか悩んでしまうこともあると思います。

そのたびに説明して、見積もりをとって、とかかる手間や時間も膨大になりますし、

インテリアがちぐはぐにならないか心配・・・なんて声もよく耳にします。

インテリアにこだわるのであれば、インテリアのトータルコーディネートを得意としているFAITHに是非

ご相談ください。

経験豊富なコーディネーターや建築士が、トータルコーディネートでご提案し、

実績ある職人さんと一緒に思い通りのリフォームを実現させます。

今回のフェアでは、無料でご相談、プランニングを承ります。

この機会に是非、お気軽にご相談下さい!

 

■リフォーム無料個別相談

7/31 10:00~  11:30~  13:30~  15:00~

8/1  10:00~  11:30~  13:30~  15:00~

 

 

※リフォーム個別相談、及びセミナー受講には事前にご予約が必要です。

 お席に限りがございますので、お早めにお申し込み下さい。

 

 

ご予約はフリーダイヤル0120-399-522

E-mail nakamura@faith-1.co.jp

までお問い合わせ下さい。

 

 

【仙台 白井】

インテリア-イベント情報リフォームの情報 | 2010-07-17 10:10 |

インテリアセミナー照明編  ~空間を演出するライティングリフォームについて~

2010年07月02日

本日、インテリアセミナー第3回完了いたしました!

 

蒸し暑いなかお越しいただいた方、どうもありがとうございました。

今回はパナソニック電工さんのショールームをお借りしてのセミナーでした。

 

照明というと、配線工事があるので

カーテンや家具のように気軽にインテリアを楽しめないのでは・・・と

思っていらっしゃった方も多かったようです。

でも!

美しい素材もライティングで美しく照らしてこそ、その良さが発揮されます。

そして、ライティングそのものにも、デザイン要素や心理的効果がたくさんあり、

ちょっとしたことでがらりと雰囲気をかえることも可能です。

 

 

 

 

CIMG0016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はライティングの基本について、

パナソニック電工インテリア照明事業部の山本さんに

基礎の理論から応用手法までお話しいただきました。

専門用語も丁寧に説明していただき、今日の受講で皆さんちょっとした照明博士に!

 

 

 

後半は、シュミレーションルームにて

実際にいろいろなライティングを体験しました。

 

シュミレーションルーム.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講義できいたことを実際に体験してみると

なるほど~!!と納得。

やっぱり体験してみないと感覚的なことはわかりませんね。

これだけのシュミレーションパターンが体験できる所は仙台では他にないのではないでしょうか。

 

 

 

さて、タスクアンドアンビエント照明、という言葉はきいたことがあるでしょうか。

本日の講義では「適所適光」という言葉で説明されていました。

これは適した所に適した明かりをレイアウトする、という考え方です。

いままで各部屋にひとつずつ、シーリングライトをつけるのが当たり前だった

日本の住宅も、欧米の住宅にならいこのような考え方が浸透しつつあります。

 

 

シンフォニーライティング.jpg

 

 

 

 

 

 

1室多灯のライティングの例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多数の明かりを組み合わせ、シーンによって使い分けることで、

ひとつの部屋で何通りも雰囲気を変えることが可能です。

そして、エコにも繋がるんです。

たとえばLDで、食事をしているときリビングの照明を完全に落とすと違和感がある

という理由でリビングの照明を灯していませんか?

このとき、リビングでは作業に必要な明るさは必要ありません。空間の広がりを

認識させるほのかな明かりでよいのです。

シーンに合わせて切り替えられるようにしておくことで、不要な電力の消費を抑え、

エコで、お財布にやさしい暮らしができるんですね^^

いいことだらけです。

 

 

でも、たくさんの照明をつけたら、点け消しが大変じゃない!?

と心配になりませんか?

でもそんなときかゆいところに手が届く商品もあります。

 

 

リビングライコン.jpg  

 

 

 

 

 

それがリビングライコンです。

 

 

 

 

 

以前からいくつかのメーカーで存在した商品なのですが、

今回の新商品からパナソニックさんでは画期的に安く(コントローラー定価で3万円台から・別途配線工事費がかかります。)

ラインナップも多くなった商品です。

複数の照明を4パターンのシーンに分けて調光設定できるというコントローラーです。

たとえば、食事、リビングでくつろぐ、新聞を読む、シアターで映画鑑賞、などシーンを設定して、

それに最適な調光パターンを記憶させ、ボタンひとつで再現することが可能になるのです。

もちろん微調整も可能。

タスクアンドアンビエントの手法がメジャーになってきて、このようなニードも増えているようです。

 

 

 

さて、最近話題のLED。

ランプ寿命がとても長い(ランプ交換の頻度が減る)・赤外線が出ないので熱くならない、ということで

エコなランプとして脚光を浴びています。

更に紫外線が出ないので虫が寄ってきづらいなどの特徴もあります。

このLED、この調光するという手法にも適したランプです。

なんと0~100%での調光が可能で、それに比例して消費電力も変わるのです。

(ふつうは調光をかけることで、電力のロスがでてしまうことがあるのです)

 

 

最近は集光しやすい特性を生かしたデザインのものも出ています。

 

 

LEDシャンデリア.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEDのシャンデリアです。

ガラスやアクリルなどを照らすにはLEDの明かりは適しています。

キラキラしてとっても素敵★

逆に全体に拡散する光がほしいところにはLEDの明かりは適しません。

もしご興味がある方は、ライティングプランニングも承っておりますので

お気軽にご相談ください^^

 

 

今回のセミナーでは、照明の可能性について、皆さん実感された様子。

素敵なインテリアづくりには照明計画も欠かせませんね。

 

【仙台 白井】

 

 

 

 

インテリアの情報インテリア-イベント情報照明リフォームの情報 | 2010-07-02 15:03 |

『デザインカーテンフェアー』のお知らせ

2010年06月02日

お好きなファブリックスを組み合わせて、自分だけのカーテンスタイルを考えてみませんか?

沢山の生地から、お好みやご予算に応じてお選び頂けます!!

 

 

SHIVA_STRIPE.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『デザインカーテンフェアー』

日時:2010年6月19日~27日

場所:FAITH SHOP

         

 

 

 

 

s1154_01.jpg

100_393894.JPG

100_293523.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フツウがあまりお好きではない、そんなあなたのワガママを叶えます♪

一緒に楽しいウインドウトリートメントを作りあげていきましょう~!!

 

 

 

スタイルで選ぶ?

柄で選ぶ?

機能性で選ぶ?

それとも予算重視?

 

 

カーテンを始めとする照明・家具などのインテリアアイテムも合わせてご相談出来ます。

間取り図をお持ちの方はご持参下さい。

 

また、ご新築のお客様やじっくりお打合せをしたい方はご予約をお奨め致します。

(気兼ねなく、お電話下さいマセ^^)

 

電話番号はこちら

仙台  0120-399-522       担当:コーディネーター 船木

南青山 0120-598-614       担当:コーディネーター 中根

 

お時間を頂ければ、プレゼンボードを作成しましてお渡し出来ます。

 

 

 

 

☆今回のフェアー期間中に限り、下記の特典がプラス☆

 

特典1 このブログを見た!!でオリジナルギフトプレゼント

特典2 工事を必要としない、カーテン掛け替えのお客様には取り付け費サービス(仙台市内)

特典3 工事を必要とする、カーテンをご注文の方には限定ふさかけ金具サービス

特典4 カーテンコーディネート・現場確認・採寸は全て無料

特典5 10万以上ご購入頂いたお客様には2,000円分のインテリア小物プレゼント!

 

 

 

 

 

 

【フェアー&特別企画】

SKMBT_C45210052016441.jpg

フェアー期間中は特別企画として

装飾タッセル限定30本を¥3,150→¥1,050/本にて。

在庫品限りの早いもの勝ち!

 

*仙台SHOPのみ

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルルームで使用したハイセンスな照明や家具を現品販売!

価格は、色々な大人の事情がありますので(笑)お店でこっそり教えます。

 

SS351N.jpg CIMG3653.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

天童木工 オリヅルT3205NR.jpg

こんなものもあります

月曜21時のテレビドラマ 木村拓哉主演の『月の恋人』でも

使用されている天童木工『オリヅル』社長室にあるので今度見てみて下さい。

 

 

 

*仙台SHOPのみ

 

 

 

 

 

 

ハンドメイド好きな方必見の、輸入ファブリックスを主としたハギレSALEも開催します。

ウイリアムモリスやMANATEX、INHOUSEなど盛り沢山!!

お楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

 

今回は、インテリアセミナーも連動して開催予定です。

*開催は仙台SHOPのみ

カーテンのセミナーは、6月18日!

デザインカーテンが得意なソーイング(縫製屋さん)のプロを招いて

実際に製作したカーテンなどをお見せしながら、様々なスタイルなどをご紹介致します。

 

各セミナーとも、人数が迫ってきておりますので、お早めにお申し込み下さいませ。

 

 

 

 

お店の場所はこちら

http://www.faith-1.co.jp/shop/accessmap.html

 

一般的なウインドウトリートメントスタイル

http://www.faith-1.co.jp/interior/curtainstyle.html

 

取り扱いブランド

http://www.faith-1.co.jp/interior/index.html

*表示されていないブランドもございますので、お問い合わせ下さい。

 

インテリア-イベント情報 | 2010-06-02 14:02 |

インテリアトレンドとスキルを学ぶセミナーを開催します!

2010年05月09日

GWはどうすごされましたか?

私は東京へ帰省したり、三陸の海岸を眺めながらキャンプしたり魚介を食らったり(笑)、

日本の春を満喫いたしました♪

 

さて、前回に引き続きミラノサローネの話題です。

私も、一度だけミラノサローネを見にいったことがあります。

もう5年も前の話なので、今のトレンドは今度のセミナーで入手していただくとして^^;

サローネの時期のミラノの雰囲気をお伝えしたいと思います。

 

ミラノはドゥオモやギャレリアなど、観光で訪れた方もいらっしゃると思いますが、

この時期は特に年に一度の祭典に街中が活気づきます。

世界中のバイヤーが集まるこの時期のミラノ、とても宿がとりづらい状況になります。

サローネの会場は、今はもっと大きい新しい会場に移った ということですが、

当時の会場でもとてもとても1日2日では見て廻れない広さのため、お目当てのブースの場所をチェックして出かけます。

 

 

Rimg0030サローネ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口はこんな感じ。

中のブースは各メーカー趣向をこらしたものばかり。

 

Rimg0072Flexform.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ミラノといえばイタリアンモダンばかりかと思っていたのですが

実はそうでもありません。

時間がなくてゆっくり見られませんでしたが、伝統的なクラシックな家具の展示

の館もあり、そちらはそちらで見ごたえがありそうでした。

 

 

Rimg0082照明.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家具の見本市のほかに、キッチンと照明の見本市が隔年で開催されます。

私が行った年は照明の回でした。斬新なデザインのものが沢山あってとっても面白かったです♪

サローネは会場に留まらず、ミラノ市街地にある有名メーカーのショールームは

この期間特別な発表会のイベントを組んでいて、お祭り騒ぎです。

入店するとシャンパンを手渡されて、何店もまわってちょっとヨッパライになってしまいました^^;

 

 

0160driade.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリアデのショールームで、こんなかわいいインスタレーションを目にしました。

ビニール製のカーテンをパーテションにしているのですが、

水と草花が入ったグリーンカーテンになっていました。

 

 

 

 

 

街歩きに疲れてちょっと一息(というか高くて宿泊はできなかっただけですが)

ということでブルガリホテルへ。

 

0171BVLGARI Hotel.jpg

 

0173BVLGARI Hotel.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭に面したテラス席でお茶してきました♪

 

 

 

0180BVLGARI Hotelテラス.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても素敵~!

館内にはお高い家具が惜しげもなく・・・・

と庶民な私ははじめちょっと緊張してしまったのですが、

ホテルスタッフがとても親切でフレンドリー、つかず離れずの程よいサービスで

上質なホスピタリティーに感動しました。

 

 

 

0196BVLGARI Hotel robby.jpg0198BVLGARI Hotel robby.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんインテリアもとっても素敵です。

モダンとラシックをほどよくミックスした感じで思いのほかくつろいだ雰囲気に

仕上がっています。

 

 

さて、今年のミラノサローネのリポートを仙台でも聴ける機会がございます。

2010ミラノサローネレポートセミナー

http://www.faith-1.co.jp/blog/2010/05/2010-1.html

ミラノのトレンドはちょっと遅れて日本にも確実に入ってきています。

今後のトレンドを探るために、私も出席します!

 

 

そして、トレンドとかも気になるけど

自分の家のインテリアにはどうやって応用したらよいのかしら?

とお思いの方、是非こちらのセミナーにご参加ください!

講師は当ショップ所属の経験豊富なインテリアコーディネーターや一級建築士、

そしてゲストでメーカーさんのアドバイザーをお迎えして

より身近なインテリア計画の手法を基本から学んでいく講座です。

インテリア講座開催のお知らせ

http://www.faith-1.co.jp/blog/2010/04/post-136.html

 

 

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

【仙台  白井 緑】 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアの情報インテリア-イベント情報家具照明リフォームの情報 | 2010-05-09 10:10 |

『2010年ミラノサローネレポートセミナー』開催予定のお知らせ

2010年05月01日

 

「2010年ミラノサローネレポート・セミナー」

今年も、仙台サンプラザにてADコアデザイナー瀬戸 昇氏による

ミラノサローネインテリアセミナーが開催されます!

 

 

 

 

cambia_image.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今年のミラノサローネは、昨年の景気後退直後の方向性

face_1.jpgを模索しているデザインから、新しい方向性を反映したデ

ザインへ、どう変化しているか、とても興味深い内容でした。

昔のミラノサローネは家具の展示見本市だけでしたが、今

ではインテリアスタイルを提案し、販売する場になっており、

色や素材のトレンドをブランド上位の限られた会社が創りだしていきます。

今年のファッション、レディースのミラノコレクションではブルーが基本だった事

もあり、サローネでも同様に数種類のブルーの差し色が見られ、製品について

は景気の低迷からか、永く使える色や素材、低下を下げる為のコストの見直し

より厳しくなった品質への消費者の目を満足させる為の努力が見られました。

サローネ全体の印象は、景気の悪さをインテリアの明るさで取り戻そうとしてい

るのか、明るい素材や色が本当に多く、気持ちが明るくなるスタイル提案が多く

あり、今までしばらく続いた、重厚な重い色、素材は影を潜めていました。

春のような展示ブースを歩くだけでも、明るい気持ちに…。なんだかインテリア

の力を再認識させられたサローネでした。

今ようやく混乱のヨーロッパから帰国し、写真整理と取材をまとめ始めています。

今回も取材場所100カ所以上、3000枚以上の写真を撮ってきました。

今回のミラノサローネセミナーも見所満載です。お楽しみに!

                             (アートディレクター/瀬戸 昇)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

★2010年 第8回ミラノサローネレポート・セミナーのご案内

AD COREデザイナー瀬戸 昇が、世界のインテリアトレンドを左右すると言われ
るミラノサローネを緻密に取材・撮影。

これからの皆さまのインテリアトレンドを探る上での貴重なヒントになります。

是非、お近くの会場にお誘い合わせてのご来場をお待ちしております。

日程: 仙台サンプラザ  6月7日(月) 14:30~16:30(定員70名)

セミナー費用:2,000円(ダイジェスト版資料付)/学生:1,500円
(50ページpdf/現地写真約1,200枚以上:2,000円)
 

 

ご興味のある方は是非お申し込み下さいませ。

 

 

◎申込用紙(PDF) をダウンロードしていただき、FAXにてお申し込み下さい。
ADコア.pdf

 

詳しいお問い合わせはこちらから

フェイス 仙台

https://gt101.secure.ne.jp/~gt101175/info/index.html

 

お電話にてのお問い合わせはこちらから

フェイス 仙台

0120-399-522

 

 

沢山の、ご来場をお待ちしております。

 


 



インテリアの情報インテリア-イベント情報家具 | 2010-05-01 10:10 |

北欧インテリアにアクセントを ~次回セミナーのお知らせ!

2010年04月22日

仙台の桜も満開を迎えました。

町じゅうがピンク色に染まってとてもきれいです。

私も先日、遅い春を満喫しに福島の花見山までいってきました♪

 

sakura.JPG

 

北東北や関東ナンバーの車も多く、

たいへんな賑わいでした。

ここは花農家の山(個人の敷地)を開放し

ているのですが、山全体が花盛りで、

沢山の種類の花が見られてとってもお勧めです。

 

花咲かじいさんになった気分です^^

 

 

 

 

 

 

ところで

先週の土曜日、仙台SHOPにてリフォームセミナーを開催いたしました!

当日は突然の雪!!にもかかわらず、お越しいただいた方、本当にありがとうございました。

私も皆さんと一緒にいい時間をすごさせていただきました^^

 

その中でお話しさせていただいた北欧インテリアについて。

最近、北欧デザインの小物も手に入りやすくなってきましたね。

初心者でも失敗のないコーディネート方法としては、

白木の家具であわせていくと統一した雰囲気が得られやすいです。

でもやってみたら、

まとまってはいるけど、なんか物足りない・・・

お店のディスプレイとどこか違う・・・・

と思ったりすること、ありませんか??

 

ヤコブセンデザインのSASロイヤルホテルのスタンダードルーム(オリジナルデザインの部屋

ではありませんが)を例にとってみると・・・

 

standard-double-room-detail_03-cphzh.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこう思い切ったアクセントを入れているのがわかります。

例えば個性的な北欧デザインのテキスタイルを取り入れると、

前述のようなお悩みは一気に解消できますよ!

眺めているだけでも楽しくなってしまうデザインの北欧の輸入テキスタイル。

 

BIRD LAND1.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも多数SHOPにてお取り扱いしています。

カーテンは大面積で勇気がない、という方は、クッションやファブリックパネルなどに

取り入れるのもオススメです。

どうぞお気軽にご相談ください!

(手作りしちゃおうかしら!という方、フェアー中の今なら、ハギレを特価でご提供しています。)

 

さて前述のコペンハーゲンにあるSASロイヤルホテル、ヤコブセンがデザインしたことで有名なのですが

私が訪れたときはオリジナルデザインが残る606号室は宿泊のお客様がいて残念ながら拝見できませんでした(涙)。

 

606.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビーの階段のデザインも秀逸で、重量を感じさせないデザインがとても美しいです。

 

 

 

 

ロイヤルホテル.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このロビーのために設計されたのが有名な「EGGチェア」。

座ると頭の付近に背もたれの部分が張り出しており、

この椅子に掛けて何人かで向かい会うと、広いロビーの喧騒の中で、

その部分だけ切り取ったようにプライベートな感じが得られるようにデザインされたものです。

腰掛けてみるとなるほど~という感じ。

 

 

 

The EGG.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台SHOPにも、北欧デザインのYチェアやレクリントの照明が入ってきました♪

 

 

 

 

 

Yチェア.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レクリント.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなデザイナーものがひとつあるだけで、

お部屋の雰囲気が一気に個性的に!

全体が引き締まること間違いなしです。

 

それぞれにウンチクのあるデザインなので是非体験しにお越し下さい^^

引き続きスプリングフェアー開催中です!

おいしいフルーツティーもご用意してお待ちしています♪

 

 

 

【次回セミナーのお知らせ】

インテリア講座を開催します!

仙台ショップにて、4回シリーズで行います。

(1回だけの参加もOKです^^)

今回は駆け足でご案内したインテリアの基礎知識の部分をじっくりお話しします。

平日の昼間のちょっとした時間を利用して、家のインテリアにもすぐに活用していただける

専門知識を学んでいきませんか?

内容は体験あり、ワーキングありの企画なのでみんなでワイワイやっていきたいと思います!

 

① 6/4(金)10:30~12:30  インテリアの基礎知識

                  まずはインテリアの要素やテイストとの関係について勉強します。

                                        理想のインテリアやライフスタイルにあった住まいを実現する、

                  効果的なリフォームの手法などもご紹介します!

②6/18(金)10:30~12:30   ウインドウトリートメント編

                  インテリアテイストにあったカーテンスタイルやデザインカーテンの

                  取り入れ方について学んでいきます。

③7/2 (金)10:30~12:30  照明計画編

                  最新のランプ情報や、雰囲気の良いタスク&アンビエントの照明計画

                  について、シミュレーションできる実験室で体験していただきます。

                  すぐにできる照明センスアップ術についても学びます。

④7/16(金)10:30~12:30  インテリア応用編

                   ワーキングを通じて、あなたの理想のインテリアスタイルを探ります。

                   基礎編の知識を生かして、コーディネーターと協力しながら形にしていき

                   ます。具体的なプランを考えたい方は是非図面もお持ち下さい。

                   新しい発見がありますよ!

 

※会場費・教材費として1回の講座につき500円当日ご用意ください。

 

 

お問い合わせ・お申し込みは

仙台SHOP0120-399-522

メールでのお問い合わせはshirai@faith-1.co.jp まで。

 

【仙台 白井 緑】

インテリアの情報インテリア-イベント情報家具照明リフォームの情報 | 2010-04-22 17:05 |

インテリア&リフォーム スプリングフェアー開催のお知らせ

2010年04月04日

4/10~4/30の期間、

「スプリングフェアー」を開催いたします!

 

春の足音とともに心も華やぐこの季節、

インテリアをリニューアルしてもっと素敵にお部屋を変身させてみませんか?

春らしいカーテンやアクセントクロスなども多数入荷しております!

ぜひお手にとってご覧頂きたいです。

そして私たちコーディネーターがひとつひとつイメージに近づくよう

お手伝いさせていただきます!

十分なご説明ができるよう、ぜひお電話でご予約の上ご来店ください^^

フジエ画像.jpg ウィンドウチャーム.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こんな素敵なデザインカーテンや、可愛らしいウインドウチャームなど

見てているだけでウキウキしてきませんか?

 

 

スプリングフェアーではお得な特典もたくさんご用意しました。

●ご予約の上ご来店の方にもれなくオリジナルギフトプレゼント!

●期間中リフォームご契約の方に、カーテンを更に5%お値引き。

●現調・ご提案・お見積りすべて無料。

●フェイスローン10回まで金利無料。

●10万円以上のご契約で素敵なアロマリードプレゼント!

アロマリード画像のコピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアとあわせて、

デザインリフォームのご相談も同時受付け中!

②パース.jpg

 

建築士によるプラン提案や

インテリアコーディネーターによる

トータルコーディネートをひとつひとつ

丁寧にご提案させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じが好きなんだけど、どうやって表現したらよいのかよくわからない・・・

将来こうなるかもしれないんだけど、あとで変えることって可能なのかしら?

家事の負担をもっと減らすにはどうしたらいいのかしら・・・

など、素朴な疑問からちょっとワガママなご要望まで、

どうぞ全部おっしゃってください^^

インテリアで実績のあるフェイスならではのご提案を一生懸命ご提案します!

 

更に、特別企画として、

4/17(土)リフォームセミナー開催します!

日時:4/17(土)13:00~

場所:仙台SHOP

内容: 13:00~

    今がチャンス!エコリフォームで快適生活

     ~住宅エコポイント(リフォーム用)活用術~

     

     14:30~

    北欧の暮らしに学ぶインテリア

     ~アアルトやヤコブセンの本場レポートから我が家への上手な取り入れ方まで~

 

いつか断熱改修リフォームを・・とお考えの方、

エコポイントがつく今年が絶対お勧めです!!

ぜひこの機会に、SHOPをご覧になりがてら、お越しください。

セミナー参加者には、オリジナルギフトもご用意しております。

 

ご予約はフリーダイヤル

仙台SHOP   0120-399-522

まで。お席に限りがございますので、お早めにご連絡ください。

 

私が北欧の旅先で見た素敵なインテリアもまとめてご紹介しちゃいます。

アアルト自邸タンクチェア トリミング.jpg

 

 

 

お会いできるのを楽しみに

お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

【次回イベントのお知らせ】

6月上旬より4回シリーズで、

インテリアの基礎から学び、ご自宅のインテリア計画にいかしていくための

インテリア講座 を隔週で行います!

6/4(金)から隔週で、時間は10:30~12:30

昼間のちょっとした時間を活用してインテリアの知識を学んでいきます。

収納や照明術、自分の好きなインテリアスタイルを探るワーキングなどを

予定しています!

①6/4  インテリア基本編・・インテリアの基本的な知識習得と

                  あなたの好きなテイストを探ります!

②6/18 カーテン編・・・目指すテイストに合わせてカーテンのスタイルや

              デザインカーテンの手法などを学んでいきます。

③7/2 ライティング編・・・照明計画の手法を学んでいきます。

              タスク&アンビエント照明でお部屋の雰囲気をリニューアル!

④7/16インテリアコラージュ作り・・・実際に手を動かして自分の理想のインテリア

              のボードを探ります。ワーキングを通じて新たな発見がありますよ! 

              インテリアコーディネーターがアドバイスしますので、自分の好みがよく

              わからない方もご安心ください!

 

少人数で楽しくワイワイ行いたいと思いますので、ご興味のある方は

仙台SHOP 白井までぜひお問い合わせ下さい。

0120-399-522

E-mail:shirai@faith-1.co.jp

 

*セミナーは仙台だけの開催になります

                               【仙台:白井 緑】

 

 

 

インテリア&リフォーム スプリングフェアーにてご相談ご希望のお客さまは

東京 南青山SHOP   0120-598-614

仙台SHOP              0120-399-522

までご予約をお願い致します。

 

 

 

 

インテリア-イベント情報リフォームの情報 | 2010-04-04 17:05 |